スポンサードリンク
和食 PR

お伊勢さんに来たら、おかげ横丁で食べ歩き!最後は牡蠣そば @団五郎茶屋

弾丸日帰り伊勢神宮参りに行ってきました。
外宮から内宮へとお参りして、最後はおかげ横丁で食べ歩き。
これは内宮へ向かっているところ。

観光地あるあるで、閉店時間が早いお店も多いのです。
ここも16時半。
この時点でもう15時を回っているのでいそげ。

内宮ふきんのA駐車場が閉鎖されていて、B駐車場に停めて歩いていきます。

風情のある建物。

駐車場からは、地下通路を通るとあっという間におかげ横丁。

 

 

内宮おかげ参道という地下道を通ってきました。
A駐車場が一番内宮には近いけど、混雑時は閉鎖しているのかな。
B駐車場からも、この地下を通っていくとあっという間でした。
B4に停めた気がする。

外宮参道でお昼と食べた鈴木水産さん(記事はこちら)は、内宮近くにもお店がありました。

お酒屋さん。

蒸しカキなど…おいしそう。

へんば餅。

松阪牛寿司。

松竹梅ってあるの、どれが一番おいしいんかな。
トッピングで値段が違う?

うなぎに牡蠣フライ、エビフライ。

神宮道場ってなんだろう。

郵便局も趣がある(*´ω`*)

 

歩いて回ってるから、ごつめのコートがちょっと暑いくらいでソフトクリームがとっても食べたくて。(結局お参り後に戻ってきたら、軒並み閉店してたから、この時にソフト食べておいたらよかった!)

かわいいグッズもたくさんありました。

 

内宮近くの赤福。

 

 

 

虎屋さん。

 

ぷりん。

スターバックスも雰囲気に溶け込んでる。

 

 

高級な感じの牛料理やさん。

 

 

というわけで、内宮のお詣りを終えておかげ横丁にまた戻ってきました。
食べるぞ~

エビ好きはエビマヨ串を発注。
串にささってるのすごい。

お友達は小籠包に並びます。
そして私は海老1本しか買ってないけど、ちゃんと小籠包は2人分買ってくれてる(´-`)
どっちもおいしかった!

スタバ早々に閉店。

 

 

 

さてお土産も買いたいしとうろうろしていたら、おいしそうなお蕎麦屋さんがありました。
かきそばが食べたい!

戸隠そばですよ。

団五郎茶屋さんで晩ご飯にしましょう。

ちなみに、団五郎茶屋さんの前にあったこちらで、おみやげ買いました。

 

日が沈んで、ますますいい雰囲気です。

私はかきそばと松坂牛のおにぎり。
友人は松坂牛そばと、松坂牛のおにぎり。

 

最高ですか。
外の席でもよかったけど、小上がりはなんとホットカーペットが敷いてあってあたたかい。
木目調のホットカーペットで、目立たず雰囲気になじんでいました。
景観を損ねないように、細部にまでちゃんとこだわってるんですね。

 

 

いただきます~

 

お肉もたっぷり。

 

ちょっとお肉ももらうの図。

太陽が落ちて肌寒くなってきたところに、あたたかいかき(&肉)そばが染み渡りました。

おにぎりも松坂牛たっぷりで、お蕎麦のつゆと一緒にいただくとうまい。

 

満足(*´ω`*)
お蕎麦もおいしいし、この雰囲気の中で食べるのがいい感じ。

帰り、海鮮のお店を通りかかる。そういえば伊勢エビ食べてないな。また今度。

太鼓楼。

伊勢地ビールも色々ありました。

赤福本店も閉店。

 

散髪屋さんも渋い。

この後、ちょっと高速で道をミスって、やや大回りで帰るのでした。
日帰りできてうれしい。
また行きたいな。

おみやげは、赤福の白餅黒餅と、肉みそやえびしおせんべい、そしておいしいとお勧めされた色鮮やかなポテチ。

この色鮮やかなポテチめちゃおいしくて、あげた人が思わず通販サイトを探して買ってしまうくらい。
そして私の分も一緒に通販で申し込んでくれて、おかきまでオマケになってもどってきました。

このおかきも美味しかった。

おかげ横丁 団五郎茶屋
三重県伊勢市宇治中之切町52
年中無休
10時~17時(LO16時半)
土日は10時~17時半(LO17時)

インスタ

この日は17時半すぎに団五郎さんに立ち寄ってますが、年末年始の営業時間は違うみたい。
元旦は8時から19時半となっていて、だんだん通常営業に近づいていく感じ。
あれ、でもおじゃました1月6日は、9時から17時半のラストオーダー17時の通常営業になってるな(*´з`)
たまたま入れたのかな。ありがたい。

 

 

 

 

 


先日、ファミマの300円クーポンがあったので寄り道して、それ以上に買い物して帰宅。
ココナツ大好きで、クッキーサンドアイスも好きだから、ココナッツサブレのサンドアイスがあると買ってしまう。
あとゴディバのヘーゼルナッツのも、つい手が当たって落としちゃったし購入。
ストロベリーショコラパフェのハーゲンダッツは、ファミマ限定です。

先日はローソンで、Mr CHEESECAKEさんのチョコ見かけたので購入。
だいぶもうここのチーズケーキ買ってないけど、本も買って自分でもこのチーズケーキ作ったりしてました。おいしいけどサワークリームとか色々材料がないと作れないんですよね。

見たことない包装。おしゃれ~
中がやわらかいチーズケーキの風味の生チョコが入ってて、贅沢感ある。

さて、昨日締め切りで1時過ぎまで起きてたし、今日はのんびりと届いた本読んでゆっくり寝ます~

2月に入ったけど、まだ暖冬が続きそう。
このまま春になるといいな。
明日も忙しいからがんばろう。

昨日ミスドのゴディバコラボ第二弾発売日だったけど、売り切れてて買えなかった。

 

 

 

リンツ、この時期はやっぱり売れてるみたい。

 

 

湯たんぽ夜から朝にかけて使ってます。
明け方はさすがにもうあったかくはないけど、カバーがもこもこで気持ちよくて、布団の中で使ってる。

 

 

晴雨兼用なので、冬も雨の日は使ってます。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください