スポンサードリンク


七輪炭火で厚切りお肉をいただく @松山二番町・七輪炭火焼肉やまや

スポンサードリンク

いつもブログを読んでくださってありがとうございます(^.^)
もう1月も終わりかけですが、今日は2020年のお正月に行ったお店の記事です~
2020年も、いろいろとおいしいものを食べられたらいいな。

というわけで、お肉を食べようと、七輪炭火焼肉のやまやさんへ。
焼肉屋さんもたくさん松山にありますが、こちらの厚切りお肉を食べると、また食べたくなるのです。

早い時間におじゃましましたが、この後すぐ満席になりました。
2階で食べるのははじめてです。

七輪炭火焼肉 やまや
松山市二番町3-2-8
17時~23時(LO22時15分)
土 12時~16時(LO15時)、17時~23時(LO22時15分)
日祝 12時~16時(LO15時) 17時~22時(LO21時半)

 

 

「タンに自信あり」
タンも厚切りで、とってもおいしいのです。

この日は次男とお肉を食べにきたので、運転手なためノンアルコールです。

カルピスソーダとウーロン茶。

七輪の炭火も運ばれてきました。

名物厚切りタンを焼きましょう☆
おいしそう。

 

 

分厚いタンですね!

横にしても立つんです(*^^*)

ワサビをつけていただきます…歯ごたえもうま味もすごくて美味しい~

カルビ。

ハラミとマルチョウ。

サンチュも必須です。お肉巻いて食べるのが大好き。

 

 

もうひとつのタンもわさびのせ。
2人で4切れなのです。

サンチュ。
メニューにはチシャ菜とあるので、それです。
いつもサンチュって呼んでるのだけど、サンチュはチシャのひとつみたい。

分厚いカルビです…

 

マルチョウは私が食べます。

お肉が分厚いので、トングが上手にはまらないのです。
ちょっとトングを広げてから、お肉をはさみます(*^^*)

 

大きいので、私はちょっとハサミでカットして焼きました。

 

横にして立たせて焼く(^.^)

サンチュ巻き。

 

煙はすぐ上に換気扇があるので、吸い込んでくれます。

焼肉ではやっぱりビールがおいしいのですが、この日はノンアルコール。
飲まないと、お肉のおいしさがさらに引き立って、しっかり味わって食べることができました。

お酒なしの焼肉って、おいしいな(^^)
食べ応えのある厚みでおいしくて、すごく満足しました♪

たんぱく質って大事なんですよ。
私はお野菜大好きだし、おやつも好きなので炭水化物も結構食べてるけど、たんぱく質は意識しないと足りてない気がしてます。
朝ご飯も、いつもアボカドサンドを食べるから、卵を加えなくてはと思ったり。

時々焼肉も食べに行けるといいな。

 

 

 

 

 


昨日、サニーマートでお買い物していたら、時々入っている甘味屋さんが出店されてました。
季節のいちご大福。
だいぶ売れてしまって、あとは普通のいちご大福と、黒豆塩つぶあんだけでした。
このビジュアルを見たら買ってしまう☆
今季初いちご大福です。

たい焼き(栗・さつまいも)とみたらし団子も買い、昨日今日と北海道の商品も並んでいたから、ソフトクリームとかにの塩ラーメンも買っちゃった。

いちご大福(*^^*)

そして昨日の晩ご飯。
ささっと野菜とお肉を炒めました。

湯種パンも焼いた。発酵が結構早くて、この分量で確定にしよう~
ちょっと膨らみの調整はいるかも。

湯種いれると、色づきがよくなります。

最近同じようなことをして、同じような日々を送っている気がします。
毎日のご飯も、似たり寄ったり…一応作るけど、どんどん手抜きになっている気がします。
新しいメニューとかにチャレンジしたりもしないし、あるものでぱぱっと(*^^*)

時間は有限なので、上手に使わないと。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください