スポンサードリンク


自家焙煎のスペシャルティコーヒー&お手軽ドリップバッグも @愛媛北条・珈琲屋わたる

スポンサードリンク

お天気のいい休日に、ぶいーんとドライブして北条浅海駅前にやってきました。
パン屋さんと、コーヒー屋さんへ。

駅から歩いてすぐ、こちらの建物です。

 

珈琲屋わたるさん。
パン屋さんはちょっと出かけていたので、まずはコーヒー屋さんからお買い物しましょう~

建物に入って左手の場所に、珈琲屋わたるさんがお店を構えられていました。
コーヒー豆のほか、ドリップバッグもいろいろあって、美味しいコーヒーが手軽に飲めるのでいいですね♪
三浦菓子店さんのコンフィチュールも置いてあります。

 

コーヒーの試飲もいただきました。
(昨日の記事のようなことがあったので、これは試飲ですか??お金はいらないですか??と確認しました(*´Д`))
試飲です☆

ドリップバッグのギフトボックスもいいですね。
私はもらったらうれしいです(*^^*)

そして豆も、試飲したものではなくて、違う豆を買わせていただきました。
豆の香りを、全部かがせてもらった(*‘∀‘)
その中で、好きそうなのを購入♪

コスタリカハーモニーという豆をお買いあげ。

そしてドリップバッグは5種類買って、職場で飲んでます。
職場ではバリスタ中心ですが、たまにわたるさんのスペシャルティコーヒーをドリップして、ちょっとドヤ顔で飲んだりしております…幸せ。

おいしいドリップバッグの入れ方ももらったので、職場のデスクに置いてあります。
1杯分のお湯が注げたら、すぐに外す!!
すぐに!
もったいなくて最後までドリップしがちなんですけど、最後は外すのですよ…はい。

珈琲屋わたる
愛媛県松山市浅海本谷甲710
オープンはFBインスタで確認してください。
3月後半は、21、22、24、25、28、29はこの浅海のお店で11時~16時まで営業されている予定です。
木曜は、堀之内公園で11時から。

 

コーヒーのいい香りは幸せですね。
電動ミルで、均一に細かく挽きたい今日この頃。
わたるさんでも、電動の方がドリップするときに、ふんわりするかもですねと言われました。
写真で見ても、うちのミルでごりごり挽いたのは粗い感じ…調節できるミルなんだけど、どうするんだったかな。
それでも美味しいコーヒーがいただけました。家でおいしいコーヒー飲めるの、ほんとに幸せです。

わたるさんで色々お話してる間に、ちょっと出かけていたパン屋の店主さんが戻られたので、パンを買いましょう~
続く。

 

 

 

 

 

 

 

 


今日仕事に行くと、おみやげのもみじまんじゅうがありました。

宮島いいなあ。
そして前に「コストコに行ったら買ってきて!!」とお願いしていた、バスソルトもどーんとデスクに置かれていた~♡♡

ヒマラヤピンク岩塩の、2.5キロのバスソルト!
これで千円しないんですよ~

いろんな人にバスソルト♡と見せびらかしていたら、ふと何やら黒いものが目にとまりました。
これは???
上げ底ならぬ、下げフタ????
もしかしてバスソルト、ちょびっとしか入ってない????

開けてみたらスプーンでした…よかった…いっぱいソルト入ってた(*‘∀‘)

もみじまんじゅうは、春っぽい感じのをもらった(^.^)

おいしい~

そしてボスにもらったマドレーヌも食べる。

抹茶が濃いラスク♪

桜のおやつ♡

箱もかわいいし、結構桜が香って、こちらも春っぽい素敵なお菓子でした♪

チョコの象も食べました。
何人かに見守られながら、「どこから食べる…あっ!!」とか言われつつ。

頭から行ってしまうのでした。
たい焼きも頭から行くタイプ。

今日もおやつ食べすぎました(*´Д`)

さて帰宅したら、有機野菜がたくさん届いていてうれしい。

いつも欠かせない、野菜ブイヨンとアンチョビガーリックオイル、それとホホバオイルも届いていました。

今日は和食です。私は厚揚げ大好きだけど、男子にはあまり評判がよくないおかず。

あとはかに玉。

今日の夕飯の見た目が地味なので、匂いにつられて作りかけのカレー鍋をのぞかれる…カレーは明日ね。

福神漬けも自然派コープで買っています。

明日お休みもらっているので、4連休になります。
4日職場のみなさんと会えないのは寂しいな。
仕事は朝早いこと以外は、楽しくて好きなのですよ~

とりあえず、バスソルトをいれてゆっくりお風呂に入ったし、寝ます☆
塩のお風呂は癒されます。
とってもあったまるし、お湯が柔らかくて浄化作用があるのが分かる。
大事に使おうっと(*´з`)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください