スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

嵐山の大人気古民家カフェで、エスプレッソ @京都嵐山・パンとエスプレッソと嵐山庭園

パンとエスプレッソと 嵐山 

嵐山の湯豆腐嵯峨野さんを見ながら、順番待ちをしていたカフェへ向かいます。

 

古民家カフェ パンとエスプレッソと嵐山庭園

いつも行列、パンとエスプレッソと嵐山庭園さんへ。
築210年、京都府指定有形文化財の「旧小林家住宅」をカフェに改装されていて、雰囲気のいいお店です。

 

順番待ちのボタンを押したら、この場所を離れても様子がネットで分かるので、ちらちら見ながら宝厳院さんを待っていたのだけど、一気に順番が進んで呼ばれてますになってびっくり。
いそいで来たけど、次の人が入ったみたいで少し待つように言われました。

それで少し先にある、「パンとエスプレッソと」さんの「パンと」へ。

パン屋さん部門。
ソフトクリーム好きなんでめちゃ気になったけど、おいしいランチが控えているから我慢なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

パンを買って、うろうろしているとほどなく呼ばれました。

パンとエスプレッソと嵐山庭園 メニュー

 

おいしそうなメニューがあるけど、やはり我慢。

 

私はやっぱりエスプレッソをいただきました。

 

濃厚でコクがあっておいしい~

 

というわけで、13時半のランチの予約にいい時間になりました。
そろそろ向かいましょう。
赤いおくどさん可愛い。

 

「パンと」で買ったパン

お友達にもらったお菓子。

パンとエスプレッソとさんで買ったパン。

クロワッサンはバルミューダであたためて食べます。

やっぱりここのカヌレ好き!
がりがり感と、中のコクがある濃厚なカスタードがおいしい。

 

サバサンド(*^^*)

パンとエスプレッソと嵐山庭園
京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町45−15
8時~18時
不定休

サイト   インスタ

 

 

 

 

 

 


今日はなんと、年内最後の燃えるごみの日でした…マンションから車で出る時に、あっと気づく。
もどろうかと思ったけど、年末年始はゴミ多めで暮らします(´-`)

さて忽然と職場のコンビニにあらわれた、トリュフポテチ。
まだあったら買おうと思ったら、あったので購入。
5時ピタ友達に笑われつつ、抱えて帰るのでした。

いつも5時ピタで退勤して、駐車場までわいわい話しながら帰る友達が、明日年内最終出勤日は午後休とってるから、帰りちょっと寂しいな。

コロンバンのお菓子、東京みやげにもらいました。
集合集合ってこっそり呼ばれたからついていったら、あげるって箱だされたのでアーモンドをチョイスしたら、もう1個ええでというのでプレーンももらった~

朝アレクサに「Good morning」って言ったら、あと4回寝たらお正月ですって日本語で言われた。

ちょっと風邪気味っぽいので、10時前だけどもう寝ます。
掃除も仕事も全然進んでない(*´з`)

大晦日は雨みたい。
みなさまも素敵な年末年始を過ごしてくださいね。

 

湯たんぽ毎晩使ってます。

 

 

ハンターのトリュフポテチ。年末年始用に!!

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください