スポンサードリンク


スパイシーなチャイと午後のカフェタイム @松山ロープウェイ街・ライラックデイズカフェ

スポンサードリンク

2件目のカフェは、やはりロープウェイ街にあるLILAC DAYS CAFEさんへ。
リコスイーツさんでナターシャ(日本人)とケーキを食べてから、オーストラリアから帰ってきているMりんと落ち合いました。

ナターシャが「お城山に上がる?私はやるよ」って張り切って言うんだけど、私結構ヒールのブーツだったのでね…また今後(^.^)

というわけで、お茶しますよ♪
色々ドリンクメニューがあって、何にしようかな。

こちらはお酒もいろいろと飲めます。
松山昼酒マップ入りのカフェなのです。

カップにロゴが入っていてかわいい♡

私はあたたかいチャイにしました。
スパイシーでおいしい~

店名の、ライラックのお花のような色のロゴですね。

夕方からディナーの予定だったので、ライラックさんではお茶だけにしましたが、店内にいいスパイシーなカレーの香りがいっぱいで、めっちゃ食べたかったです。

猫の準備とかで、ディナーに直接行くね~と言っていたキャサリン(日本人)が、ライラックデイズさんに後半合流できて、4人でお茶しながらわいわいとおしゃべりしました。
キャサリン、保護猫ちゃんを買い始めたらしくて。写真見せてもらいました。かわいいな~

そしてキャサリンは、この日は我慢したけど、後日カレーを食べにライラックさん再訪したそうです。
ほんと、こちらのカレーはおいしいのです。
私もまた行きたい~☆

この日のカレーメニューは、写真撮っていなかったのだけど
・白菜のポークキーマカレー
・スリランカ風海老の甘辛炒め
・大根と牛蒡のラムカレー
でした。
大抵3~4種類くらいのカレーがあります。

それから、ライラックさんに時々ある限定ケーキ、この日は「いちごとホワイトチョコ、ピスタチオのケーキ」があったので買って帰りました。

しっとりして美味しい~

LILAC DAYS CAFE
松山市大街道3-2-38 2階
月曜 11時半~16時
火曜~木曜 11時半~16時、17時~23時
金曜 17時~23時
土曜 11時半~23時
日曜 11時半~16時
(基本的にこの営業時間ではないかと思うのですが、FBで毎月営業時間アップされているのでチェックしてみてください(*^^*))
今はモーニングされてないみたいですね☆

またおじゃまします。

 

 

 

 


毎朝自分の食パンにアボカドはさんで食べますが、そのあとアオイトリさんのバゲット食べちゃう。
高千穂バターぬって、かりっと焼きます。

職場で、いつもよく空耳アワーになって、全然会話が進まないことがよくあるMちゃんなのですけど。
昨日、昔アンデスに行っていた話を聞いてて、いいなあと思ってたのです。
ほんと、Mちゃんはあちこちに行ってる(^.^)

今日それを別の人に話していたら、ちょうどMちゃんが通りかかって、私が「アンデス」って言ったのを「サドンデス?」って違います(笑)

めっちゃ笑顔で聞いてくるし…(笑)
職場でいきなりサドンデス始まったら、怖いから。がんばるけどね。生き残るために。

さて夕飯は、ドライカレーにしました。
野菜を刻んで刻んで…前はフープロ使ったりしてたけど、繊維が壊れちゃうし、手でごいごいカットします。

スパイスをどど~ん。

ブロッコリーはいつもセイロで蒸します。

そして今日のゆでたまご!
新しいのが1個あかん!!
この日100均の、針でさしてからゆでるとつるっと剥けるやつでも、だめだった。

ここまで作って、やっぱりスープもほしくなってダッシュで作る。

今日来た人参は、なんだかこぶりでかわいい。
スープにはこの人参を使いました。

ささっと10分くらいで、ミルクスープ作った。

はい、できた。

私はキャベツに、ちょこっとカレーのせてみた。
そして殻に白身もっていかれた卵も食べる。

久しぶりに、今日はマドレーヌも焼きました。

冷蔵庫で寝かせている間、また生姜紅茶に追い生姜して飲みます。
あったまる。

そして寝かせた生地を絞り袋にいれていたら、どーんと漏れ出てしまう…あーあ。

とりあえず焼く。

1個27グラムずつで焼いたら、第二段もぴったり8個でちょうどよかった!

ヴァローナチョコで、コーティング。

上手くコーティングできないけど…明日のおやつにしようっと。

次男があんまりマドレーヌ好きじゃないって言うので最近作ってなかったけど、簡単なのでやっぱり作るの楽しい。

そして今日もガスの調子が悪くて、お風呂がまた水!
ダメ元で夜中の11時ころに、ガスのフリーダイヤルにかけてみたら、おじさんが出た…お疲れさまです…ありがたい。
明日見にきてくれるって。

昨日もごそごそやってたらとりあえずお湯出たのだけど、今日も見張りながらなんとかお湯たまってくれたので、お風呂には入れました…。

お風呂に入れるってすばらしい!
なくなりそうになって、気づくありがたさ。
すべてのものは、当たり前じゃないんですよ(*‘∀‘)

感謝して生きていきたい。
ありがとう。
今日もおやすみなさい~

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください