スポンサードリンク
外で食べたもの買ったもの PR

いつも行列のホルモン専門店 @京都伏見・岡田食品

ホルモン煮込み

よく行列ができているお肉の岡田食品さん。
先日から時々行ってホルモン買ってます。
ご近所さんとかが、お買い得で新鮮なお肉を求めて連日大盛況なのです。

少し並んで順番が来ました~(*^^*)

ほそ(小腸)を買います~

焼肉のタレ(自家製)もある。

 

ホソは国産。

キムチとか色々あって、お肉以外も気になる。

ホソとてっちゃんを買いました。
焼く用に買うと、タレにつけてくれたりもします。

煮込む。

そして焼く。

お野菜もっとたくさんあってもよさそう!
濃厚なホルモンの脂がおいしい~

煮込みもおいしくできました。

 

でもほんと、ホルモンがちょっと多かったかな?

また買いに行く。

 

岡田食品
京都市伏見区村上町364−6
9時~19時(冬期は~18時半)
お盆と正月はお休み

ホソの焼きと煮込み用。

 

おいしい~

 

 

 

ほかにもおいしいお肉屋さんも聞いたので、少しずつ回ってみたい。
でもきっとまた岡田食品さんで、ホルモン買うだろうな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 


またくら寿司でかに食べられるみたい。

そしてクーポン系のお得なのが色々あって、ちょっと考え中。
近所の商店街でもあるみたい。

さて昨日の帰りにイオンに寄ったんだけど、ちょっとうろうろしてみた。

おいしそうなものが色々ある。
スティルトンのクラッカーとか!

 

朝のサンドに、マスタードほしかったので買いました。

ディジョンよりも、ハインツの方が安くて添加物もなかった(*´з`)

 

おいしそうなポテチがある。

うに味(*^^*)

ずんだあんとか。

ねぎ美味しそう。

というわけで、フランスのカマンベールポテチを買いました。
自然派コープで、和風だしのポテチも来たし、また一気食いしてしまうチョコも来ました。

イオンでお惣菜買おうかと思ったけど、見ているとやっぱり帰って作ろうと思うのです…

岡田食品さんの、焼き用ホルモンを冷凍してあったので、野菜と一緒に炒める。

うん、このくらいのホルモン・野菜比率がいい感じ。

あとはお揚げさんを焼いて、生姜醤油で食べました。

しょうがはすりおろして、薄く冷凍してあるのd、いつでもパキっと折って使えて便利。
冬はやっぱり生姜がおいしいな。

箕面さんで先日買った、桃の紅茶ビールも飲みました~おいしい~

食後に、ちょっと残ってるビールとカマンベールチーズポテチ。
無添加なんですよ。高いけど。

これがまた美味しい。
幸せ~(´-`)

そして、職場に副業でパン&お菓子屋さんをしている人がいて、昨日週末のイベント用に作ったお菓子をお裾分け~ともらったのです。
うれしい~

かわいい!
めっちゃおいしそう~

製菓のお話できる人が職場にいて、うれしいのです。
また色々情報交換したいな。

明日イベントに出るらしいので、時間あえば行ってみたい(*‘∀‘)

今週末は、ちゃんと土日ともお休みなのでうれしい。
おうち仕事もとりあえず急ぎのはなし。

久しぶりにゆっくりできているかも。
肩と頭がごりごりなので、ちょっとマッサージも行きたいな。

 

 

このチョコシリーズ、ほんとどれも一気食い注意です。

 

 

セラミックヒーターで灯油とさよならしました。

 

 

ハンモックに毎日揺られてます。

 

 

そろそろ来年の手帳を買います。
もうここ数年、ずっとトラベラーズチェックのリフィルを買ってる。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください