スポンサードリンク
スイーツその他 PR

上品な重ね餡ソフトクリーム @松山フジグラン・薄墨羊羹Ankette

先日、フジグラン内にある薄墨羊羹のAnketteさんで、ソフトクリームを食べました。

薄墨羊羹Ankette フジグラン松山店
松山市宮西1丁目2-1
9時~21時
無休

かさね餡のソフトクリーム。

あられの食感と香ばしさに、品のよいあんこ、白玉に、コクのあるソフトクリーム。

ものすごくおいしいのです(*^^*)

どら焼きも2個かって、合計777円!ワーイ

小豆と、新茶のどら焼きにしました。
こちらも上品な味でとてもおいしく、満足感も高くて幸せになりました。

ソフトクリーム色々種類があるのだけど、前回ブログにアップした記事を見ると、全く同じかさね餡のソフトを食べておりました。(こちら

あんみつパフェも、期間限定であるみたいです。

 

あっという間に食べてしまいましたが、どら焼きの餡も、品がよくて高級なお味でした。

前のブログを見ると、どら焼きやソフトの販売時間は営業時間と少し違うのかもしれないので、行かれる時は気をつけてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 


今日は菊間のもなかをいただきました。おいしかった☆

みょうがももらった。
たくさんあるので、豚で巻いておかずにしてみようかな。

今日の夕飯はハンバーグにしました♪
ちょっと硬かったアボカド、刻んで使ってます。

 

夕飯作りって、ほぼほぼ野菜を切ってる気がするのだけど、今日もたくさん切りました。

私はご飯少な目。

卵が半熟でおいしかった(*‘∀‘)

今日は食パンも焼く日です。

一部の粉を中力粉にして、ふわっと焼いてます。

毎日暑くてあまり寝られてないせいか、今日はすごく蕁麻疹が出る☆
部屋には相変わらずエアコンがないのだけど、今日からエアコンがある部屋に移動して寝ます…
エアコン苦手なのだけど、ちょっと暑すぎてもう無理(;・∀・)

職場でも暑くて、滝汗ですよ。

さて、同じくらいの年の人とは「そうそう!」ってなることも多いのだけど、腰に違和感を覚えることが時々あります。
ちょっとかがんだ時に、あっやばい!!ってなる(;´・ω・)
ボスに今日そんな話をしたら、「ぎっくり腰になりかけかな?腹筋背筋を鍛えるといいよ」と、ネットでこれが安いけどどう?と背筋を鍛えるマシンを紹介してくれました。
8000円くらいだった。
背筋大事かも…
無理のない範囲で、これからも筋トレします。

ぎっくり越しこわい!!
負担のくる姿勢はとらないようにしよ…。
エアコンのある部屋にマットとか動かしたので、次男がその上でごろごろしているので、起きるときは横向きになって手をついてそろそろ起きるんだよと言ったら爆笑してる(笑)
さて今日もぼちぼちお休みなさい☆

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください