スポンサードリンク


2020年1月に食べた限定ハーゲンダッツ♪ 

スポンサードリンク

先月食べた限定ハーゲンダッツは、3種類でした。
キャラメルチーズタルト♪

キャラメルがとろーっと入ってます。たまりません…砂糖まみれだけど。
作ったらわかるけど、キャラメルはほぼ砂糖です☆

クリスピーサンドの、苺のトリュフ。

間違いないでしょう(*^^*)
ホワイトチョコが間にあるから、外側のサンドはパリッパリです。
職場で食べるんだけど、パリパリすぎて、もれなくこぼしながら食べます。

そして同じくクリスピーサンドの、ザ・キャラメル。
キャラメルは間違いないんです。
これは限定とは書いてなくて、「NEW」って書いてある。期間限定ではないのかな…?

この2つを買った時、ハーゲンダッツ4個お買い上げで、オリジナルハーゲンダッツのミニトートプレゼントと売り場に書いてありました。
(無造作に売り場にトートバッグたくさんひっかけてあるから、自己申告で持っていく…?というか誰でも持っていけちゃうけど!日本は平和です(*´з`))

4個4個!と売り場をうろうろしましたが、ほしいのはこのクリスピーサンド2個だから…落ち着け…落ち着くんだ…と2個だけでレジに向かいました(*‘∀‘)
ちょっとトートほしかったけど…

さて、今後の新作ハーゲンダッツです~

〇ゴールデンベリーのレアチーズケーキ
2月18日発売予定

〇ホワイト民都&ショコラ
3月10日発売予定

楽しみです~♡

 

 

 

 


昨日ボスが、おみやげのもみじ饅頭をくれたのだけど、その箱がかわいくて空き箱をテーブルに何げなく置いておいたのです。
今日ふと見たら、そのもみじの箱にお菓子がいっぱい入っている…(*’▽’)

空き箱もっと置いておいたら、もっとお菓子が増えるかな?
広島の八朔ケーキも、もらったので配りました♪
ふんわり八朔で、おいしかった。

お昼食べて、自分が持って行ったおやつも食べて、もらった八朔ケーキも食べて…
目の前の箱にいっぱいお菓子があるから、みんな我慢できず、おせんべいも開けちゃいました。
緑のがワサビ味で、特においしかった!
職場でのおやつって、ほんとにおいしい。

お花があちこちで咲いていて、気持ちいいいですね~
今年は椿さん行けなかったけど、やっぱり椿さんが終わると暖かくなってくる感じですね。

きれいだなあ。

さてミンチがたくさんあるので、今日は餃子にしました。
粉200で皮をこねます。

湯種食パンと同じ原理で、粉にだ~っと熱いお湯を入れてまぜると、皮がもちもちになります。
強力粉と小麦粉まぜて200グラムに、お塩少々とお湯を110くらい。

具を作りすぎた…。
粉300で20個くらい作ったら、ちょうどよかったっぽい。

皮作ると、包むときにある程度伸びるし、水つけなくてもくっついてくれるしで、とっても包みやすいのです。

かりっと焼けた~
皮作るともちもちで、薄くのばして包んでも満足感があります。
だから普段市販の皮で作ってるより、少なくすむからかえって楽なのですよ。

 

ご飯も、南部鉄器で炊き立て。

白味噌でお汁と、揚げ物も揚げました。全体的に茶色いけど…もうここまで。

うちゅうは生ものなので、早く飲まないとなのです。
餃子焼いた時は、ちょっと飲みましょう♪
まだ6本くらい冷蔵庫にストックがある。
はーうまーい

薄口しょうゆ、ごま油、お酢、七味でタレを作ってます。
あったらラー油もちょっといれる。
私はお酢多めが好きです。

皮もちもちでおいしい~
具はキャベツとたまねぎをざっくり刻んで、塩ふって水を絞って、刻んだネギとミンチに加えて、ごま油とお酒、お塩を入れて混ぜたものです。
適当だけどおいしい。

今日は、ショートブレッドを焼きました。

小さめにカット。

焼けた。あまり見た目変わってないけど…50分低温で焼いてる。

半分くらいレモンのアイシングかけました。

ものすごく眠いので、今日はもう寝ます…もう0時になる。
ちょっと前まで1時まわってから寝ることも多かったけど、今年はなるべくその日のうちにベッドに入るようにしたいです。

おやすみなさい~

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください