スポンサードリンク


コメダ珈琲×新宿中村屋の、カリーコロッケバーガー

スポンサードリンク

新宿中村屋とコメダ珈琲共同開発のカリーソースが、スパイシーで美味しいのですが、以前からカリー祭りで期間限定の「カリーコロッケバーガー」を食べようかどうしようかと、行くたびに悩んでいました。
(バンズがとっても大きいのですよ…)

いつものように、アメリカンコーヒーでしばらく作業させてもらっていたある日。
1人で食べないで、持って帰って一緒に食べてもらおう~ということで、カリーコロッケバーガーを持ち帰りにしました。

食べきれず持ち帰りにする時は、アルミホイルを持ってきてくれますが、最初から持って帰ります~というと、折にいれてくださいます。

大きな丸いバンズに、キャベツとスパイシーソース、そしてコロッケがどーんと入っています。

コロッケも大きい~
カリーソースがほんとスパイシーで、美味しいんですよね。

私はカットした小さい方を食べて、後は次男君へ。
うまーと食べてました。

9月下旬にいただいたのですが、カリー祭りは9月下旬までだったみたいで、10月も半ばになった現在では、終了していると思われます。

昨日、一時帰省している長男と、久しぶりにコメダさんのモーニングタイムにおじゃまして(11時まで)、朝ご飯を家で私は食べていたけど、モーニングをいただきました。

そして途中で、なんかもう少し食いたいというので、カツカリーパンをいただくことに。
カリーコロッケバーガーは終わったと思うけど、このカツカリーパンは通常メニュー入りしているので、通年食べることができます(^o^)
(カリーコロッケバーガーは460円なのだけど、カツカリーパンはさすがカツ使用で、880円です)

長男、コメダさんちのカリーソースは多分初めてなのだけど、やはりうまーー食べてた。
1切れでいいと言ってたけど、3切れのうち私が1切れもらって、彼は結局2切れ食べて完食となりました。
1切れは弟に持って帰ろうかなって言ってたのに☆
(注文するときに伝えたら、4つにカットしてもらえたりもするみたい)

スパイシーソースは、ほんとにクセになる美味しさです。
値段的にもより気軽に食べられる、カリーコロッケバーガーの方も定番になるといいなあ。
カツよりも、コロッケの方が、カリーソース若干マイルドなのだそう。
カツカレーも美味しいけど、カレーコロッケもポテトとのからみが美味しい。

ぴりっとしたい時あるよね(^^)

 

 

 

 

 

 

 


3連休もおしまい。
今日の夕飯もお野菜たくさん使って、韓国風すき焼きなどでした。
お味噌汁も飲んでもらった。
お味噌は、日本のスーパーフードだから。疲れてる時には飲んでほしいな。

体調もよくなってきた長男は、1週間の予定でお休みもらってたけど、早めに戻ろうかなあって。
そう言われると、ちょっと寂しい。
様子見て、しっかり治ってからだね。

それにしても、たくさん話しました。
久しぶりの家で、ゆっくりできてたらいいな。
連休も終わったので、明日から私もまた頑張ろう☆

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください