スポンサードリンク


シュークリーム専門店の、桃パフェ @京都烏丸御池・クリームデラクリーム

桃パフェ
スポンサードリンク

雨風の強い日に、シュークリーム専門店の桃パフェを食べに行ってきました(*‘∀‘)

クレームデラクレームさんへ。
創業140年の和の焼き菓子屋さんが、平成になってシュークリーム専門店を出されたのです。

 

店内にカフェもあって、そちらでシュークリームやパフェなどいただけます(*^^*)

マンゴーパフェもある。
少し前までは、メロンパフェもあったんです。

ショーケースのケーキ☆

 

カフェがまたすごくかわいい。

 

桃パフェお願いします~

来ました(*´ω`*)
すごい!

桃がすごくきれい~

 

桃の下に、シュークリームがあります。

ピスタチオアイスやラズベリーソース、中にも桃のコンポートがたくさん。

 

では食べます~桃を避難。

シュークリーム。

桃のコンポートを半分にカット。

 

ではいただきますよ~

 

シューの中に、桃とアイスをのせて。

おいしい♪

ピスタチオアイス(*´ω`*)

桃が中にもいっぱいある。
桃ゼリーもありました。

 

下の方には、ラズベリーソースがあるので、また違った味が楽しめました。

桃がたくさんあって、大満足。
お腹いっぱいになりました(*´з`)

すごく贅沢なパフェ。

そして何かおみやげ買おうかと思ったけど、パフェですっかり満足して、違うお店でおやつを買って帰りました~
またシュークリームを食べに行きたいな。

クレームデラクレーム 京都本店
京都市中京区東洞院通三条上ル曇華院前町449 CASA LOTUS 1F
11時~19時半(19時LO)
火曜定休

サイト  インスタ  Twitter

 

 

 

 

 

 


さて、今朝アボカドを食べ切ってしまったので、帰りに購入。

アボカドって、食べごろも難しいけど、よさそうなのが並んでないことも多くて。

今日も、立ち寄ったスーパーのアボカドがどれもちょっと…
うーん、違うお店に行こうかなと思ったら、こだわりアボカド2個セット400円というのがあった。
こだわりのアボカド1個だけでいいんだけどな(´-`)

おいしそうだったので、とりあえず買いました。
2個のうち、1個がちょっとまだ緑色があるのを買いました。そちらは冷蔵庫に入れて、少しでも熟すのを遅らせたい。
毎朝のアボカドサンドにして食べます。

先日、お友達にもらった家庭菜園のミニゴーヤ。(と桃(*^^*) 焼き芋は私が買ったもの)

ゴーヤはエビとあわせてナンプラーで炒めてみた。
あとは親子丼。

毎日ご飯が適当すぎる…
それでも結構時間かかるんだけどね。

なるべく手抜きしながら、それでもおうちご飯がやっぱりよいですよ~

そして今日!ストウブ鍋が届きました!!

やっと憧れのストウブ生活(*^^*)
レシピ本とかもほしいかも。
前によく使っていた圧力鍋は、ほとんど使わなくなってしまったな。
ご飯も圧力鍋で炊いていたけど、ぎゅっとなる感じがして。

どうしても時間がなくて、さっと煮物とかおでんとか作りたいときは使うけど。
あとは味噌作る時の、大豆を煮る時とか。

今はご飯は鉄鍋、煮物はこれからはストウブで作りたいな。

圧力鍋は煮えるのは早いけど、その分、圧がかかって素材もぎゅーっとなる感じがするのです。
お鍋で炊いた方が、ご飯もふんわりとなる気がする。
あと、気軽に圧力鍋はフタを開けられないから、ちょうどいい感じが分からなかったり。
じゃがいもはやわらかいのが好きだから、肉じゃがを圧力鍋で作ると、すごく短い時間にしても煮崩れちゃうしね。
煮込んでいて水分が飛ばないのは、圧力鍋のいいところでもあるんだけど。
肉じゃが、私は玉ねぎの水分だけで煮込むから、普通の鍋だと焦げてしまいがちになるのです。

キルフェボンの記念ムック本も来ました~
エコバックかわいい。

 

 

ストウブ鍋は、この色に一目ぼれです。
長年ずっと買えてなかったのに、この色に背中を押されてしまいました。
今だけ、ストウブの耐熱スプーンつき。

 

 

毎日頭皮ブラッシングしているタングルティーザー。
ほんと手放せません。
私は猫毛なので、このソフトタイプ使ってます。

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください