スポンサードリンク


コメダ珈琲×ゴディバのショコラノワールは、期間限定・数量限定(必ず食べましょう)

スポンサードリンク

今日2月7日(金曜)から全国のコメダ珈琲さんで、あのゴディバ×コメダコラボシロノワール」が登場しています。
これは食べておかないといけないと、早速仕事帰りに寄り道してきました(*^^*)

ショコラノワールはなんと!
普通のシロノワールと同じ値段なのです。
しかも、シロノワール以外にも、ソフトクリームや、クリームコーヒー、クリームオーレ、アイスココア、珈琲ジェリー、コーヒーシェークにも、ゴディバ監修チョコが入ってくるってすごい…

期間中、いつもあるバニラのソフトクリームは中止。
黒いソフトクリームをひねり出すために、白いのはいったんお休みなのです。

ラインナップのビジュアルがすごい。

ちなみにお値段は、地方やお店によって違います。
20円くらいの誤差がありますよ。

数量限定なので、早めに行っておくべきなのです…(・´з`・)急げ。

というわけで、14時からの「選べるデザートセット」で気軽にゴディバ監修チョコが楽しめるのです。
そして今の季節のシロノワールは、「ベリー黒みつシロノワール」。
それよりも、ショコラノワールの方が安いんです。(コメダさんの本気度…)

ちなみに今あるケーキはこちら。

今日は、ミニショコラノワールとブレンドコーヒーにしました(^.^)
金曜なので、ちょっとうれしいおやつタイム。
今週もお疲れさまでした~

シロップ漬けのさくらんぼと、黒いソフトクリーム。
それにアーモンドプラリネと、チョコソースがかかっています。

魅惑的なフォルム。

ちょっとテンションが上がります。
写真を撮りまくる。

 

 

おいしそう…

だんだんピントが合わなくなってきたので、さっさと食べましょう。

 

スプーン投入。
わっおいしい!
思ったよりも軽くいける感じだけど、チョコの濃厚なおいしさと香りがちゃんとあります~
そして甘すぎず、さっぱりしすぎず、チョコソースもちょうどいい具合のビター加減で、これは子供さんから年配の方まで、幅広く受け入れられるスイーツになっているのでは…

(すみません、ちょっとunderestimate気味でした…食べてびっくり。思っていたよりも、すごくおいしいです)
ほっこりあったかい生地と一緒に食べると、熱×冷のコラボがたまりません。
溶けかけた部分と、まだ冷たい部分が混在しているチョコレートソフトクリーム…フォンダンショコラ×アイスのような、贅沢な一皿に仕上がっています。
この瞬間は、今だけ!!
どんどん口に入れましょう!

生地は何も入っていないプレーンなので、よりショコラソフトのおいしさが際立ちます。
そしてアーモンドの食感がまたいいのです。

溶けたところと、溶けていないところと!!(語彙力)

フォークの存在意義とは…?(どちらかと言うとナイフください)

コーヒー全然減ってない。
ショコラノワール一気食いです。
だって溶けたところと溶けてないところと!!

最後のひとかけらの生地で、できるだけ全部食べようとがんばってみるのです。
(次回はゴムベラスプーンを持参します(笑)お店の人に「…なんかお皿がめっちゃきれいだけど…」ってびっくりされるかもしれない)

もしかしてだけど、ショコラソフトクリームを追加で頼んで、勝手にショコラノワールの上にのせてしまうのもありかもしれない…。
ショコラソフト勝手に増量作戦。
よく値段見たら、ミニショコラシロノワールショコラソフトクリームの、値段が変わらない件。

コーンの¥シロノワール生地の¥
もしくは
ショコラシロノワールのソフトの量ショコラソフトクリーム単体の量

ショコラシロノワール食後のお手拭きの惨状。

食べてからゆっくりと、コーヒーをいただきました。
さくらんぼも、チョコソフトまみれにして食べたら美味しかった(^.^)

最後にもう一度。
数量限定なので、早めに食べておきましょう。
私もまた食べたいです♪
(バレンタインくらいまでじゃないかという噂がありますが、どうなんでしょう)

閲覧注意ですが、カロリーはこちらにあるようです。(私は見ません!!)

ここからは普通のコメダさんのメニューです。
黒いハードカバーのメニューになって、ちょっとゴージャスです。
この白いソフトの提供は、ゴディバコラボが終わるまでありません。(店舗によって違うかも)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラコロバーガー、未食だけど、行くたびに気になってます。
ぐらぐらと揺れる。
大きいので、「注文したら最後だ…」といつも思いとどまっています。

 

ゴディバのショコラソフト、気になる方は、ぜひコメダさんで食べてみてください♪
ほんとに、思っていたよりもずっと美味しくてびっくりしました。

そしてやはり気になるので、ゴディバコラボ商品のカロリー見てしまった…☆
レギュラーサイズのショコラノワールはすごい…。
(さきほど提案した、ミニショコラノワールに単体ショコラソフトをのせるくらいなら、レギュラーショコラノワールを食べた方がいいという結論)

2月は全国的にチョコ月間なので、もう皆チョコにまみれたらいいと思う(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

 


職場のおやつタイム、抹茶×さくらのポッキーもらいました。
空耳で「さくらえび?」って聞こえたんだけど、さくらえびのポッキーもおいしそう。(それはプリッツになるよねって、皆でうなづくのでした。)

そしてエビ好きの私にすかさず、「えびせんあるよ!本物の!」って何が本物かわからないけど、えびせんも食べるのでした。

20分後くらいの机の上(笑)

茎わかめも出てきた(笑)

わかめ美味しい…。ほとんどこの後、わかめもなくなりました。
うちの科の人たちは、ハイエナのようですよ。
ほかの科に行って、前に来たときと同じおやつがまだあるな…と横目で見ることもしばしばあります。

そして今日、そんなほかの科でもらったおやつ。
「高級なチョコレートがあるからあげるよ~」ってやったー
メゾンカイザーのチョコ!わ~い♡
(前に行ったときも、まだあるな…と横目で見ていたやつ)

そんなわけで、今日の晩ご飯はエビマカロニグラタンと野菜スープでした。

私はスープだけにしたけど、夜にミスターチーズケーキ限定黒と、チョコ係さんからのリターンが届いたから、そちらも少し食べてしまいました。
Noおやつ Noらいふ。

そういえば、ボスが先日、津田酒店さんに行ったら、うちゅう黒ビールサターンが4本残っていたそう。
おいしい贅沢黒ビールだけど、高いもんね…
私も冷蔵庫に1本あるけど、まだ飲んでません。
飲んだKボスとAちゃんによると、「めっちゃ美味しかった…」とのことです。

気になる人は、ぜひ津田さんへどうぞ☆
高いけど、なかなか飲めない黒ビールですよ。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください