スポンサードリンク


朝どれ天然のお魚をいただく回転寿司 @松山古川・お寿司通り

スポンサードリンク

久しぶりに回転寿司に行ってきました(^^)
地元朝どれ天然物がまわる、お寿司通りさんへ☆

釣りたてのお魚を、買い取りもしているみたいです。
特選メニューの看板で、その日のお魚情報が分かります。

サイドメニューなど。
平日のランチはお得なセットがありますね(*^^)

 

一皿100~350円まで。

デザートもあります(^^)

あら煮。

たまごの中に、ご飯があるの美味しそう。

お寿司以外にもいろいろなものがあります(^^)

珍しいのも流れてきて、見ているとおもしろいです(^^)

 

うなぎが大きい。

 

まずはサーモンから♪
いただきます~

 

揚げ物も食べます。
揚げたてて、熱々。

 

サラダ。

 

牡蠣フライ♪

 

回転寿司って、ちょっとワクワクしますね。
お魚も美味しくて、揚げ物とか色々ちょっと食べ過ぎました^_^;

クーポンとかあったみたい。

ハッピーアワーは15時~18時で、ハイボール半額だって。

昔お魚が好きだった次男が、今はそれほどでもないみたいで。
でもお寿司は好きなんだって。
また時々行こうね。

お店の大将かな、すごくお元気で活気があって、とってもよかったです。元気もらえる感じ(*^^)
ごちそうさまでした。

お寿司通り古川本店
松山市古川北1-11-10 はなみずき通り沿い
11時~21時半
無休!

 

 

 

 

 

 


昨夜仕込んだ湯種で、また食パンを焼きました。

あまり発酵で上がらないから、今日は水分を増やしてみた。
まだまだ試行錯誤中。

今回はフタしてからが早くて、焼く前にすでにはみ出してる…

型ぎっちりに焼けました。
水分増やしたらちゃんと発酵するの分かったから、次こそは、ちゃんと湯種パンきれいに焼きたい!
またがんばろう~
もちもちで、ほんとに美味しいのです♡

さて、先日地元産のアボカド買ったけど、全然追熟進んでない。
いつ食べられるかなあ。
とりあえず今まで通り、スーパーで買ったメキシコ産を食べてます。毎朝アボカドサンド。

今日は一日おうちでお仕事でした。
夕飯はドライカレー。

昨日食べ過ぎたので、今日は反省のプチ断食です。
夜はキャベツと大根に、ポン酢とキムチをかけて食べました。キャベツが甘くてほんとにおいしい。

これでも足りなくて、最後もうちょっとキャベツを足しました。
どんだけ好きなの。

今日は仕事をしていたはずなんだけど、途中から押し入れの整理をはじめてしまいました。
別のものを探していて、それはすでに捨てていてもう押し入れにはなかったんだけど、昔からある漫画・本・英語と日本語の絵本が、もうかなり古くなってよどんでいる感じなのを見つけてしまった。
全部出して縛りました!

紙ごみを縛る作業は私にとってはすごく力仕事で、次男が最近手伝ってくれるのだけど、今日も2人で片付けました。
は~すっきり。
もうすぐ資源ごみ回収に来るので、全部出しちゃう。

絵本は懐かしいのもあるし、置いておきたい気持ちもあったけど、どんどん古くなって汚くなっていくから。
特に押し入れの中にまとめて置いておいたら、想像以上に汚い。
ケースに入れてたのも、全部出して捨てました。

なぜ、これを全部取って置いたんだろうってびっくりしちゃう。

とりあえず一部捨てたけど、年内に家中の収納を全部見直して捨てたい!
松山に帰ってきてから結構たつので、もういらないっていうものがだいぶあります。

押し入れのガサ入れ、時間がある時にがんばります~
まだまだ捨てるものが、いっぱいありそう。

 

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • 頭付きの海老が美味しそうです!
    サーモンも良いですね!
    そういえば、養殖のサーモンは身の色をより濃くするために餌に甲殻類を混ぜて与えているそうですよね。
    元々サーモンは白身魚ですが、サーモンは海老やカニが大好きなので、それらをモリモリと食べた結果、身が赤くなってしまうんですよね。

    • エビ美味しかったです(^o^)
      サーモンも、間違いなく頼んでしまいます…サーモンもエビカニが好きなんですね♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください