スポンサードリンク
エスニック PR

平日月~木限定の、アジアンランチ @松山二番町・Hanoi cafe

アボカド狩りをした後、平日に有給を取っていた私たちは、ハノイカフェさんへとおじゃまするのでした。
ランチは、月~木のみで週末は食べられないのです。

Hanoi cafe
松山市一番町2丁目1-3
11時~14時(月~木のみ)
18時~0時(金土は~2時)
お正月以外は無休なのです…☆

 

調味料も本格的で、ほんとにおいしいのです♪
私は混ぜご飯ランチにしました。

Mちゃんのお母さんも、混ぜご飯。

やまいものスープ。優しい味です。

全部混ぜていただきます~

生春巻きに、揚げ春巻き。それぞれソースも違います。

 

お皿もかわいい(*^^*)

 

Mちゃんはフォーでした。

ところでこの日はランチのお客さんが多くて、スタッフさんもバタバタしていましたが、途中でご飯がなくなって、フォーのみの提供になっていました。

ランチは波があるようなのですけど、この日のようにお客さんが多いときもあるので、食べたいメニューがあるなら早めの時間がおすすめです。

 

ヌクトゥンは、ベトナムお醤油。ぱらっとかけて食べます。
めっちゃくちゃおいしい~~

ハスのお茶も、セルフで飲み放題。おいしいです。

ハオネー(牡蠣の辛ソース炒めバケット添え)がおいしそう…また夜にも来たいな。

ご飯おいしかった☆
食後は3人で、ブラックのベトナムコーヒーいただきます。

 

ゆっくりと落ちるのを待って、いただきます~
練乳いりの、甘いベトナムコーヒーももちろんありますよ☆

ブラックコーヒーと一緒に、ココナツとドリアンのアイスを食べました。

 

ドリアンアイスも好きだけど、大きめのココナツがゴロゴロっとのったココナツアイスも大好き。

自家製アイスなのです。
ジュースも先日いただいておいしかったし、お昼からタイガー生ビールも飲めちゃいますよ。

そしてこの日は、自家製のパクチーバターがありました!

わ~♡

保冷剤もつけてくださっていて、家に帰ったら冷凍庫に入れてくださいとのこと。
その方が賞味期限が伸びるんだって。

パクチーバターでオムレツとか、おいしそうだな。
この日のランチも、とってもおいしかったです。

 

 

 

 

 


7日からコメダさんにゴディバあらわる…
これはやっぱり、一度は食べておかないとと思ってます。
限定数みたいなので、早めに行こうっと。

今日のボスのお土産。
こしあん、つぶあん、抹茶あん、カスタード、チョコレート。
私はもみじはこしあんだなあ。

今日の寄り道。
700円まで無料のeチケットなんだけど、甘いのも、もりもりクリームも、いろいろいらなくて、ちょっとフォームドミルクみたいなのがのってるコーヒーにしました。
カスタマイズしますか?♡って言ってもらったのだけど、結局どれもいらなくて、そうしたらマロンのケーキ試食もらっちゃいました♪

今日の晩ご飯。
色々とバタバタしていて、ご飯はどんどん手抜きになります。
節分は、豆はまくけど、恵方巻はしないタイプです。

ところで今日、長男が第一志望のはずの大学から、仕事してたら電話あって。
彼は携帯を契約してないから、私の携帯番号を書いて出願している…。
何かあった???とびびってすぐに出たら、どうもセンターの受験票を間違えて出願していたらしい。

「前期用のを大至急送ってくださいね」と大学の事務の方、ありがとうございますーー!!
そこからLINEして、予備校に電話して、寮にも電話して、1時間つかまらず!
何やっとんじゃー
5日締め切りだよ~!今日は3日!!

無事につかまって、了解~って返事が来て、のんきに「出してきた、間に合うよ」っていやいやいや。
大丈夫か…(-_-;)

出願する前も、「消印有効だっけ」とか怖いこと言ってたから、早く出せ!と言ったら金曜に出してきたとLINEあったんだけど。
ぎりぎりに出してたら、もう差し替えが間に合わなくて不受理になるところだったじゃんか。

そして職場でいろんな人に「大学が連絡くれるって優しいですね~」って言われました。
ほんとに…不備ありで問答無用で受験票が送られてこない…っていうのが、ほんとなのかもしれない。

そう思ったら、やっぱり彼は何か持っているのかも。
とりあえずよかったね。
ちゃんと今度は、正しいの出したのかな…。
怖いので、あまり考えないようにしよう。
彼の人生だし☆

でもちゃんと今度こそ、決めてほしい。がんばれ。
うちの子たちはだいぶ回り道してるけど、しっかりどこかに着地してくれるといいな。
長男は、前にいろいろと見える人に言われたんだけど、「この子はめっちゃ成功するか、全然だめかのどっちかだね」って言われたの、私もそう思う。
人と違うって、そういうことなのかもしれない。
しっかり人生を満喫してくだされ。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください