スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

ふわふわ軽いケーキ屋さんの空気モンブラン @奈良・空気ケーキ

空気ケーキ

奈良公園から少し歩いたところにある、ケーキ屋さんへ。

 

 

おいしそうなお店が色々あります。

 

どこでカフェタイムにしようかな~と思っていて、駐車場の近くにある空気ケーキさんへやってきました。

緑がいっぱいあって、雰囲気のあるお店です~(*^^*)

店名の通り、空気のようにふわふわで軽いケーキがたくさんあるとのこと☆
フルーツもたっぷりの、めっちゃおいしそうなケーキがいっぱい。

ラフランスも気になるし、この季節はモンブランもおいしそう…

空気ケーキという名前のついたお菓子がかわいい。

うーーーん、どれを食べるか迷う…

空気ロール(*^^*)

 

というわけで、モンブランとコーヒーを店内でいただきます♪

テラス席もあって、いい感じ。

 

空気ケーキ
奈良市高畑町738-2
9時~18時半
(イートイン10時~17時半LO)
火水定休

サイト インスタ

 

 

無造作な感じで、かわいいモンブラン。

 

形もかわいい。

生栗から作っている、空気モンブラン。ほんとにクリームもふわふわで軽い(*^^*)

 

めっちゃおいしかったーコーヒーともよくあう。

 

 

焼き菓子や、かわいいバッグも。

この木のテーブルも素敵でした。

お土産。包装紙もかわいい。

1箱は、この日来られなかった友人に届けました~

私のケーキとミアズブレッドのパン。

柿のケーキ、ラフランスのケーキ、それとプレーンの空気ケーキ。

なんと、プレーンの空気ケーキにはあんこがはさまっていました。おいしかった!ふわふわです。

ラフランスのケーキ。ほぼラフランス??

 

ラフランスがすごくフレッシュで、軽いクリームとスポンジにすごくあいます。

 

ラフランスの水分がジューシーでおいし。

 

柿のケーキ♪♪

こちらもほぼ柿(*^^*)

 

 

フルーツたっぷりのケーキが色々あって、季節ごとに通いたいお店かも(*^-^*)
お客さんも次々来ていて、奈良の人気店ですね。

めっちゃおいしかった~

空気ケーキも種類が色々あって、そちらも食べてみたい。
ごちそうさまでした。
奈良もおいしいお店がいっぱいあるな~

 

 

 

 

 

 


職場でのおやつは欠かせないのです。持っていったりもらったり。

チョコもおいしかった。

今日もお料理の本を休憩時間に読んでます。

仕事の締め切りがあって、なかなかブログ書けず。
昨日アップしようと思っていたので先日のメニューです。

残ったご飯は冷凍して、時々加工します。
この日はドリア。

ホワイトソース多めで。

 

チキンドリアに(*^^*)

ブロッコリーのスープとあわせて。

私は豆腐を食べる…

小さいドリアを、翌日焼き直して食べました。熱々でおいしい~

そして残っていたクリームを入れて、リッチな食パンも焼きました。

クリーム入れると、またちょっと違うな~
近々湯種食パン焼きたい。
食パンはシンプルだけど、奥が深いな。

鉄鍋ご飯。

昨日はオムレツでした。

ミニ安納芋の焼き芋。

おいしい~

先日買った、季節の箕面ビールも届きました。

そのうち飲もうっと。

は~やっと木曜日☆
明日もがんばりましょうか(*^^*)

職場で副業でパン屋さんしてる人がいて、週末のイベントに出るらしく、お菓子をいくつか金曜に持ってくるね~ってめっちゃ楽しみ!!!

 

 

そして同じ課に私と同じ苗字の人が複数いて、先日そのうちの一人が下の名前を一文字入れたハンコを持っていて。
ネットで作れるよ~というので、私も注文しました♪
苗字+一文字。届くの楽しみ。

 

苗字だと誰か分からないので、職場では皆に下の名前で呼んでもらってるのです(*^^*)

軽くてあったかい部屋着。そでにゴムがあって、洗い物もしやすいみたい。
ルームウェアを充実させたいな~

 

 

あったかシューズ。

 

 

セラミックヒーター毎日使ってます。

 

 

チョコの美味しい季節(´-`)

 

 

 

 

 

ペイザンのシュトレン、あと少し。

 

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください