スポンサードリンク
お取り寄せ PR

ワインのようなビールのリターンが届きました @松山千舟・DD4D BREWING & CLOTHING STORE

松山の町中にある、ビール醸造所DD4Dさんのクラウドファンディングに参加していました。
半年ほど前かな…リターンのビールが自宅に届きましたよ~

黒い箱!

私のリターンは、熟成させて飲むバーレイワイン(ワインのようなビールのような)と、レギュラーのビール2本です。

目標金額30万に対して、237万1600円ってすごい(*‘∀‘)
おめでとうございます♪

バーレイワインについて。
7~15パーセントのアルコール度数があって、しかもここから11月まで少なくとも寝かしておかないとなのです。

おすすめのペアリングが、ゴーダチーズ、からすみに、クリームブリュレやバニラアイスって、すでに美味しそうです。

もう終わっちゃったけど、緊急クラウドファンディングのお知らせも入っていました。
グラウラー(テイクアウト用ドリンクボトル)、ロゴ入りでDDさんにもあるし、ボッケさんもこないだ販売してましたね。
ちょっと悩んだけど、タップはその場で飲みたいし、津田酒店さんちのビール持ち帰り用の瓶もあるしな…と見送ったのです。

DD4D BREWING & CLOTHING STORE
松山市千舟町4-2-6
5月13日から時短営業で再開されてます。
ビールは11時~20時半(テイクアウト推奨)
アパレルの方は、12時~18時
定休日なし

 

赤いレギュラーサイズのビールは、Dark sith IPA。

 

もうひとつのレギュラービールは、Triple dryhopped double IPA。

 

早速どちらか飲みます~

右の、Triple dryhopped double IPAにしました。
すごく飲みやすいし、バランスがよくて美味しかった。すごく好きな味でした~おいしい。

この日はワカパンさんちで買ってきた、そら豆をにんにくと粉チーズ、黒コショウで炒めておつまみにしました。
サンバルソースも毎日食べてる。

ごちそうさまでした♪

もう1本のビールも、またそのうちゆっくりいただきます。
バーレイワインも楽しみ。
クラフトビールはおいしいな。

家飲み、全然しないタイプだったのに、クラフトビールが美味しすぎてちょこちょこと家で飲むようになってます☆
美味しいクラフトビールがちょこっとあると、幸せ感がアップしますね(*‘∀‘)

 

*******

※※6月に入り、テイクアウトを終了予定のお店も出てきています・確認してご利用ください※※

FB:松山テイクアウト部
さらに松山テイクアウト部×愛媛の協力企業さまによる宅タク便は、タクシー代を一部負担してもらえます。(お店から4.4キロまでだとなんと無料宅配)
愛媛県内のテイクアウトを集めたサイト:TOGO EHIME
TOGO EHIMEのインスタはこちら
ウーバーイーツ松山も、利用可能なお店はこれから増えそうです。

**********

 

 

 

 

 

 

 

 


今日は職場で大きなお菓子をもらったとかで、開ける役目は私なのです。
包装紙を破って、えいやっ!と開けたら、あれっ。

上下が逆でした…
もう一度フタをして、ひっくり返して今度こそ、オープン!

に、し、ろ、はー、とう! に、し、ろ、はー、とう!と数を数えていたら、10がいくつあったのかわからなくなって、31か41くらい?と適当に10の位はお茶を濁しました。
ふせんでそっと、「ひとり2つか3つくらいどうぞ」と書いておいた。

私はもちろん3個取りました♪
そのうち食べようっと。

帰宅すると、昨日作って3つ残しておいた、ミニメロンケーキが1個になってた。
翌日のメロンケーキも、またおいしい♪

ジェノワーズを焼いて、また冷凍しておこう。
スポンジがあれば、あっという間にできるケーキなのです。

さて今日は、郵便ポストに何やらはがきが…
先日出した、粗大ごみ回収申し込みのはがきが戻ってきてる。
切手貼ってなかった………ごめんなさい(;´・ω・)
しかもなんと、申込期限が今日まで!消印有効!!ってもう夜だよ~~

調べたけど、どうも夜も集荷やっているポストは、中央郵便局だけみたい。
今日の消印が必要なんです…というわけで、夜に出しにきました。
古い切手があったから、2枚どどんと貼ってみた。今度こそ、これで大丈夫かな。

すでに21時をまわっていたけど、22時にも集荷があるんですよ…消印オッケー。
というか0時にも集荷があるけど、0時だと消印は翌日になるんかな、やっぱり。

やれやれ…よかった。
大きなタンスとか、お兄さんの自転車とか、もう捨ててしまいます。
車に乗らないから、クリーンセンターに持って行けないから、集荷に来てもらいます。
長男はデストロイヤーなんだけど、タンスももれなく壊れている…。
なぜ壊れるんだろう…不思議。
まだきれいなんだけど、引き出し部分の前面の板が、あちこち取れているのです。

郵便局からの帰り、ハーゲンダッツの抹茶サンドを食べてない気がして買おうとしてしまった。

スマホで写真を確認したら、食べてた(*‘∀‘)
そして先月食べたハーゲンダッツは、この抹茶アンサンブルだけだったみたい。
なんだか5月は、ほんとにあっという間だったな~
梅雨入りしたはずだけど、むこう1週間の天気予報は結構お天気っぽいですね。
しかも29度とか…
急に暑くなりそうです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください