スポンサードリンク
和食 PR

市場直送のお魚で、ワンコインランチ @松山三津・我家茶間やまもと

前から行ってみたかった、三津にある我家茶間やまもと さんで、お魚ランチをいただいてきました~♪
三津の市場から仕入れてきたお魚のランチ、なんと500円なのです。

少し迷いながら、なんとか到着。開店と同時に入らないと、売り切れも早いお店なのです。
11時半開店で、到着は11時20分くらいでした☆

お店の方に聞いたら、車はこのお店のすぐ前か横のところにとめてねとのこと。

我家茶間 やまもと
松山市古三津1丁目13-13
11時半~なくなり次第(ランチ・土日祝休み)
17時半~22時
日曜定休

ランチは平日のみなんですね☆

 

お店の中にもたぬきさん。
ちょびっと並んで、二番手で入店しました。
「奥でもいいですよ~」と言われて、奥も気になったけどカウンターに座ります。

食べ友達のO氏が、よく仕事の合間にささっとワンコインランチしているのをよく聞いていて、来てみたかったのですが、私が座って数分後に、そのO氏が入ってきたのでびっくり!
O氏「あっChipさん!」って声かけてもらって、並んでランチいただきました。
「えへへ~やっと来れました~(*^_^*)」

これが500円(税込)なんです!
お魚のフライがメインのランチでした。(日替わりです~)
フライは揚げたてで白身のお魚でした。ほわっとしておいしい。

ちょこちょこっと副菜もあって、とてもお得です。

どれも美味しい~

私はあったかいお茶をいただいてたのですが、O氏は冷たいお茶。(奥に見えます?)
「冷たいお茶ももらえるんですね~」と言うと、
O氏「あっ冷たいのもらってあげましょうか、もらえるんですよ」って優しい…
でも私は夏でもあったかい飲み物がいいタイプなので、いいです!(びしっ)

常連さんの好みは、お店の方も分かってるんですね(^^)

仕事の合間にあわただしく食べて出るO氏と一緒に、私もお店を後にするのでした(*^^)フライのお魚、何か聞こうと思っていたけど、バタバタ出たので聞かずじまいでした。
ランチは限定数で、あっという間に売り切れになるみたい。

日替わりのランチ、また時間やタイミングがあえばおじゃましたいです。
市場からの新鮮なお魚を使ったランチ、美味しくないわけがないですね。
それにしてもワンコインですから、頭が下がります。

ごちそうさまでした♪

 

 

 

この日、有給消化で平日のお休みいただいてましたが、1が付く日はそらともりが9時までの入館で500円!
たまたまだったんですが、「あっ今日は500円!!!」と9時前にまずそらともりへ行ってました。
受付にすごい行列ができていて、みなさん500円の方たちなんですね(*^_^*)

新しくなった岩盤浴にも入って、すっきりリフレッシュしました。
岩盤浴広くなっているので、混んでいてもゆったり過ごせます。

帰る頃も、まだモーニングメニューがありました。
そらともりで朝風呂のあと、ゆっくりモーニングもいですね~
(時間的に行ける!と気づいて、この日はやまもとさんへとランチに行きましたけど)

 

そらともりのクラフトビール♡

 

かき氷もはじまってます。

そらともりのビアガーデンは、クラフトビールも飲み放題です。

ビアホールは屋内なので、ゆっくりできますね~とにかく夏は暑いですから…。当たり前だけど。

岩盤浴リニューアルしてます。

リニューアルに伴い、今まで自由にお取りくださいだった館内着が、2着目からは有料になってます。
(1が付く日の500円朝風呂は、館内着無料です)

1がついてない日でも、9時までに入館の朝風呂は、800円になります。

 

松山は温泉がたくさんあって、いいですね(*^_^*)

 

 

 

 

 


この間の金曜は、ビールトロッコ列車が中止になりましたが、土曜は無事にビアフェスタに行ってきて、日曜もワイワイとタコ料理をいただいて無事にビール飲めました。

土日に会うお友達に、抹茶とホワイトチョコのシフォンケーキ焼きました。

抹茶とホワイトチョコはあいますね(*^_^*)

そして昨日、タコパに車出してくれるお友達には、ワンホールで差し上げるのでもうひとつ焼きました。

丸ごと差し上げる時は、紙の型で焼きます。

ぶれちゃったけど、すごく喜んでくれました。
お友達もその子供たちも、大好きなケーキなのだけど、持って帰ったとたんに子供たちが「うわーー」って言ったよ♡って後からラインが来ました。
また焼くね~

ところで昨夜は選挙速報を遅くまで見ていました。
柿ピーが好きな次男くんが横で食べるので、私も思わず一緒にポリポリと…
ゆずコショウはお気に召さなかったみたいなので、明日職場に持っていって皆で食べようっと。
わさびは、完食。

そして突然ですが、よくおじゃましているコメダさん。
25日からミニシロノワールが半額になります。(西日本限定)
25日~29日まで!
13時からで、1ドリンク注文が必須です。

 

今日の晩ごはんは、かわいいズッキーニを食べました。
同じようなかぼちゃもあったから、帰宅してどっち買ったんだっけ?と、かぼちゃのスープにしようかって思ってしまった。
丸いズッキーニです。

ポテサラと、スープにズッキーニを入れました。
おやつにシュークリームつき。

今日は仕事が忙しかった~
雨が続いてるせいか、暑いせいか、ちょっとくらくらします。
そろそろ梅雨明けかな。
明日もがんばりましょう~

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください