スポンサードリンク
スイーツその他 PR

“イモイモしい”さつまいもドは、想像以上にさつまいも! @ミスタードーナツ

ミスドでのんびりしたい時があります。
おかわり自由のコーヒーと、カジュアルで居心地よい席で、まったりとできるのですよ~。

今日久しぶりにミスドさんに来たら、紫色に包まれたドーナツがありました。
さつまいもド

5種類のさつまいもド。(と、ハロウィン仕様のドーナツもあった)
・さつまいもド プレーン
・さつまいもド 紫いも
・さつまいもド 大学イモ
・さつまいもド スイートポテト
・さつまいもド 黒みつきなこ

そしておかわり自由は、ブレンドコーヒーとカフェオレの2種類だったと思うのだけど、ロイヤルミルクティも仲間入りしているではないですか!
紅茶党の人には朗報ですね~。
(※私が知らなかっただけで、2016年からあったみたい。冬だけ?の限定で登場するんだとか。ちなみにミルクティとオーダーすると、普通のおかわりできないミルクティになるかもなので、ちゃんとロイヤルミルクティと注文しましょう~)

ところでミスドのコーヒー、ドーナツと一緒に飲むと、あっという間になくなるんですよね。
濃いめのコーヒーが、甘いドーナツとよくあうんでしょうね☆
そしておかわりできるから、ドーナツ食べた後も、まったり過ごせます。
(店舗によっては、おかわりドリンクないところもあり。なかなかおかわりをいれに来てくれなかったら、レジまでコップ持っていくといれてもらえますよ~)

さつまいもド、あたためるとさらに美味しいらしい。

ちなみに…ドドーンとカロリーも書いてあるのでちょっと悩みながら買いますが。

・さつまいもド プレーン 272kcal (税込テイクアウト129円、イートイン132円)
・さつまいもド 紫いも 318kcal (税込TO 140円、EI 143円)
・さつまいもド 大学イモ 289kcal (税込TO 140円、EI 143円)
・さつまいもド スイートポテト 308kcal (税込TO 140円、EI 143円)
・さつまいもド 黒みつきなこ 307kcal (税込TO 140円、EI 143円)

イートインでさつまいもドの紫いもと、チョコファッションの小さいの、それとおかわり自由のコーヒーをいただきました。
チョコファッションボールも、かなりハイカロリーです。こんな小さくても、60kcla超えなのですよ。
100個食べたら、6000kcalでほぼ体重1キロ増になります。
(7千キロカロリーで1キロ増えると言われている)
※そんなに食べられません。

食べたらこれが、まさにイモイモしい!
紫イモだ~♡
想像以上に、おいしいサツマイモでした。

チョコファッションボールについてくる、ピックが使えて便利でした♪

何があってもチュロスが好きな次男に、ハニーチュロと、さつまいもドのスイートポテトを買って帰ったら、ちゃんと税金が違うのです。
消費税アップしてから、はじめておおー!と実感しました。

そして帰宅して夕飯の準備していたら、全部あっという間に食べられたので、スイートポテトの写真撮るヒマも、少しもらうヒマもなかったのです。

でもやっぱり、好きなチュロスから食べてた。
というか夕飯直前に食べるのやめれ(笑)

さつまいもドは、10月下旬くらいまでだそうです。
どれも安納芋パウダーが入った、しっとり生地。
あたためたら美味しいって言うので、近いうちにプレーンを持ち帰りにしないとかも(^o^)
(※あたためるのは、プレーンのみ推奨されてます。500Wで16秒、600Wで12秒だとか。)

ミスドでは今、ハロウィンドーナツと、新宿中村屋のコラボパイもやってますよ☆

さつまいもドは紫イモしか食べてないけど、生地もグレーズも美味しくて、こぼれ落ちた紫イモグレーズと黒ゴマも、せっせと拾って食べてしまいました。
一見ポンデリングみたいだけど、ちょっと違います(^^)

 

 

 

 

 

 


明日から、高島屋で北海道展スタートです。
順番に開催されてますね(^^)(三越→フジ→高島屋)
チラシをまた職場に持っていって、みんなで休憩のときにチェック☆

ものすごく混むんだろうなあ。

昨日焼いたケーキを職場で配ってきました。
これはボスにあげたやつ。

そして今日の夕飯は、残り物と野菜炒めでした☆

次男にいつも、「ご飯はもっとシンプルでいいから!うどんだけとか、ご飯とハンバーグ1個とかでいいから!!」って怒られてます。

節約!
というのと、作るの大変だろうからということなのでしょう。

でも色々作って怒られるって…(^^)

ところで今日職場で、比較的新人さんとちょっと帰り際に話をしていたのだけど、その方もいわゆるスピ系なものを感じ取るとかで。
いろんなお互いの体験談とか、あと職場の変態クラブ(笑)の話して入りたい!とか言われたりしてたんだけど、ふと、電話のコール音がして。

お互い、自分の少し後ろから音が聞こえたの。(だから発信元の場所はよく分からない)

2回鳴った。

でも駐車場だし、まわりに電話なんてないし、人もいなかったし、私の携帯は確認したけど何の動きもなかった。(そしてマナーモードにしてるから音は鳴らないはず)。

結局、変態クラブ入会希望の方(笑)のカバンに、携帯が入ってなくて、探しに戻ります~と職場の建物へと歩いていかれました。
お互いスピ系なので、携帯忘れてるよっていう力強いメッセージをもらったのかな。パワーが増幅された?

明日聞いてみよう~っと。
職場に持ってきてたのは間違いないそうだから、無事に見つかってたらいいな。

そして変態クラブはB型もしくはO型はギリオッケーなので、要件は満たしてるから、あとは大ボスの入会審査待ちです(笑)

どういう職場やねん。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください