スポンサードリンク


今年のメガメロンマウンテンはさらに特大♪♪ @愛媛西条丹原・周ちゃん広場

スポンサードリンク

今年も、愛媛西条市の丹原にある、産直の周ちゃん広場にある周ちゃんまるごとカフェで、メロンマウンテンがはじまっています。

6/8からスタートして、また今年も、メガメロンマウンテンが6/16から出ているのは知っていたんですが、ますます人気が出ているみたいで、メロンマウンテン、週末は開店するとあっという間に完売なのだとか。

去年と同じ、メガは5Lメロン使用!!(去年)(おととし)、人気もさらにアップしてるんですね~
取り置き・予約不可ですよ!!

現地での一発勝負です(^o^)

来たよ~
なんと、数が表示されてます。今年はメロンがさらに年より少ないため、数に限りがございます。
この日はメロンマウンテン90食、メガマウンテンは18食です!

週末はあっという間に完売ということなので、実は先日、平日に有給いただいてたんですが、「はっ…これは朝いちで行ってきたらよいのでは…」と平日にダッシュで行ってきたものです。

まだ平日なら、ある程度大丈夫なんじゃないかと思って…
(このときの時間、朝の9時半過ぎです。駐車場は産直に行かれる方の車で結構すでにいっぱいで、皆メロンかなと焦る私)←そんなわけはないです(^^)

メロンシリーズは、マウンテンだけではないのです。
・メロンマウンテン
・メガメロンマウンテン
・生メロンソフト
・アムスメロンパフェ
・メロンスムージー
・生メロンジュース
・生メロンフロートなど、たくさん種類があるんですよ~

マウンテン以外は、閉店まであるので大丈夫。

食券機を見ると、あります~今年も無事に食べられました☆
メロンマウンテンは880円、メガマウンテンは、1500円!
メガでお願いします!!!

周ちゃんまるごとカフェ
愛媛県西条市丹原町池田290

9時~17時半

こちらはフードもおいしそうなのですよ。
近くの人が、ここのホットサンドもおいしいよねと話されていて、別のテーブルでお姉さんがホットサンド食べられていました。朝ご飯でしょうか。

今年は例年よりメロンが少ないみたいで、ブログアップも、ぼちぼちにしようかな…と思ったりしていましたが、過去のメロンマウンテンの記事がよく読まれているみたいなので、今年バージョンをアップしておきますね~

食券をカウンタースタッフに渡した時点で、注文が完了されますので、食券買った時点で安心してお野菜買いに行かないでね~~先に食べて!!

というわけで、平日の朝からもりもりとメロンマウンテンを食べている老若男女にまじって、私もいただきます~~~~♡

去年と同じ5Lサイズということなんだけど、絶対に去年より大きいと思う(^o^)
(帰りにスタッフのお姉さんに聞いたら、今日のは特に大きいです!とのことでした。ラッキー)

オレンジのメロンボールも入っているのが、うれしい。

しっかり熟したメロンが、もう見るからにジューシーですね。

は~おいしそう!(しかし大きい…とちょっとびびる私)

では…
この、一番甘い感じの部分を、最後に置いておくのです…。

すごく甘くて果汁たっぷり。
とろける美味しさです…ソフトクリームとまたあいますね…(今年は1人で食べているので、いつも以上に集中できて、味わいをかみしめながらいただいてます)

最後に、おいしい部分のメロンでフィニッシュ!!!
すごく食べごたえがありました♡

さすがに2個は無理かな…。
(一瞬考えた)

メロンも1つ買って帰ります。
大人気なのだけど、いつもこの時期、かごにいっぱいメロン入れている方をあちこちでお見かけし、誰がもらうんだろう、誰が食べるんだろうとちょっとうらやましくなるのです。
みなさん、メロンの吟味に余念がなくて、私も同じように分かったふりして吟味して選びました。

愛媛県産のメロン、松山の近所のスーパーでは見たことないんです。
丹原のここに来ないと買えない、県内産のメロン。買ってかえって、心して食べます。(食べた模様はこちら

ところで私が食べ終わる頃には、メガマウンテンの整理券がもうすぐ2ケタになろうかという感じでした。
メガは18食なので、やはり午前には少なくとも、なくなってしまうんでしょうね!!平日でも早い!

さて目的は果たしたので、お野菜も買いましょう。

 

梅もたくさんありました。
旬のお野菜がいっぱいです。

まだ外国産のかぼちゃも多いから、国産かぼちゃ買ってかえります~

朝どれのとうもろこしも買う。

2本で200円。

1本売りもあるし、安いですね~

県外のメロンも売ってます。色々食べ比べもできますね。

大好きなキタアカリのじゃがいももあったので、お買い上げ。

お花の植木も買ってかえりました。

メロンマウンテンはいつまであるのかというと、例年7月入ったらおしまいになるので、今年もそのくらいでしょうか…。
すでにとっても混んでいるので、余裕を持って、そしてもしそれでも売り切れになっていたらぜひ、メロン本体を産直で買って、おうちでおいしい県内産メロンを食べてみてくださいね。
メロンスムージーなど、メロンマウンテン以外のメロンデザートは、閉店まであります。

おいしいメロンを、おいしく楽しく食べていただきたいなと心から思う、メロンラバーより。
去年は、すごく行列までできていた日もあったとか聞いたので、行かれる方がみなさん、おいしくメロン食べられたらいいなと思います。

(そしてメロン+ソフトクリームは、松山のフルーツパーラーみしまさんでも食べられるはずなので、松山の方はそちらもぜひ!)

 

 

 

 


さて今日のおみやげは、コラーゲンゼリー。
Kボスが買ってきたものを、冷凍庫にインされてました。
冷凍庫をあける女性陣が、みんな「コラーゲン♡」とつぶやくのがおもしろかった。(私も言った)

しゃりっと冷たくておいし。

そしてもち吉のカレーせん。
おいしすぎる。
30数人で1袋分けたのだけど、1人でもあっという間に1袋いけるやつですね。

さて今日は、周ちゃん広場で買ったものではなく、その後また見つけた国内産のかぼちゃでスープ作ります。
あんまり牛乳がなかったので、かぼちゃこれだけ残してみた。かぼちゃ全部使ったら、もさもさになりそうだったので。

おいしくできました~

そして今日の唐揚げは、ももを大きめに切って、しょうゆとお酒、しょうがすりおろしを入れてなじませてから、米粉と片栗粉をこれでもかと投入します。(すべてビニール袋で完結)

製菓には米粉使わないけど、お料理はほぼ米粉で小麦粉使わない。
からあげは、片栗粉と米粉半々くらい。

もも1枚で、醤油と酒大さじ1~1.5ずつくらいかもっとかな?水分多めに漬けこんでから、粉も多めにしたら、かりっと揚がります。

裏表かりっと焼いたら、いったんあげて、余熱で中まで火が入るようにして、最後にまた仕上げ揚げ。

皮もおいしそうに揚がりました~~~

それを、甜菜糖、お酢、しょうゆ、にんにくで甘辛くてりてりにします。

もう一品ほしいけど、ドーナツのおみやがまたあるのでここまで。

私は、寄り道で今日は結構ドーナツ食べちゃったので、夕飯はこれだけ。
千切りキャベツが足りなくて、ざざっと手でちぎってキャベツを追加。
キャベツ好きなんです。
唐揚げは大きいから、3分の1くらいで十分。

そしてとうとう来ますね。
とうとう雨の季節が来る…

※最近のチャレンジ
いつも右肩で重たいバッグを持っているのだけど、最近左肩にかけるようにしてます。
右だと持ちやすいけど、左だとずり落ちてきて、とっても持ちにくい。

それだけ体が歪んでしまってるってことなんですよね!
やりにくい方で、やってみる。

何事も、苦手な方をやってみることに挑戦したい。
楽な方を選択していたら、伸びシロ少なくてもったいないもんね。

ところで、カバンがかなり重たくて消耗するので、ショッピングカートを買おうと思います。
リュックにもなるすぐれもので、自転車のかごにも入るらしい☆
機内持ち込みもできるサイズで。

そして女子っぽい小さなカバンを持つのが夢(^O^)/

 

 

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • chipさん梅雨入りしましたね~
    雨の季節です。

    メロンマウンテン食べに行ったのですね\(^o^)/
    私も早く行かないと去年は逃してしまってるので…

    でもchipさんの行動力は本当に凄いな~と思ってます。いつも見習いたいと思いながら、
    なんでこんなに腰が重いのか(._.) 時間は過ぎていくだけで。
    50代半ばからでも、いろいろ挑戦出来ますよね~

    chipさんのブログでまたまた行きたいとこ、やりたいことが私にもあるので頑張ります!
    chipさんも寝不足とか体が重たい時期とかあるみたいなので、無理し過ぎずに楽しませて下さ~い☆

    • naoさん、こんにちは!
      今日も朝からぱらりと降っていますね~
      メロンマウンテン、タイミングよく行ってくることができました(^^)

      50代まだまだ若いですよ!!私は100歳までと思っているので、まだ半分くらいです☆
      ムリは禁物ですが、できそうなことは少しずつ、挑戦できたらいいですね(*^_^*)
      自分のペースで、まだまだ楽しみましょう♪
      コメントいつもありがとうございます(^^)

      梅雨でじめじめしますが、naoさんの日々に楽しいことがたくさんありますように。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください