スポンサードリンク
バー PR

冬のテラス席で、ストーブとクラフトビールなど♪

1月の終わりころに、今年初のBOKKEさんとDD4Dさんでビールをいただいてきました。
冬のビールもなかなかです。
この日はボッケさん、カウンターかテラス席しか空いてなくて、最初は1人だったのでカウンターにいましたが、外のテラスに移動しました。
ボッケさんで、外で飲むの初めてです~☆

うちゅうのシリウスが開栓していました(*^^*)
松山城と行きかう人や車を見ながら、外で連れが来るのを待ちます。
ところで外でストーブをつけてくださるボッケの奥さんと話していたら、向こうから知った顔が…
Mりんがたまたま通りかかって、ちょっとだけ一緒に飲むことができました♪
カウンターにいたら、会えなかったよ♪

そしてRちゃんも来て、まず3人でうちゅうで乾杯☆
Rちゃんは安定の大グラスです(^.^)

 

イチゴと、生ハムとチーズの盛り合わせ。
季節によってフルーツが変わっていくのだけど、今はイチゴです。

そして卵のピクルスも大好き♪

ボッケさんはクラフトビールもおいしいし、お料理もおいしいのです。

 

タコとアボカド。

 

ここで私のこのグラスを下げられそうになるのですが、うちゅうは最後はミリ単位の勝負なので、まだ飲むんですよ…ここからのアロマを楽しみます☆

エビのアヒージョ。

2杯目は確か、アップルホップにしたと思う。
りんごの香り♡

暗くなってきたけど、ストーブがあったかいです。
冬のビールもオツですね♪

 

注文してからちょっと時間がかかりますが、すごくおいしいタンドリーチキン♪

Mりんは予定があるので途中でいなくなり、代わりに仕事がちょっと遅くなったAちゃんが到着しました。入れ違いです。
Mりん、またね~

3杯目は、京都ブルワリーさんの閏をいただきました。
フルーティでおいしい。

どんどん食べます。
今回メニュー撮ってなくて、これはなんだろう。

 

 

牡蠣も出ていました。

そして4杯目は、大三島ブルワリーさんのビールです。
隠し味にイチゴを使った、フルーティペール。イチゴですよ…おいしい♪

結局うちゅうに戻れず、この日は最初の1杯だけうちゅうになりました。
ほかのビールもおいしすぎです。

いつか大三島で飲んでみたいです。

最後の一滴までおいしい。

たくさん食べて飲んで、とっても満足です♪
そしてせっかくビールを飲みに来たので、やっぱりDD4Dさんにも寄って帰りました。
ビールはしごです。
この日はパンがありました。

いつ来てもおしゃれ。

私はコブミカンサワーエールにしたような気がします。
Rちゃんは飲み比べセット、Aちゃんはなんだろう。
中央にある小さなグラスのビールは、確か少しだけ残っていたビール、サービスでもらったって言ってたと思う(*^^*)

ボッケさんでもたくさん飲んできましたって言ったら、何も言ってないけどお水出してもらったのです。
うれしい。

お洋服屋さんの奥にある、ビールの工房。こちらでおいしいビールが、日々作られているんですね(^.^)

この日のビール。

 

そして最後に、3人でコーヒーを飲んでおひらきにしました。
DDさんでは、おいしいコーヒーもいただけるのです。

ウィンナーのパンもおいしかった。

 

そっといつも手をいれてくるAちゃんが、かわいい。

ごちそうさまでした。
次はいつ行けるかな。
15日に、ボッケさんでタップジャックのイベントがありますが、14日に久々の夜飲みが入ったので、15日はおとなしく過ごします…。
予約不要で、楽しそうなイベントですよ♪

 

 

 

 

 


今日は珍しい火曜の祝日☆
お休みの日は、コーヒー豆を挽いてゆっくり朝コーヒーをいれます。
ほんとにおいしい。
家で飲むコーヒーが、一番おいしいんじゃないだろうか。

今日はとってもお天気がよかったですね(^.^)

気持ちよくドライブしていて、途中でソフトクリームを買いました。
なぜか車に乗るときに、サンバイザー?上にあるこの部分に、クリームをつけてしまう…(*´з`)

そして大丈夫だろうと帰りはナビを見ないで運転していたら、すごく遠回りになってしまって、ロングドライブになりました…☆
右折のタイミングを逸してしまって、ずっと遠くへ向かって運転し続けてしまった。

「よくそんなので、1人で出かけるよね…?」って少し前にも言われたことがあるんだけど、とりあえず毎日元気に生きています(笑)

今日はささっとそぼろ丼とお味噌汁にしました。
ケーキつき。

今日は建国記念の日ですね。
建国記念日ではないらしい…
日本神話から、桓武天皇の即位日を今の日付に割り当てているみたいなのだけど、戦後に紆余曲折あり、とりあえず建国記念日として落ち着いているようです。

ちょっと骨休めができた気がする。
今日は久しぶりのお墓参りもできました。
カフェでひとつ仕事もできたし。
結構もりだくさんの休日になりました。

明日から、またお昼の仕事もがんばろう☆

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください