スポンサードリンク
居酒屋・ビアホール PR

箕面ビール桃ヴァイツェン白鳳を樽でいただく @京都古川町商店街・Beer 小町

ビア小町

古川町商店街にあるビア小町さんへ。
行ってみたい!というお酒好きの人と、やっと来れました~
佇まいとか気に入ってもらえたみたい。

持ち帰りボトルビールラインナップ。
箕面ビールの桃第二弾、白鳳があります。
箕面まで買いに行ったから、家にあるから大丈夫~
(そして今日!9月27日に第3弾発売でした。ちゃんと買えてうれいし)

 

ちょうど9周年で、ビールが少しお安くなっていてうれしい。
おめでとうございます~10周年も来れたらいいな。

こちらは、同じ商店街にある民泊の小町さん。オーナーさんが同じなのです。
だからビア小町さん、外国人のお客さんも多いです。

お麩のお店。

商店街うろうろするのも楽しい。

さて、まだちょっと早かったけど、お店に入れてもらえました~
小町さんは、ビールはもちろんフードもおいしいんですよね。

お酒もあります。

樽は入れ替わりがあるけど、この電光掲示板のが一番確からしい。
樽でも箕面の桃ビールがつながってる~飲みましょう。

やった~箕面桃を生で飲むのは久しぶりです(*^^*)

いい香り~おいしい。

ビールと揚げ物はよくあいます!
ということで、フィッシュ&チップス。
お魚がほこほこでおいいし。

そしてヘイジ―をおかわりしようと思ったら、ちょうど撃ち抜かれてしまった。
次につながったのもヘイジ―だったけど、確認しないでほかのビールにしてしまった。クランベリーのビールにしたと思う。

そしてここに来たら、ナチョス食べちゃう。サイモンのナチョス。

パクチーも大好き(*‘ω‘ *)

 

そして餃子もめちゃおいしいのです。

初めて来たお友達も、フードのおいしさに感動してました。
おいしいよね~!
近くにマルシン飯店あってやっぱり並んでたけど、小町さんの餃子はほんとにジューシーでおいしい(*‘∀‘)

後日、ナチョスがおいしかったから、真似して家でも作ってみたって言ってた。私もやったことあるんだけど、やっぱりここで食べるのがおいしい。

フードはどれもビールにあうし、最高なのです。

帰りは歩いてまた四条へ戻りました。

ご飯がおいしそうなお店。

そしてまた文具を見に、四条のINOBUNさんへ。

グッズがかわいい。

ここにも、京都の有名カフェのグッズありました。

パンのイラストがかわいい~

 

お菓子系のマステがほしい。

 

とびばこの小物入れ。

 

ごはんにあうもの。

お酒にあいそうなもの(*‘∀‘)

この缶シリーズ持っているんだけど、紙が貼られているから破れたり汚れたりしてくるのよね。かわいいんだけど。

小さ目のケーキスタンドかわいい~~

カレーとか。

ぶらぶら歩きはお店が色々あって、楽しい。

そしてスプリングバレーブルワリー。
行ってみたいな~(と思っていたらこないだ行ってきたんです)

そんなこんなでぶらぶらしながら、もう1軒行くのでした。

 

ビア小町
京都市東山区八軒町444
17時~22時(土日祝は15時~)
火曜定休

インスタ  Twitter  FB

 

それにしても小町さん、お酒好きの友人と行くと、みんなすごく気に入ってくれる。
私も大好きなお店なのでうれしい。

 

 

 

 

 


職場で引き出しにお菓子を入れてるんだけど、どんどん増えていく(*´з`)
そのうち入れすぎて開かなくなるのが夢。(って言ってたら、みんなが次々入れておいてくれないかな)

昨日は甘辛手羽中と炒飯とか。

おやつのハーゲンダッツ、結構きれいなハートだった~(*‘∀‘)

今日のお弁当。
今日もミスをやらかして、明日なんとかリカバーしたい。

今日は帰りに餅シリーズ買えたので、そのうち食べようっと。

夕飯は煮込みハンバーグです。
私はレタスと豆腐、お揚げを食べました。ハンバーグ食べない。

今度ど平日に松山のお友達が同窓会で来るんだけど、1時間休だけ取って夕飯一緒に食べるつもり。
翌日が同窓会らしい。
元々京都に住んでいたから、ランチは四条で食べて、夕方から私とさくっと会うことに。

さくっとバルがいいな~というので、ちょっと検討しよう。
私もさくっとがいいわ。
今日も夕飯は豆腐とお揚げだもん。

夜はさくっとで。

そうそう昨日から、夜エアコンなしで寝ることにしました。
涼しくなってきてうれしい~
秋はいいなあ。大好き。

 

 

タングルティーザー愛用してます。

 

 

足裏のツボ用に買いたい。痩せるツボに。

 

 

熊野ブラシ使っているんだけど、こないだ洗ったらめっちゃきれいになった(*´з`)

 

 

セットでほぼ半額。

 

 

高いけど痩せるインソール。職場で履いていたいな。

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください