スポンサードリンク


松山の真ん中に、クラフトビール醸造所がオープン♪ @松山千舟・DD4D BREWING & CLOTHING STORE

スポンサードリンク

少し前から、松山の千舟通りに、クラフトビール醸造所ができる!という情報に、ワクワクしてオープンを待っていました。
そんなさなか、「プレオープンしてるみたいよ」というのを聞きつけて、のぞいてみたのです。
こちらのスーパーおしゃれなお洋服屋さん。

知らなかったら、このお店の奥でビールが飲めるって、分からないところです。
午後にちょっとおじゃまして聞いてみたら、金曜と土曜だけ17時からプレオープンしてるんですよ~とのこと。
では17時にまた来てみます…ということで、17時過ぎに再びおじゃましました。

奥ではこんな風になっていて、ビールが飲めるんですよ~すごい。

こんなにおしゃれなお洋服屋さんなのです。
男性もののゾーンですが、手前には素敵な女性のお洋服ゾーンもありました。

おしゃれなお洋服屋さんで、おしゃれでかっこよすぎな店員さんたちが、にこやかにビールをいれてくださるのです。

BEER LISTを見ると、3種類のビールがあります。
ゆくゆくは、種類も増えていくそうです。
とりあえず、一番上の、プロトタイプ第一号をください~

ノンアルもあります。
ポンジュースのスパークリングとか、アイスコーヒーもきっとおいしいのだろうなあ。

奥にちょこっと座れるスペースがあり、すでに飲んでいらっしゃる人たちに混ざって、私もイスを確保☆
おつまみに、海老のおいしそうな一品をチョイスしました。

このプレオープンの時だけ、向かいにあるズッケロさんが、出張お料理を並べていました。
ズッケロさんでも、こちらのクラフトビールをいただくことができるようになるみたいですよ~

オープン後は、DD4Dさんではおつまみくらいのフードになるとかで、がっつりお料理いただきながら美味しいクラフトビールをという方は、ズッケロさんで飲むのもいいですね。

すごくおいしい~、ビールの旨みと苦みがバランスよくて、さわやかなアロマが飲みやすい♪
クラフトビールならではの美味しさが半端ないです。
飲み口もすっきり。

↓フォークの袋を、少し破って取りやすいようにしてくださっているの。

海老ときゃべつのフードも、とってもおいしかった。
↓このように、醸造所があるんですよ。すごいなあ。ガラス張りなので、全部見えます。

グラスのマークが向こうむいてました。
こちら側にして、ぱしゃり。

そしてこの日はプレオープン2日目の土曜でしたが、初日にいただいたケーキをよかったら…とその場にいた人たち全員に配ってもらえて。
私のケーキがこちら。
わーいわーい、うれしい~~♡

これからどんなビールがここで作られていくのか、とっても楽しみです。

そして小さなハンバーガーがとってもおいしそうだったので、持ち帰りにしてもらいました。
ぎゅうぎゅうとしっかり包んでくださった。

だだーん。
帰宅して食べたんだけど、めっちゃうまい!
もっと買えばよかった…

ズッケロさんは、昼間はサニー&ブラウンというお店でハンバーガーのランチがいただけます。(おじゃましたときの記事はこちら

半分こして食べたけど、1個全部食べたかった。
すごくおいしい~またハンバーガーも食べにいきたいな。

いただいたハガキ。

そんなわけで、グランドオープンは5/30!
12時から21時という営業時間なので、昼酒でもビールが楽しめるんです☆

DD4D BREWING & CLOTHING STORE
松山市千舟町4-2-6
12時~21時(LO20時半)
今のところ定休日なしって言われてました。

とにかく店内もスタッフさんたちも、すごくおしゃれで素敵なのです。
普段、薄汚い生活をしている私などは、ちょっとドキドキしすぎて、ビールのせいではなく胸がいっぱいになってしまう感じなのです…。
しかもビールを醸造されるお兄さんが、まためっちゃくちゃイケメンさんです。
おおきな手袋と長靴を着用されて作業しているのだけど、それでもすごく絵になる素敵な方なのです…。胸がいっぱいになる…

そしてまたグランドオープンしてからも、実はおじゃましてきました。
いや、たまたま有給いただいてた日だったんです。
パソコン持ってカフェで仕事しようと思っていたけど、「行けるよ、行けるその日!!ではお昼頃に~」というお友達がいて、再びおじゃましてきた次第です。

この日のビール&ノンアルメニューは同じで、おつまみメニューが加わっていました。
ビーフジャーキーもすごくおいしいですよと言われて気になったけど、ランチしてきたのでお腹はいっぱいなのです。

ナッツおいしそう。
そしてグラスも販売されているみたいなのですが、この一番左にあるボトル!
これにビールいれてもらって、持ち帰りもできるみたいです…なんですかそのおしゃれな仕様は…。
マイビールボトルというやつですか~
(後で外でお話しさせてもらってる時にボトルの話が出たので、写真を後から見てこれだ!と思ったのです。直接確認していないので、ぜひ聞いてみてください…私も次回確認してみます(*^_^*))

前回いただいた第一号ビール(左)と、私は今回黒ビールをいただきました。
“深く澄んだ黒色のボディーにクルミの甘くてしっかりとしたロースト香にクリーミーな飲み口”の黒ビールです。

ほんとにおいしい。
アルコール8パーセントとちょっと高めだけど、全然そんな感覚なくて、すごく旨みの深いコーヒーをいただいている感じ。
うま~

この日も、スーパーイケメンお兄さんが、おおきな手袋と長靴で、ガラスの向こうで作業されていました。
なんとなく、水族館で時々サンタの格好とかしてエサをあげに出てくる、ダイバーさんを思い出したりして…(失礼しました)。

帰る時に、このお兄さんのお母様がいらっしゃって、お話させてもらったんですけど、再来週くらいにサワービールとかハラペーニョビールが出ると言われたと思うー。

サワービールはあまり日本にはないけど、とってもおいしいのを開発されたとかで、ぜひぜひ飲んでほしい!と言われました。
飲みます~楽しみ。
というか、イケメンお兄さんのお母様も、やはりすごく綺麗な方でした。
言われなかったら、お友達かなという感じで…素敵なお二人でした。
ほかのスタッフさんも、みなさん笑顔でとても感じがよくて、思わずお姉さんと話していて素敵なお洋服を買いそうになりました。お洋服も、かわいいのがたくさんあった☆

ビールおいしいし、素敵な空間なのですが、席がまだ少ないので立ち飲みになる可能性は大かもです。
しっかり体幹鍛えて、行ってください(*^_^*)
私たちもこの日、前半は立って飲んでました。

個人的には、ハーフサイズがあると、いろいろ飲めていいなあと思ったり。飲み比べセット的な。

そしてほんと、マイビールボトルが気になる…。
クラフトビール持ち歩いちゃってますって、なんだかよいなあ。

すごいおしゃれスポットが松山に誕生しましたね!
できたてのクラフトビールが飲めるってすごい。
しかも昼酒もできるし♡
これからが楽しみです。

 

 

 

 

 

 


本日の職場でのおみやげ。
バタバタしていて、あまりおやつ食べられなかった。細切れ時間でちょっとずつ食べる。
おやつはどちらにしても、必ず食べる。
金曜日も無事に終わりました~お疲れさまでした~(というか書いてる今は深夜2時前ですよ。すっかり土曜に入り込んでます)

帰宅して、いつものようにアマゾンミュージックで洋楽歌いながら夕飯を作って、にんじんとシンタマのポタージュと、ハンバーグができたよ~って思った瞬間、衝撃の文字が。

ええええーーーっ。
ほぼほぼ完成した段階で見たよ…そうなんだ…いらなかったのか…

じゃあ、明日食べてね♪

私は、きゃべつと納豆を食べました。
基本夕飯は、野菜など。
そして食後におやつ食べる。
No おやつ No らいふ。

夕飯後は仕事してました。
いつも夜はコーヒー飲まないけど、今日は珍しくいれた。金曜だし、少しカフェインいれてがんばった~お疲れ~

そうそう、クラフトビール屋さんのプレオープンにおじゃましたとき、直前にこの連絡を受けておりました。
今年の夕焼けトロッコビール列車、まさかの落選!!
去年、雨の中ふるえながらビール飲んだので(笑)、今年は梅雨明け頃の土曜だけで希望を出したら、強気すぎたみたいで落選!!
(ふるえるビールの記事はこちら

ショックだったけど、「落選~~(T_T)おいしいビール飲んでくる~~~」とおいしいクラフトビールを飲んで復活していたのです(^o^)

そしてその後(というか今日)、なんと梅雨明け頃の日付けで、4人のビールトロッコ列車のチケットをいただけることになり(お金は払います!)、今年も行けることになりました…うれしい…。
一度どーんと落ちて、また上がると、喜びもひとしお。
やったーーー!

今年はお天気で行けますように(^^)
なんと今年のビールトロッコ列車、飲み放題の中にクラフトビールもあるんですよ!!
時代はクラフトビールですな~

さてもう遅いので寝ます。
皆さんも、素敵な週末をお過ごしください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください