スポンサードリンク


ひと口サイズのふわふわスフレチーズケーキ・西賀茂チーズ @京都上賀茂・パティスリー菓欒(からん)

西賀茂チーズ
スポンサードリンク

時々もらって美味しかったので、行ってみたかったパティスリーさんへ行ってきました。
パティスリーカランさん。

 

 

ケーキも色々とありました。

 

スイートポテト(*^^*)
量り売りで、小さめのを買いました。

 

 

フィナンシェも買う。

 

アイスやシューアイス。

 

そして西賀茂チーズのコーナー。

西賀茂チーズ、抹茶チーズ、オレンジケーキとありました(*’ω’*)

 

 

西賀茂チーズ、ふわふわで口にいれると溶ける感じでおいしいのです。

 

車の中で食べる…☆

 

抹茶チーズ。
ごま油も入ってるんですね。

そしてプレーンの西賀茂チーズ。

ふわふわ~

フィナンシェもおいしかった。
スイートポテトの写真がない(*´з`)あっという間に芋好きの人が食べてました。

 

パティスリー菓欒(からん)
京都市北区西賀茂坊ノ後町15
10時~18時
火曜定休

サイト  インスタ   オンラインショップ

スイートポテトはこれです(*^^*)


 

 

 

 

 

 

 

 


今日は祝日。
木曜のお休みうれしい(*^^*)
のんびり朝ごはん食べました。
お休みの日は、ビアレッティでコーヒーいれて、顔パックしながら新聞を読みつつ食べてます。

今日はめっちゃいいお天気でした。

東寺は10月29日から紅葉のライトアップ開催中です。

和菓子屋さんへ行って大福とかを買い、近くのゾウコーヒーさんでぱりぱりのシュガーバタークレープ食べました。
ぱりぱりだった。

人が多くてめちゃ並んでたので、ここではゆっくりできず、京都駅近くの笹屋伊織さんのカフェへ。
ホテルの1階にあるので、観光客の人も多い感じ。

濃い目の甘みなしのアイスグリーンティを飲みながら、来年はどうするか考えるのでした。
11月頭に雰囲気のいいところでするのがおすすめみたい。
来年はとりあえず現状維持かな。色々と目標立ててきた。

そして今日は、自転車がほんとに気持ちいい日でした(*^^*)
鷺がかわいい。

先日タイのイベントやってた梅小路公園では、今日はヴィーガンのイベントやってました。
出店でご飯買って帰ろうかと思ったけど、お饅頭あるし横目で見ながら帰宅。

伏見の黄桜さんちの蔵開きが11月5日にあるみたい。

ローソンで限定のキャラメルアイスも買えたし。
それにしても350円くらいしてびっくり!

和菓子屋さんは、東寺の近くにあった東寺餅さんと、七福堂老舗さんへ行ってきた。

七福堂さんのシャインマスカット(*^^*)

そしてあちこちの和菓子屋さんにあった、亥の子餅。
旧暦の亥の月(今の11月)に食べるお菓子で、古くは源氏物語にも出てくるし、ニッキを使った茶色い猪に似せたお菓子なのです。

そして今回仕込んだ鶏ハムが、すごくジューシーにできておいしい(*’ω’*)
夕飯はあるもので食べました。

ではまた明日もがんばりましょう。
明日行ったら、土日休み。
今月はおうち仕事も忙しいので、あまりもう出かけられないかも。

 

これすごい。公園でこれ使ってたら目立ちそう。

 

 

塩アーモンドチョコ、めちゃおいしい。

 

 

このラグの茶色いのを使ってます。丸洗いできる。

 

 

こういうワンピースがほしいな。ラクチンなのが一番(*’ω’*)

 

みそのさんのつるつるクリーム。

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください