スポンサードリンク
バー PR

貴重なコラボビールをいただく うちゅう×サンクトガーレンSPACE HAZY @松山堀端・BOKKE

うちゅうブルーイングガチ勢の活動が盛んな今日この頃ですが、先日、とっても貴重なビールをまたいただいてきました。
中四国九州だったかな?、とにかく結構な広範囲で、このコラボビールが取れたのはBOKKEさんだけだったんですよ。

神奈川のサンクトガーレン×山梨のうちゅうブルーイングのコラボビール。
なんでもホップの畑が同じで、そのご縁で今回のコラボが実現したのだとか。(と言われたと思われるのです。ビール飲みながら聞いてるけど、確かそう言われた)

めっちゃくちゃ美味しい!!
今まで飲んだうちゅうさんで、一番好きかも~~~!
あっという間にここまで飲んでるし☆
香りもすごいし、いつもの濁りとさわやかな味わい、それになんだか深い奥行のあるコクのようなものがあって、何これおいしいーーーー

えびタルタルサンドも超おいしいです。

2杯目は、奈良のブルーイングさんのビール。これもおいしい~柑橘のフルーティなビールです。

フードもやっぱりおいしくて、幸せタイムです。

それぞれ2杯目。
14時から飲んでます~

そしてまた、コラボビールに戻る。美味しすぎます。

レモンのチキンソテー。

豚足ハンド(笑)(前に開催された うちゅうパーティではやったもの)

タンパク質大事ですよ(^^)

そしてやはり、うちゅうガチ勢のRちゃん「用事で行けない…」と言っていたけど、夕方駆けつけてきた(笑)
もうそろそろ帰ろうかとAちゃんと話していたら、来た☆
もうどうしても飲みたいよね…貴重なコラボビール♡

もちろんサイズは大です~
さくっと飲んで、やっとお開きになりました。
Rちゃんはこの1杯だけのために来た(笑)

そしてその後、やはりうちゅうガチ勢だけど仕事で来れなかったKボスも、私たちが帰った後駆けつけて飲んでました(笑)
入れ違い(^^)
LINEで写真が送られてきた。

皆、飲めてよかったね。
ほんとにこのコラボビール美味しかったです。

 

そして別日、もつ鍋を食べに行く前に、さくっとゼロ次会でもボッケさんにおじゃましてました。
この日はうちゅうなかったけど、ほかのクラフトビール美味しかった~

2人でカウンター飲みです。

この日のタップ♡

うまー

カウンターでお店のお兄さんと話が盛り上がり、フードをなかなか頼めない(笑)(ビールは頼んでる)

2杯目&いつものタコとアボカド。
安定の美味しさです。
たまらん~

砂肝のアヒージョ。

Rちゃん3杯目(笑)
Rちゃんはボッケさんだけで帰るけど、私はゼロ次会なのでビールは2杯にしておきました。
この日も大満足で美味しかった。

私、そんなにビール愛好家ではなかったのだけど、ビールの奥深さにじわじわとはまってます。
また美味しいビールが飲めたらいいな。

クラフトビールBOKKE
松山市南堀端町5-6
17時~0時(土曜は14時~)
日曜定休

 

 

 

 

 

 


やれやれの金曜日。
今日は忙しくて、久しぶりにお昼ご飯が15時前でした。
昨日焼いたバナナケーキ、自分の分を食べて癒された。

帰りはちらりと寄り道カフェ。
新作のチョコケーキ、試食もらえた~アメリカンコーヒーを飲みました。

今日の夕飯は、キャベツと山芋があったからお好み焼きです。
米粉ちょびっといれて、小エビと卵と。

白菜キムチの残りで、豚キムチご飯を炊く。

鉄鍋に豚をはりつけて、酒と薄口しょうゆ、キムチの汁で炊いて、炊きあがってからキムチ入れて蒸らします。

 

炊きたてうまい。

今日の晩ごはん。

私のご飯。
夜はあまりご飯粒食べないのだけど、キムチご飯がおいしそうすぎてちょっと食べました。
うまー。
お好み焼きも、粉が少ないのでとろっとして美味しいのです。ほぼ山芋焼きかも。

今日の夜のおやつは、抹茶シフォン。

ホワイトチョコ入り。

 

 

 

焼けてから、次男と民放でITを見た~
遠くから見たし、次男が爆笑しながら見てたしで、そんなに怖くなかった。

明日シフォンおやつにしようっと。

今日はうれしいニュースがあって、週末もほっこり過ごせそう。
外国に子連れで移住していたお友達(シングル)が、再婚して赤ちゃん生まれてて、ほんとによかったね!!
めっちゃうれしい~♡♡
直接聞いたわけじゃないんだけど、元気にがんばっていてとっても幸せそうで、ほんとうれしい…。
おめでとう。
いつか直接言えたらいいな。

おめでたい話は、本当に私も幸せな気持になる♡

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください