スポンサードリンク
和食 PR

湯葉天丼とわらび餅 @京都嵐山・嵯峨とうふ稲

湯葉天丼

 

天龍寺から大河内山荘庭園を散策して、野宮神社へおりてきました。

 

 

自転車置き場があります(*^^*)

こちらも参拝して、嵐山の方へと戻ってきました。
たくさん歩いたし、ランチをいただこうと思います☆

りらっくまのお店、かわいい。

 

天龍寺。

まだ暑い日だし、かき氷もおいしそう。

ミッフィーちゃんのお店もあります。

すごくうろうろしてしまう(*´з`)

ゆばソフトクリームおいしそう。

ここでランチいただくことにします~湯葉食べたい。
嵯峨とうふ稲さんへ。

2階がレストランになっていました。
前にも来たことあるかもしれない…なんだかデジャブ。

湯葉天丼です~
黒ごま豆腐とわらび餅つき。

 

湯葉の天ぷらがいくつかあるのと、かぼちゃなど野菜の天ぷら。

ちょっとついてくる小鉢がほんとにうれしい♪

サクサクの衣に、甘めのタレがおいしい(*^^*)

 

 

天龍寺が見える窓際の席で、ゆっくりいただきました(´-`)
景色撮らずに、がつがつ食べてしまった。

満腹です~満足。

嵯峨とうふ稲
京都市右京区嵯峨天龍寺造路町19
11時~19時
無休
(時間はご確認ください)

 

 

 

渡月橋をこえて、駐車場へ。

上限550円のところに停めていました。

最大料金がある駐車場が結構たくさんあるので、電車代とか考えても、車で行くことが増えてきました。

ちょっと歩いても、ちょうどよいお散歩になるし、車はラクチンです。
お天気とか距離によっては、自転車で。
公共交通機関がやっぱり苦手な私。
自分のペースで動きたいのです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さて、今、松山に戻っています。
昨日は移動日でした。
一度今治でおりてお墓参りなどして、さて松山に行こう~と思ったタイミングで、MちゃんからLINEが入ったのだけど。
LINE自体も、Mちゃんとはめっちゃ久しぶりというタイミング!
北条のパン屋さんに行ってこのいちじくのパン↓を見たら、なんとなく私のことを思い出したそう。

えっ、今こっちにいるよ~
って返事したら、むこうもえっ???ってなった(笑)

今どこ?ってお互いに確認したら、なんと同じ交差点で信号待ちしてた。
もうほんと、びっくり!!

「車見えたよ!曲ったの見たから、追いかけるね!!!」と、とりあえず近くのお店の駐車場に入れた私のところに駆けつけてくれました(*^^*)

なんていう偶然~
すごい。

そしていちじくのパンをくれました~ありがとう(*^^*)
ハルノウタさんのパンです~うれしい。
私も、京都の湯葉を差し上げました♪

だんなさんとドライブ中で、だんなさんに2人の写真撮ってもらってた(*‘∀‘)
会えてうれしかった~
いや~こんなこともあるのね。

すごい偶然だなあ。
世界は狭いのかもしれない。

そこからぶーんと松山にドライブして、久しぶりの津田酒店さんへ。
ちょうど2日前に、桃と梨のビール入荷ってあったの、電話したらまだありますよというので、取り置きしてもらってた。
「お久しぶりです~」「ごぶさたしてます~」と言いながら、無事に箕面ヴァイツェンも第4弾ゲットして、今年の桃ハンターもコンプリートです。

パッケージかわった、いぶりがっこせんべいも買えてうれしい~

大きな保冷剤持ってきてるので、ちゃんと冷やしながら京都まで持って帰ります。

わ~~~い。

今回はちょっと母の顔を見に帰ってます。
弾丸で、もう明日には戻りますよ(*^-^*)
久しぶりの松山の町並みがうれしい。

 

 

お芋のスイーツ(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください