スポンサードリンク


海の見えるカフェで波を見ながらパフェ @松山堀江・L’art de vie(ラドビ)Cafe & Terrace Dining

スポンサードリンク

今治からぐるっと海沿いをドライブして、カフェに寄り道しました。
お天気であたたかい日だったから、車内も暑くて、冷たいものがほしい!と言いながら、到着したのは堀江にある、レストランカフェのL’art de vie(ラドビ)さんです。

L’art devie(ラドビ) Cafe & Terrace Dining
松山市堀江町1769-7
11時~14時半(ランチ)
14時~17時(カフェ)

 

2階へ上がります~

行く前に電話して、2人分テラス席をおさえてもらっていました。
(事前予約ができるのは、ラドビメンバーだけです。当日の予約は電話でできます)

 

テラス席は海が目の前で、波が打ち寄せるのも見えるんです。
すごく気持ちよかった~☆

冷たいものをいただきたいです。
そして濃厚ガトーショコラ、たっぷりベイクドチーズケーキ、リッチティラミス(^^)
スイーツもおいしそう。

 

いちごパフェにチョコレートパフェ、パンケーキ、そしてカフェタイムもピザやサンドなど軽食もあります。

それぞれ、ドリンクセットAかBをつけることができます。

11時~14時半のランチタイムメニューはこちら。
ワインもありますね☆

テラスから店内をぱしゃり。

 

 

 

テラスは太陽も当たるけど、影も適度にあって、すごく気持ちよかったです。

打ち寄せる波を見ながら、波の音も楽しめる席です。
すごくビーチが近いんですよ~
いつまでも、ぼんやりとくつろげそう。

現在は13番目の寄港地、キューバ ハバナだそうです。
キューバに関連のあるお料理が楽しめるみたい。
ランチのメニューに、キューバサンドプレートってありましたね(^^)

 

 

WiFiもあって、コンセントも使用可能。スマホやパソコンの充電をしながら、食事やカフェタイムを楽しめるんですね♪

いやほんと、気持ちがいいです♡

ドリンクAセットにして、それぞれアイスティとアイスコーヒーをお願いしました。
たっぷりの量なのもうれしい♪

私はチョコレートパフェです~~すごい大きい!
お友達はリッチティラミスです。

 

チョコレートパフェ:マスカルポーネクリームとバニラビーンズいりのバニラ&チョコレートアイスのパフェ。はちみつ漬けのナッツいり。

リッチティラミス:コーヒーに浸したガトーショコラ(ゴディバのチョコリキュール入り!)、マスカルポーネクリーム、コーヒーゼリー、上質な生クリームの4層の贅沢なティラミス☆

 

いただきます~海と空と島が本当にきれいです(^^)v

 

ナッツとはちみつが、底にぎっしり。

食べながら、下の方を混ぜてみました♪

どちらかと言えばコーヒー派なのであまり紅茶飲まないのですが、この日飲んだアイスティすごくおいしかったです。
チョコパフェも、すごく満足感♡食べごたえありました。

しばらくおしゃべりしながら、海の音を楽しみました。
波を見ながらゆっくりできるお店って、なかなかないですよね。

ごちそうさまでした♪

店内もとてもかわいいです。
インテリアとか、色合いとか、ごちゃっとしているようで、とっても居心地のいい空間です。

コンセントも使わせてもらえるっていいな。
またゆっくりしに行きたいです。

 

 

この日一緒にまわったオーストラリアのお友達、また大好きなチキンソルトと、チョコレートをお土産でもらいました~ありがとう(^^)

チョコ、おいしくてあっという間に食べてしまった。
また次に会えるの楽しみにしてます~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


昨日仕込んでたパンが上がらなくて、そのまま放置して一晩。
朝起きると、ここまでしか上がってなかったのだけど、もう焼いちゃいました。

湯種食パン、あまり上がらなかった時はいつも色合いがしっかりつきます。
酵母が弱かったのだと思うけど、湯種パンまだ一度もちゃんと焼けたことがない…。
またリベンジしよう。

この上のプツプツはなんだろう。
久しぶりに、フタしないで焼いてみました。

今日は金曜日~ボスがいなかったのもあって、めっちゃ久しぶりになんだかのんびりと仕事してきました。
ちょっと帰りに寄り道。

帰宅してご飯作ろうとしていたら、次男が「今日ご飯食べに行くって、昨日言ってたよね」って。
「え~言ってないよ~」って言ったらすぐ忘れちゃうなあって笑われたけど、結局外で食べました♪
金曜だし、満足♪

最近夜は、まったりリビングでパソコンさわりながら、次男とだらだらテレビ見ることが多いです。
そんな時間が、幸せなのでしょうね~

明日は土曜。しっかりフリーのお仕事します♪
皆さまも楽しい週末を!

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • chipさん、こんにちわ☺️
    お久しぶりです。
    とても良い天気に恵まれてドライブされて、気持ち良さそうにカフェで寛がれたのが写真で凄くわかります。
    リフレッシュ出来ますね(*^.^*) 今度行ってみよ~

    chipさんの職場はいつも雰囲気が良くて、上司にも恵まれていつも羨ましいなぁ~と思ってます。
    うちの会社は先月、私がいる課が違う課と一緒になって…
    私が気を回しすぎて今回一緒になった課の子の経理の仕事を忙しそうで大変だから、先走ってやってしまって…
    どうもその子なりのやり方があるみたいで、プライド傷つけちゃったみたいです(..)

    何だか難しいですね。chipさんはそんなことしないと思いますが、どう気持ちを切り替えたらいいのか↓

    すみません変な話で…
    このブログにくると心が落ち着いて話ちゃいました。
    寒くなってきたから体調管理気をつけて下さい。

    • naoさん、コメントありがとうございます(^o^)
      ラドビさん、本当に気持ちよかったです~オープンしてすぐくらいに行った時は混んでいたので、この日はすごくゆっくりできました♪満席ではなかったですが、お客さんも結構いらっしゃいましたが、空気がのんびりしていてとても雰囲気よかったです。

      お仕事、色々ありますよね。
      自分の仕事は全部自分でしたいっていう方もいるし、やり方も色々で…
      naoさんがよかれと思ってしたことや、勝手にしたことで気分を悪くしてしまってごめんなさいと思っていることが、なんとなく伝わるといいですね。うまく伝わらなかったりしてさらにこじれるといけないので、もう起こってしまったことは仕方ないと、自分の中でほんと切り替えるしかないかもですね☆
      何かのタイミングで、さらっと伝えられたらいいですね。
      笑顔で挨拶とかしてるだけでも、敵ではないんだと思ってもらえるようになるから、日ごろの態度で分かってもらうのもありかもですね(*^^)

      忙しい毎日だと思いますが、色々とうまくいくといいですね!
      まったりしに、またブログ見に来てくださいね。
      naoさんも、あまり無理しすぎず、寒さに気を付けてくださいね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください