スポンサードリンク


揚げ足鳥と骨なしザンギのテイクアウト @松山束本・伊予万里

スポンサードリンク

四国中央にある、骨付き鳥で有名な伊予万里さんが、松山店をオープンされています。
先日テイクアウトでおじゃましてきました。

色々と商品も販売されてます。

鶏メニューも種類がいろいろありますが、ここはやっぱり名物の揚げ足鳥をお願いしましょう♪

あとは骨なしザンギにしました。

お持ち帰りメニューはこちら。
骨なしザンギは、何個にされますか??と聞かれて、5ピースに。

週末の夕方とあって、お客さんが次々来店されていました。
お店で食べることもできるし、テイクアウトの方もたくさんいましたよ~(*‘∀‘)

伊予万里 松山束本店
松山市束本1-7-5 
11時~14時、17時~22時(21時半LO)
火曜定休

熱々ですよ~

 

 

中央の部分は、皮のぱりぱり感を味わってもらうために、皮だけになるようカットされているのだとか。

骨なしザンギもおいしかったです♪

揚げチキンときたら、うちゅうを開けましょう。

うまー

次男がカットしながら、おいしそうに食べてました。

お店でできたてを食べたいです(*^^*)

お店に着く直前に、電話して予約してました。
時間帯によっては混むかもなので、予約してるとスムーズですよ☆

ごちそうさまでした(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 


今日Nボスと、高いお薬のお金って結局どこに行ってしまってるんでしょうっていう話になり。
開発者?製薬会社?
ノーベル賞を取ったようなお薬、ものすごく高いよね。
日本は、患者さんが使うとしても服用する人は保険内の値段になるけど、医療費からすごい額のお金が支払われてるよね。
1人あたり当初は数千万とかかかっていたはず…今はもう少し下がっているんだろうけど。

ボスが、お薬を開発するような人はかなりエリートだから…っていうので、確かにそういうエリート開発者の方は、待遇もものすごくいいらしいと聞いたことがある!

お昼ご飯とかも、すごくいいんでしょうね!!って言ったら、ボスとそこにいたKちゃんに「そこ??」って大笑いされた。
お給料が高いんでしょうね!じゃなくて、ランチがうらやましいの??(笑)って。

そういえば、グーグルさんに就職すると、社内にレストランやカフェがあって、職員はいつでもご飯やおやつが無料って聞いて「いいなあ」と思ったおぼえがあります…ってつけ加えたら、さらに笑われました。

お給料より、食べるもの(笑)
でも給料がすごくよかったら、それで美味しいものがたくさん食べられるのだけど☆

さて、昨日大きな梨をもらって帰りました。
箱を抱えて、雨ですごく濡れてしまった(*´з`)
大事に持って帰る。

今日も梨を1個食べました。
ご飯作りながら、ぽりぽり食べる。

旬のものは美味しい。

昨日鮭のムニエル焼いたのだけど、ほかのおかずが多いからと残されたので、鮭ムニエル入りのオムレツ風にしてみた。

今日の夕飯に、残した鮭を食べる気満々だったみたいで、次男に「あれっ鮭は??」って言われたよ(*´з`)
卵にささってまーす。

昨日の夕飯はこちら。
この鮭を丸ごと残されたのです。

↑キタアカリをカットして、ポテトフライにしてます。
ほくほくのじゃがいもで、柔らかくておいしい。
たまーにスーパーで見かけると、必ず買います。

ポテトフライにするなら、北海こがねが一番好きなのだけど、この辺りでは売ってないのです。
北海こがねは、ほくほくだけどしっかりした身で、いろいろなお料理に使えるのですよ。

 

 

 

訳ありの北海こがね、ギフト用より少し安くなってます。
5キロだと送料無料になる。

 

 

 

 

 

あまり男爵やメークインは好きではなくて…スーパーでは、大抵その2種類しかないから(・ω・)


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • おはようございます。
    サニーマートさんで、北海道フェア開催されます。きたあかり、インカのめざめ、そして、デストロイヤーと3種のジャガイモがあるようです。(ちらし情報)
    また、今朝は、奥村ストアさんにも、きたあかりがありました。
    ぶどう直売所の「百楽園」さん、10月にはいったところで、もう終了されていました…
    それでも、あきらめきれずに、2度、ドアの張り紙をみたPfです。

    • おはようございます、コメントありがとうございます(*^^*)
      サニーマートさん、私も広告チェックしていて、昨日キタアカリ買ってきました♪
      奥村ストアさんにもあるんですね。
      キタアカリは時々見かけるのでうれしいです。

      百楽園さん、今年は9月の末には終わっていましたね。
      内子の百楽園さんでのぶどう狩りも、少し早かったように聞いています。
      季節の様子とか、生産の都合で一定ではないんでしょうね。それでも残念なの分かります。
      また来年ですね(*^^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください