スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

たっぷりのクレームディプロマットのクッキーシュー @京都西院・ROCCA & FRIENDS FLOW KYOTO

ROCCA & FRIENDS

ケーキやタルトのお店、ROCCA &FRIENDS の京都店へやってきました。

 

いちじくシェイクは期間限定。

季節のフルーツを使ったケーキやタルトとか、きれいなお菓子が並んでます。

めっちゃ悩んで、選んだのは大きなクッキーシュークリーム。
カスタード&クリームのクレームディプロマットを、注文を受けてから詰めてもらえます。

焼き菓子もありました。

ドリンクメニュー。

ラテもおいしそう。
甘いお菓子と食べるので、アイスコーヒーにしました。

いちじくとアールグレイ。パンナコッタみたい。おいしそうだし、美しい~

さて店内にはイートインスペースもあって、せっかくなのでできたてのシューをここで食べることに。

 

アイスコーヒーと、詰めたてクッキーシュークリーム(*^^*)

 

 

クリームがたっぷり。

コーヒーと一緒にいただくと至福の時間でした。
コーヒーも香ばしくてコクがあって、おいしかった。

イートインは2席だけの、こじんまりしたスペースです。
ここからショーケースの裏側が見える。

サクサクのシューと、優しいふんわりしたクリームがおいしかった。満足。

他のお菓子もおいしそうだったけど、シュークリーム好きなんですよね。
ごちそうさまでした(*´ω`*)

ROCCA & FRIENDS FLOW KYOTO
京都市右京区西院東今田町2
11時~19時(イートイン、ドリンク18時まで)
月木定休

インスタ

和菓子のお土産があったので買わなかったけど、次回はテイクアウトでケーキを色々持って帰りたいです☆

 

 

 

 

 

 

 

 


今日は豚丼でした。

定時ダッシュの予定が、帰る間際に問題勃発してバタバタしてしまった。
駐車場まで一緒に帰る駐車場友と、最近すれ違いです(*´з`)
明日からしばらく休むので、今日は一緒に帰りたかったなー。

宅配2つ、19時以降にしておいてよかった。18時以降だと間に合わなかった。
遅い時間にありがとうございます。

cottaさんで製菓材料を買い足し。

このこぶりなアンティーク皿がもらえるので、思わず色々買っちゃいました。
かわいい~焼き菓子とかのせたら、よさそう。

そしてスパバッグも届きました。

懐かしい、高知クボタのアイスを半分食べた。
たまに自然派コープに載ってるので、出ていたら買います。

そして明日から旅に出るので、支度してたんだけど、全然服がないな…
靴もない。
最近買ってないから、まあないよね(*´з`)

ラクチンな恰好で行こうっと。
いつもより早起きするので、ぼちぼち寝ます。
旅行支援も適応になってるので、ワクチン接種証明も忘れずに!

おいしいもの色々食べて、のんびりしてきたい。

 

 

cottaさんの安めわけあるよつ葉バター。

 

 

画像が出ないけど、スパバッグ。

 

 

こういうお皿を2個なくしたので、また買いたいのです…直火OK、グラタンやアヒージョに。

 

 

この形もかわいいし、イタリア製なのもいい(*‘∀‘)

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください