スポンサードリンク


缶のうちゅうビールを買ってみた &ガレットブルトンヌにキャラメルコンフィチュールを作る

うちゅうビール
スポンサードリンク

引越してから、はじめてうちゅうビールを買ったのです。
缶のうちゅう、初めて!
今まではうちゅうガチ勢のみんなで分けてたけど、引っ越したので1人で1箱消費しますよ~

瓶よりも、缶は箱もコンパクト!

このはがきも、今までの全部取ってあります(*^^*)

たま木亭さんのパンが、あまりにもビールにあいそうだったから…ビール届くまでパンをキープしておいた。

缶もめっちゃおいしい~

1箱を1人で消費するのだけど、余裕なのです(*‘∀‘)
これを書いている現在、あと1本になってしまっている。

明日5月18日の19時に、新しい「うちゅうZEN」が発売されるのでトライしようかな。
明日は購入制限がないし、ZENは初めてだし、いつも以上に争奪戦になりそうですよ~買える気がしない(*´з`)
(うちゅうブルーイング一般用オンラインサイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 


生クリームの賞味期限の関係で、キャラメルコンフィチュール作りました。

グラニュー糖をフツフツと火にかける。

どんどん茶色くなってきます。

好みの色づきで、火を止めてバターをどーん。

さらに生クリームも混ぜて、もう一度火にかけて好みのとろみにしたら、できあがり。
めっちゃ簡単。

できてすぐはとろとろだけど、ひと晩冷蔵庫にいれると柔らかいけどまとまってます。
おいしー。

そしてさきほど、久しぶりにガレットブルトンヌ作った。
バターを使う作業が、だんだん難しくなってくる季節です。

今回は5センチにしました(*^^*)
なるべく小さくしようとしてしまう…1個食べても、カロリーおさえめ。

適当に伸ばしてるから、厚さがバラバラです。
5mmとかの角材もほしいかも。
角材を左右において、めん棒をころがすと、その高さで一定に伸ばせるから☆

ケーキ用に、1㎝と1.5㎝の角材は持っているの。

さて、今日は久しぶりに松山の「日々旬味旬菜山本」の大将からメッセージが届きました。
なんだろう~

昨日の日曜に放送された、ローカル番組に出演されたんですね!
その様子を、テレビを直接スマホで撮って、送ってくださったのです(*‘∀‘)
大将がやっている、YouTubeが紹介されていました。(料理のツボ

プロ目線で家庭で作りやすい料理を、動画で説明してくれていて、とってもわかりやすいんですよ。
時々私も見ていますが、月水金の19時に毎週配信されているんですね。
登録者数1000人超えてる☆

山本さんちのお料理食べたい…天ぷらとか、今はそら豆ですよ。
次はいつ食べられるかな。
忘れないでくださいねって、1日も忘れたことないです!!

メッセージありがとうございました。
すっごくうれしかったです。
次に松山に帰ったら、絶対におじゃましたいです。

 

 

文章のことが書かれているこちら、あちこちでとっても良いと聞くので読んでみたい。

 

 

こちらの本も、あちこちで目にします。
2冊まとめて買おう。

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください