スポンサードリンク


北海道展でメロンスイーツと海老たっぷり焼売 @高島屋

スポンサードリンク

先日何気なく北海道展の広告を見てしまい、このメロンバウムブリュレを二度見してしまいました。
「メロン」「バウム」「ブリュレ」が合体??

しかもこちらのブリュレは前半しかなくて、1日個数限定なので、とりあえず初日に行ってしまいました(*^_^*)

今日からですよ!
前半しかないものは、23日(火)までで終わりになります。
後半は30日まで。

ど平日なのですけど、とりあえず有給がたくさんあるので、休めそうな時にはどんどん休みます。
今日は午後時間給をいただいて、行ってきました~♪

この海老焼売も気になる!

平日の早い午後なのに、行列がたくさんできてます…すごい。

まずはこのメロンゼリーを試食させてもらって、おいしかったのでこちらでゼリーを買いました。
小さいゼリーが12個入ってるのと、大きめのが3個、どちらも500円台でしばらく悩んだりして。
横にあったメロンショコラもお買い上げです。

いきなり財布のひもがゆるんでいるかもしれない。
今の時代は、財布にもうひもはないんだけど。

なると屋の、チキンいりカレーパンにも惹かれます。
チキンというか、ざんぎと言わないといけないかも。

メロン専門店のとみたハウスさんも、行列ができています。
前回の北海道展の時にメロンソフトは食べたので(こちら)、今日は違うのを買う…と張り切って並んでいたら、どうもソフトクリームだけの行列らしくて、同じお店だけど他のスイーツは向こうに並んでねと言われました。
いそげっ。

並んでいる間に、こうして貼られているメロンのラインナップを眺めるわけで、そうしているとお目当てのもの以外もほしくなってきます。

 

プリンもスフレもおいしそう。

 

メロン・バウム・ブリュレがたくさん並んでます~

結局ブリュレと、ダブルクリームのメロンパンを買いました。
それにしても、世のメロンパンはメロン好きとしては形だけメロンっぽくて「全然メロンじゃないじゃん!!」と思うのだけど、こちらのメロンパンはメロン感があってメロンを名乗ってもいいと思える、メロンパンなのです。(メロンの単語多すぎてゲシュタルト崩壊)

そして、いきなり北海道展の入場口近辺にあって、香りとフォルムにやられるのが、この窯出し発酵バターフィナンシェです。
ぷっくりした形がかわいい。
箱で買うと少しお得なわけなんだけど、実はこちらにはミルククッキーのような商品もあり、私の前と後ろの人(そしてその後ろに来た人たちもみなさん)試食もらってたのに、私はもらえなかった…

そんなわけで、傷心の「(箱じゃなくてもう)バラでフィナンシェ2個」とお願いしてしまうのでした。
私の前の前の人ももらえなかったとかで、その方と私の間にいるクッキーもらった人が、「今なら言ったらもらえるわよ!!」って言ってたけど、いえいえもういいんです…と辞退されてました(^^)
わざわざもらったら、もう買うしかないループになるかもしれないもんね。
分かる分かる。
(試食してみたかったー)

そしてやはり広告でチェックしていた、海老焼売。
お肉なしの、海老オンリー。
試食もいただいてしまって、めっちゃおいしくて買うつもりなんだけど、お肉の焼売も試食もらっておいしかったけど、「一番人気だよ!」というカニの試食はもらえない。
そして、海老&肉のハーフハーフとかのパッケージもあったりするけど、カニだけはカニだけは(リピート)、単体8個パックのみしか見当たらない。

とりあえず気になることは聞いてみるタイプなので、「海老とカニが半分ずつのって、ないですか??」とめいっぱいの笑顔で聞いてみました。
(それぞれ1パックずつ買ったら4千円くらいになっちゃうよ)

おじさま「いやー、カニはね、個数が限られててこのパックだけなんですよ!」(って言ったと思う)
え~ざんねん。
カニは試食もないし、もうカニを思い切って買うのか、それとももっと思い切って海老とカニ1パックずつって言ってしまうのか、5秒くらいカニとアイコンタクト取りながら悩む…
でも最近節約生活を意識しているので(実践しているとまでは言い難い)、「海老のを1パックください…」(笑顔が少々フェードアウト気味)とお願いするのでした。
一期一会なのだけど…カニ…。

写真↓は、冷凍の焼売です。

海老も好きだけど、カニも好きなんです(*^_^*)
ほんもののカニ売り場も通ったのだけど、すごい横目で値札見て、カニの雰囲気だけ楽しむのでした。

そしてこちらも気になっていた、濃厚ヨーグルトのメロンミルク。
見ていると、皆さんフルーツティやいちごミルクばかり買われているみたいで、私は迷わずメロンですよ~

ここまで予定通り!
そして、買ったものを腕にぶら下げて、ヨーグルトメロンを右手に持ち、左手に小銭入れと財布とスマホを持って、最後にこちらの「もふもふソフト」を求めにやってきました。

ピカタの森から、もふもふソフト。

7階催物会場に少しイスもありますが、ゆっくり食べるならすぐ近くのエスカレーターで8階に上がりましょう。

というわけで、濃厚ヨーグルトミルクのメロン。
もっとなみなみと入ってましたが、もふもふに寄って並んでる間に、ちょっと飲みました。

そしてもふもふソフト。形がかわいい…

やっとこの瞬間が来ました。
いただきまーす。

うまっ!!
溶けるので、まずはソフトから。
すごく軽いしふわふわ(というかもふもふ)なんだけど、コクもあって、滑らかさとクリーミーさと、ちょうどいい感じのひんやり具合。
おいしーーー

コーンが、上から見ると楕円形です。
このコーンも、さくさくしていて軽い。
最後の方までちゃんとソフトクリームも入っていて、満足~

そして濃厚ヨーグルトミルクメロン。
だいぶ持ち歩きの時間があったので、氷が溶けたのか、それほど濃厚じゃなくなっていたかも。
「よく混ぜて飲んでくださいね」と言われたので混ぜる。

そのまま飲んだ時よりも、ぐっとメロン感が増えました。
メロンピューレのようなものをのせていたので、それが混ざっておいしいです~

おいしかった!

↓『ソフトクリーム食べ比べ』って書いてあるの。右のソフトも食べたかった。
両手ふさがっちゃってたので、もう持てませんでした。

そしてこちらのラーメンは、売り切れてた。(15時くらい)
食べられる方は、早めがいいかもです。他のラーメンとかはありました。

というわけで、帰宅。
ブリュレさんは丁寧に袋に入ってました。

おいしそう~

とみたメロンハウスさんのメロン尽くし。

このメロンショコラは明日配ります~

海老がぎっしり入ったシューマイ。

かわいい形のフィナンシェ。

ジューシーでおいしい~バターがじゅわー。

メロンパン。

クリームと、メロンクリームがたっぷり入ってます。

 

ブリュレの断面はこんな感じ。

私の取り分です。

見てるだけでにやけてしまいます(^^)

表面の焼きつけたところがカリっとしていて、全体のバランスもよくておいしい。

バウムの優しい雰囲気と、柔らかいクリームもあう~

メロンパンも、ちょっとずつ食べたら、明日のおやつに持っていこうと思っていたけど、ガマンできなくて全部食べてしまいました…
メロンパンの表面のカリッとしたのと、クリームとメロンの香りが絶妙でした。
冷やしておいしい。
もっと買えばよかったかも。

海老シューマイの海老感もすごかった。おいしい。

今日の晩ご飯、おやつつき。

は~おいしかった。
いくらとか海鮮も色々あったなあ。いつものスイートポテトも行列でした。

しかし初日とはいえ、平日であんなにお客さんがいてびっくりです。
週末はすごいことになりそうですね。
お目当てのものがある方は、がんばって行ってきてください♪

 

 

 

 

 


昨日焼いた食パンで、いつものように朝アボカドサンドに。
なんだかいつもよりも、ふんわりしてキメが細かい。
なぜだろう…こんなに焼いてても、パンはいまだによく分からない☆

いつものように焼いたのだけど、違うのは、ちょびっとハチミツ入れたのと、残ってた牛乳をちょっと入れたことくらいかな。

今日も鴨ちゃんたちが、かわいかったよ。

 

スポンサードリンク



4 件のコメント

  • やっぱり高島屋の北海道展あなどれないですねー!!いつ行ってもいっぱいだー!!
    GWをかぶらせてくるあたりが、もう憎いです!!!笑
    今回ときめいてなかったんですが、もうchipさんのせいでーーーーーー
    このソフトクリームは絶対に食べたい♡
    今、カレンダーとにらめっこしてます♬

    • ほんとに、高島屋のはすごいお客さんです!
      遅い時間になると多少空きますが、売り切れもあるし…
      連休はすごいでしょうね!!
      ソフトクリーム元々好きでちょこちょこ食べるんですけど、このもふもふは今までにない感じで、めっちゃおいしかったです~~
      また食べたい(^^)

  • >ほんもののカニ売り場も通ったのだけど、すごい横目で値札見て、カニの雰囲気だけ楽しむのでした。
    ふふふこの文章、めちゃくちゃ好きです。カニの雰囲気だけ楽しむ。
    もうね、chipさんじゃなきゃ生み出せない文章ですよ。神々しいくらいW
    恐るべし北海道展。めったに食べられないからってついつい買ってしまいますよね。
    あ、ちなみに私も試食したら 買うしかないループに陥りやすいタイプですW

    • ACOさん、こんばんは~
      私もそのくだり、好きです(^^)ウケてくれてよかった♪
      ほんもののカニを買うと思えば、カニシューマイ買っておけばよかったかなあと思ったり。
      人生とは選択の連続ですね。

      1人で来ていた若い女の子が、ロールケーキ売り場を目にして立ち止まりながらワーオ!っていう顔と口をしていたのが、すごくかわいくて。
      みんな幸せになる北海道展なんですね~♡
      ここでしか食べられないと思うと、ついつい…です。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください