スポンサードリンク


昼間は木材屋さん、夜は立ち飲み屋さんで本日のドススメ! @京都丸太町・井倉木材

井倉木材
スポンサードリンク

なんだか美味しそう&楽しそうな立ち飲み屋さんがあるので、ちょっと行ってきました。
おうち仕事が楽しくて、やっと切り上げて到着したのは、開店15分前くらい。
すでにすごい行列が…!!
分かってたのに!!出遅れました~

1回転目にぎりぎり入れず…残念!もう少し早く家を出ておけば。

雰囲気ありますね~
入れなかったことからも分かる通り、とっても人気のお店なのです。

昼間は木材屋さん、夜は立ち飲み屋さんになるという、酒場井倉木材さん。

色々と渋い。
いい雰囲気~お客さんも楽しそうに過ごされてます(*^^*)

上を見ると、青空が見える。

これは、角大師(つのだいし)護符…!
比叡山延暦寺を発展させた、平安時代の最強の僧、良源さんです。
この方が鬼の姿になって、その姿を書き写させたのがこれで、護符として疫病を防いでくれたりしたのだとか。
良源さんの護符、いろんな種類があるみたいだけど、これが一番有名なのでは。
比叡山に行くともらえるみたいで、比叡山も行ってみたいな。
おみくじ発祥の地でもあり、そこでおみくじ引きたい。

ここで色々なものが炙られていて、おいしそう。

 

というわけで、屋根のあるカウンターの方に案内されました~
12月のドススメ!
ポテサラ90円なんだけど、横のお兄さんが頼もうとして売り切れと言われてました。

このこっぺ蟹食べたかったのだけど、待っている間に売り切れてました…残念無念。
そしてコッペ蟹のチャーハンも、ちょうど隣の人が頼んだのがラストだったのです(*_*)
蟹食べたかったな~

 

↓コッペ蟹はこんな感じ。
11月上旬から12月末までだけのお楽しみみたい。

 

毎日ムイムイしてくださっているのだけど、数量限定なんですよ。
そして漁期が12月末までなので、それまでに一度は食べたい!

 

 

 

というわけで、フルーティなお酒をいただきます。
おちょこ大きくない??(*‘∀‘)

 

カツオがいいよということで、お願いしました~

あぶられたばかりの、塩タタキ&からし。

お酒にあいますね~

そして銀杏。
目の前でさささっと炒ってくださって、こちらもほわほわでおいしい~
塩がまたいい。

さっと立ち飲みで、お酒飲んでっていいですねー(*‘∀‘)
蟹食べたかったけど、またの機会に!

店内混んでいて、とっても活気があるし、雰囲気も楽しくてよかった~
久しぶりの居酒屋さんに夜くりだして、満喫しました。

また行ってみたい♪
チャーハンもおいしそうだった。
とようけさんのお揚げさんを、さっと炙っているのもおいしそうで。

木材屋さんでいただく美味しいアテや日本酒。
タクシーで来ている人も多く、行列はしばらく絶えませんでした。
こんなところに居酒屋さんが??っていう静かな場所にあって、駅からも少し遠いのに、たくさんのお客さんが来られる理由がちょっとわかりました(*^^*)

酒場 井倉木材
京都市上京区薮之内町77-1
17時~22時(LOと最終入店21時)
日曜祝日定休

 

 

 

 

 

 


今週末は、おうち仕事をぼちぼちと。

夕飯はクラムチャウダーとかを作りました。
きれいなカブ!!

カブ入りのクラムチャウダー。

今日はカヌレを仕込んだので、スープにも使ったし、牛乳がちょっと少なくなってしまった。

 

 

 

チョコの美味しい季節。
濃い目のチョコは、幸せになるしおすすめなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスカラまた買ったのだけど、今日からポイント20倍みたい(*^^*)
はっきりつくけど、お湯でさっとオフできるのがいい♪

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください