スポンサードリンク
スイーツその他 PR

ミスタードーナツのコラボ、ケーキのようなヴィタメールコレクション

ヴィタメール

年明けから、『misdo meets WITTAMER ヴィタメールコレクション』という、ケーキのようなチョコドーナツがあるというのを聞いて、ふらりと行ってみました。
ベルギーの老舗ブランドのパティスリーとのコラボドーナツ(*^^*)

美容院に行ってから、午後に立ち寄ったら、ないよ…(´-`)
売り切れちゃったかな?
仕方なく定番のドーナツを買って帰ろうと思ったら、何やらちょっとショーケースの後ろあたりで「あと4分でドーナツ並ぶから」という声が聞こえてきたので、「何ですか??ヴィタメール並びます??(*‘∀‘)」と私も会話に参加。

ヴィタメールの出てくる時間が決まっているらしく、あと4分で午後のその時間になるところでした。
すごい偶然~ラッキー♪
しかも、トレーを持って違うドーナツを買おうとしていた私を、1番に並ばせてくれてました☆
あっという間に行列は伸びて、時間と同時にヴィタメールがたくさん出てきました♪

1人1種類2個までですが、うちはチョコを食べるのは私だけなので、1個ずつ買いましたよ~

すぐ後ろのおばさまは、以前買えなかった種類があるらしく、ヴィタメールタイムを電話で確認してリベンジに来たらしい。

そしてキャラメルのを、イートインしました(*´ω`*)

ショコラキャラメル 200円(テイクアウト216円、イートイン220円)
ドーナツショコラ生地に、ガナッシュクリームとキャラメルモカクリームをサンドし、キャラメルチョコでコーティング。
ポイントにナッツをトッピング。

めっちゃ甘くて、しっとりして、ケーキのようなドーナツでした。

すごい満足感(*^^*)

残り3種類のヴィタメールと、うちの定番(チョコファッションと、ポンデリング)を持って帰りました。

↓ショコラサンバ 200円(テイクアウト216円 イートイン220円)
ドーナツショコラ生地に、ガナッシュホイップとガナッシュクリームをサンド。
チョコレートのナパージュと、ホワイトチョコで表面をデコレーション。

表面がツヤツヤで、こちらもめっちゃ甘い(*^^*)

↓ショコラミルティーユ 200円 (テイクアウト216円、イートイン220円)
ドーナツショコラ生地に、ガナッシュクリームとブルーベリージャムをサンド。
チョコでコーティングして、フランボワーズ風味のフレークチョコをデコレーション。

色合いもかわいい。

↓ショコラノワゼット 200円 (テイクアウト216円 イートイン220円)
ドーナツショコラ生地に、グラハム入りのヘーゼルナッツクリームと、ガナッシュホイップをサンド。
上にもガナッシュホイップをのせて、ココアパウダーをトッピング。

ナッツのコクがあっておいしい。

 

そして定番のドーナツもおいし。

ヴィタメールのほんとのケーキも食べたいな。

何時からドーナツが並ぶかとか、店舗によって違うかも。
電話して聞いたら教えてもらえるって、最初のおばさまが言ってました。

運よくドーナツが並んで、買えてよかった♪
甘いので、一口食べるともう満足感があります。
これぞおやつ!!って感じ。

ドーナツ好き、チョコ好きにはたまらないかも。
そして期間限定っていうのも、やっぱり買ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 


さて、今宅配を2つやっていて、新しく届けてもらってるところからはお任せ野菜が毎週届くのだけど、あまり買わない野菜もあったりしておもしろい。
オレンジカリフラワーは、ポタージュにしたらおいしいみたい。

色合いもかわいくて、おいしかった。
カリフラワーってあまり買うことないんだけど、サラダにしてもおいしいみたい。

ご飯はいつも、この鉄鍋で炊いているけど、こんな風に炊きあがりするっとご飯が取れます。
炊飯器からはじまって、圧力鍋、土鍋、そして鉄鍋ときて落ち着きました(*^^*)
ずっとこれからも、これでご飯炊くと思う☆
強火にして、沸騰してきたら10分弱火、そのあと蒸らしてできあがり。

くみ上げ湯葉がおいいし~

さて、先日買ったヘッドマッサージ用のグッズ。

顔や目の周りの筋トレを心がけているんだけど、頭皮も大事。
この2つは、家にいる時はしょっちゅう手に持って、マッサージしてます。

なかなか買えなかった、まな板にもなるお皿、やっと買えて届きました~

 

200度からマイナス10度まで大丈夫で、レンジも食洗器もOK。
材質は軽くてお皿としてはちょっと持つと安っぽい感じだけど、まな板にもなると思えば便利グッズ(*^^*)

 

早速切ってみた。
刃が当たっても、大丈夫な材質なので安心。
ちょっと切って食べたい時にめちゃ便利~

お菓子とか買って写真撮るときにも便利だし、ちょこっとチーズとかフルーツカットしてそのまま食べられる。
もう1つ、大きめサイズのもあってもいいかも(*^^*)

この小さい方は、また今売り切れになってる。
めっちゃ人気です。

 

やわらかいブラシで、頭皮と髪のマッサージ。

 

 

 

 

南部鉄器でご飯炊いてます(*^^*)

 

 

 

 

 

色合いもかわいい、ルクルーゼやストウブの食器。

 

 

 

 

 

今またマラソン中なので、こちらをぽちっとしようか考え中。
エスプレッソのラテはおいしいよね。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください