スポンサードリンク


メニュー豊富で大満足、海老はマヨもチリも @松山平和通・寿浬庵

スポンサードリンク

5人中、3人が寿浬庵が初めてというメンバーでやってきました。
おいしいものをたくさん食べましょう☆
お店は満席でした(*^^*)

菜の花の天ぷらは、完売してました☆

いくらがある♪

 

壁にあるメニューのほか、定番メニューもテーブルに置かれているのです。
メニューがほんとに豊富で、必ず誰かのお気に入りの一品があるはず。

私はわき目もふらず「エビマヨとエビチリ」。
この大きさですよ。
火を入れてこの大きさって、海老好きには大満足なエビマヨです。

おいしい~

エビチリ♪

間違いないです。

それぞれが好きなものを注文していきます。
くじら。すごく肉厚です。

ソラマメ。これがこの日、最後のソラマメだったみたい。食べられてうれしい。
ほくほくでめっちゃおいしい。塩をつけていただきます。

なまこ。
全部食べてから、お酢を全部飲み干した人がいました(*´Д`)

牛ステーキ。ハラミかモモか忘れてしまったけど、650円とは思えない一皿です。

いくら丼!!
いくらがもうプチプチで、あたたかいご飯と一緒に口に入れると幸せなのです。

 

みんなで分けて食べました。

 

 

白子♪♪

これも、この日一番おいしかったかもしれないメニュー。
なめらかでクリーミーで、新鮮でとってもおいしいのです。

大きなカキフライ(*’ω’*)

一番大きいのを取りました!
タルタルとソース、両方つけていただきます。

これはコチだったと思う。
お刺身もおいしいな。

獺祭いただいちゃいました。

これは…あんきも??

サーモンカルパッチョ。

分厚いです。下にある玉ねぎも全部食べる。

そしてボス発注の、スウィートポテトサラダ。
終盤にまあまあな量のポテサラです。
でもこれが、おいしい!
すごく甘くてデザート感覚でした。うまい。

ボスもお酒。

そして、今年もピンクのちえびじんが飲めました♡

ほぼ最後の一杯ですね♪

麹の色なんですよね。限定で、あまり出回らないお酒。
色がほんとにきれいなピンクです。

揚げたてじゃこてん。大きい(*´з`)

そして中落カルビ焼き650円。
最近、辛いものかお肉がすごく食べたくて。
さきほど食べたステーキとまた少し違って、これもおいしい。

つけあわせの野菜とかも、ことごとく全部食べつくす5人なのです。

食べ続ける…

カルビのこのタレだけで、ご飯2杯くらいいけそう。

寿浬庵はじめての3人も含め、全員大満足な会になりました。

寿浬庵
松山市平和通6丁目9-6
15時~23時(LO22時15分)
金・土は~24時(LO23時)
日・祝は~22時半(LO21時45分)
お休みなし

いつもおいしいものをありがとうございます。
また行きたい☆

そういえば、私は昔ぷにょっとした柔らかいものが苦手で、この日いただいた白子も牡蠣も若いころはだめでした。
今は大好き。
日本酒もあまり飲めなかったけど、おいしい日本酒はほんとにおいしい。

おいしいものが広がるのが年を取るということだとしたら、年を重ねていくのも幸せだなあと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


先日焼いた、塩を忘れた食パン。
最後はフレンチトーストにしてみました。
でもやっぱりパンがまずい…ちょびっとしか入れない塩だけど、塩がないとパンがしまらないというか、こんなにマズいパンがあるのかというくらい、ひどい味になります。
1個ずつ、3人で食べました。
ありがとう(*´Д`)
長男になんか変な味がすると言われたのだけど、あなたの舌は正解です!!

そして昨日、また湯種パンを仕込んでたのだけど、話しながら仕込んでいたせいか…二次発酵あがった~さて型にいれようと思って生地をさわって、「!!なんじゃこりゃ!!」となりました。
さわると分かる。

なんと、塩とさらに糖分まで入れ忘れてた…
こんなことは初めてかも。

二次発酵あがってから、塩と甜菜糖入れてこねました。
塩も砂糖もなかったら絶対ふくらまないし、ものすごくマズいパンになりますよ(T_T)

なんとか上がってはくれたけど、生地が傷んで表面もボロボロ。
焼き上がりは少しこぶりで、でもとりあえず食べられるパンにはなりました。
気をつけよう。

今日は4連休あけて、久しぶりの仕事でした。
バタバタ仕事しながら、今日もおやつ。solaさんちのクッキーもらった。

配置をやり直し(*´з`)
安心の原材料、魔法のクッキーです。

今日の夕飯はハヤシライスでした。
大皿料理は楽ちんだ☆

 

やれやれ~ご飯できた~♪と思った瞬間、後ろの棚に並べてある梅干しの瓶がひとつ落下…振り返ると、頑丈そうな瓶が床の上で割れてる(;´・ω・)

ええーっ!
梅干し、前は毎年漬けていて、でも私は酸味があるものがあまり好きではなかったよね…としばらく漬けてないのです。
だから何年も前の梅干しがまだたくさんあって、その中のひとつが割れちゃいました。
梅干しって瓶を弱くしちゃうんだろうか。

片付ける前に写真撮ったら、こんなんだった。
めっちゃ衝撃度が伝わってくる写真で笑った(笑)

まあまあ瓶のカケラも飛び散っていて、大掃除になりました…辛い。
梅干しさんも、ごめんなさい。
がんばって、今残ってる梅干しもちょっとずつ食べよう。
それとも全部ほぐして煮詰めてみようかな。

夜、自分の部屋でチャイでほっこり。
私は野菜だけの夕飯にしたら、その後あれこれとおやつを食べてしまい、今なんだかちょっとした腹痛に見舞われてます…(´-`)

お腹痛い。
ここ数年の疲れが出ている気がするので、体をいたわりながらがんばろう。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください