スポンサードリンク


美味しいクラフトビールで昼酒タイム♪絶品さんまのコンフィなど @松山堀端・BOKKE

スポンサードリンク

最近クラフトビールの美味しさに目覚めてしまい、結構通っているBOKKEさん。
少し前ですが、いつもは土曜のみ14時からなのですが、祝日がからんで日曜が14時オープンの日におじゃましました。
台風も近くにいて、お客さんもはじめまばらだったので、お店のお兄さんとも色々お話できました♪

この日のラインアップ。
お兄さんが、有名な醸造者さんのお話とか、プライベートなお話とかしてくださって、ワイワイやっていたのですけど、短いメモがあるだけであまり覚えていないのです☆
「ビール屋さんだけど、ビールの話あまりしないんですよねー」と言いながら、ビールのお話してくださった、貴重な時間でした(*^_^*)

私は4番の、「柑橘系とマスクメロンのようなフルーティな香りとほどよい苦みの」STAEWATCHER(静岡)をいただきます。
メロン~♡
これものすごく美味しかったです♪

いつも食べてしまう、タコとアボカド。

 

そして、さんまのコンフィ。
頭も柔らかくなっていて、全部食べられる!
時間かけてじっくり火を入れられているんだって。
つけあわせの緑色のペーストは、なんと大葉で、さっぱりといただけます。

頭も食べます。
半分こということで、タテに頭頂からナイフをいれたら、めっちゃ爆笑されたよ。
でもそれが、一番半分きっかりに分けられるでしょう~

大葉ペーストがマジうまなのです。
私、青魚がそんなに好きではないので、さんまなどを家では焼いたりしないけど、こうやって外でおいしいさんまが食べられるってなんて幸せなんでしょう。

2杯目は、確かほっぷこたん醸造の「洋梨やりんごのようなフルーティな香りと、キリっとすっきりした苦みもあるアメリカンペール」をいただきました。
こちらの醸造所のお話も色々とうかがったんです。(細切れのメモは残っている)

どのビールもほんとに美味しい…
結局2人で、6種類のビールを制覇しました。

エビのアヒージョいただきます。

 

おいしかったビールを、最後にもう一度飲んでいる(らしい)Rちゃん。
BOKKEさんに来たら、おいしくて止まらなくなるので注意です。

メニューをアップで撮っているということは、この最後の1杯は、1~3のどれか…?
※結構前のことなので、記憶のかなたです。9/22ですよ。

私、実はあまりトイレ行かないんです。
この日はじめて、BOKKEさんのトイレにおじゃましました。
かわいいビールのポスターが貼られていたので、撮ってみました(^^)

そして↓このメニュー表を撮っているということは、最後の1杯は1番で、それで飲み切った…?
もしくは他のお客さんがラストを飲んで、サンクトガーレンがつながったのでしょうか。
全然おぼえてないです^_^;

この日、どのビールもすごくおいしくて、やっぱり美味しいね~と感動したことはよく覚えてます(^o^)
さんまの柔らかさにも感動。

クラフトビールは、なくなったら別のビールがつながるので、その日飲めるビールは一期一会。
そこがまたいいのです…。

次はどんなビールが飲めるでしょうか。
また行きます~
お兄さんと同じ血液型だったし、結構な親近感だし、とても居心地がよいのです…☆

BOKKE
松山市南堀端町5-6
17時~0時(土曜14時~)
月曜祝日の時は、日曜が14時からだったりしています。

 

 

 

 

 

 

 


ヒカリの製品を愛用してますが、ケチャップ買い置きが2本あったのに、また買い足していました。
有機お野菜で作られていて、ほんと後味すっきり、おいしいケチャップです。

 

↓こちらは300gの光ケチャップ。

有機 トマトケチャップ チューブ

 

長男が親元を離れて寮生活してますが、がんばっているのもあると思うけど、「ママのご飯食べなくなってから、体調崩すことが増えた」って言ってて。
先日もまた少し熱が出たらしくて、10時間寝たら治ったとのこと。

ものすごい高熱が何日も続いたりしなければ大丈夫だし、頭使ってるから、時々何かを放出しているのかも。
そしてなるべくちゃんとしたものを食べてきてるから、体はしっかりとできていると思う。
「だから大丈夫だよ!!」と伝えてます。

ここで、気を付けてねとか、インフルもはやってきるからとか、そういう言葉はかけないようにしてる。
大丈夫!あなたの体は強いから、大丈夫よ!!って言ってあげると、暗示にもなるよね。
大丈夫大丈夫。
時々デトックスして、引き続きがんばってね。
いろんな応援パワーを送って、サポートしてるからね。
応援の想いも、ちゃんと届くらしいから(^o^)
目に見えないものも、すごく大事だと思う。
あまり心配とかしてると、呪いになってしまってはいけないからね。

私も、大丈夫って思ったら、あとはもう考えない。
色々信頼して、天にも任せてます。

 

北海道フェアで買ってた、北海道メロンの野菜ジュースを飲みました。

昨日も実はBOKKEさんへ行ってたんですけど^_^;
早い時間に集合して、早めに帰宅。(昨日もサンマ食べました♪)
20時台に帰ってから、夜食とかおやつにしてもらおうと、次男の好きなフレンチトーストを仕込んでいたのを焼きました。

バターで焼いて、メープルをかけて食べます。
私もビール飲んできた勢いで小さめのを食べて、そして次男が残り全部一気に食べてた(笑)
夜のおやつ、ちょっと食べ過ぎですよ。
そろそろまた食パン焼こうっと。

母から巨大な新高梨が届いてました。

顔が小さい次男の顔よりも大きい。

そんなこんなで、今日は木曜です。
高島屋で昨日からはじまった、北海道展に行った方のおみやげが置かれてました♡

白い変人ですかって親分に言われて、そうですと配る(笑)
変人は全部同じなので配ったけど、六花亭のチョコは5つ味があるから、早いもの勝ちで選んでもらいました~

私は親分の分ももらって、モカホワイトと抹茶ホワイト、あとチーズケーキに、ロイズの丸いチョコももらった♪

 

夕方、バタバタ仕事しながら食べるおやつは、美味しすぎます。

大きな梨を帰りにお友達にあげに寄って、郵便局で長男に送金して(あやうく忘れるところだった。服を買いたいらしい…秋冬もの)、大急ぎで夕飯つくりです。
最近、多すぎると怒られるので、今日もお魚を煮ようと思ったのはやめてみた。

煮物に、野菜炒めの残り、お野菜たっぷりのスープ、サラダ、ご飯、梨。
そしてやっぱり次男に、多いって言われる。

私はスープ、キャベツ、煮物です。
梨が大きくて、おなかいっぱいになりました。

メニューが多い!と言われるの、節約&もっと手抜きしてねということなんだと思う(^o^)
はーい。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください