スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

17時までのモーニングとポットのコーヒーでゆっくりタイム(深夜営業もあり) @香川高松・サニールートコーヒー

香川でコーヒーとモーニングしてきました。
サニールートコーヒーさんです。

お店の雰囲気が雑多な感じで、それがいいバランスでなんだか居心地がよいのです。

お客さんもなじんでいる感じの方が、次々と入れ替わりで入ってきます。

今の期間限定でしょうか。
いちごサンドの黒と白がある(*‘∀‘)
おいしそう。
小倉いちごとか、ツボな人もたくさんいそうですね♪

一番人気のモーニングは、カレーモーニング。
私はポタージュモーニングにしてみました。

ブレンドコーヒー【温】でお願いします(^.^)
温って、温め(ぬくめ)なのか、温かめ(あたたかめ)なのか。
私的には【温め・ぬくめ】なイメージです。
自動販売機的には、【あったか~い・温か~い】でしょうか。(どっちでもいいです)

懐かしのプリン。

他にもメニューがたくさんあって、その時の気分でいろいろと楽しめそうです。

 

【冷】は、つめたいのか、ひやいなのか。(どっちでもいいですよ)

SUNNY ROOT COFFEE
高松市春日町1623-3
8時~19時、22時~深夜2時
火曜定休(深夜営業は、火、水、木、金、土が基本曜日のようです・臨時休業あり)

深夜カフェって、なんだかいいなあ。

こちらもモーニング。

 

 

メニューもっとあったと思います。
選択がいろいろあって、楽しいですね(*^^*)

私のポタージュモーニングとブレンドコーヒー【温】。
コーヒーがポットサービスなのがうれしい♪

バターたっぷりです。

ポタージュもたっぷり…☆

いただきます♪

卵もきれいに剥けました。
家で作るゆで卵とは、ケタ違いの美しさです。

食後のコーヒーも十分にあって、ゆっくり過ごせました。

他のお客さんも好きなメニューがあって、それを注文しておいしそうに食べていました。
常連さんが多い、昭和な雰囲気の居心地よいカフェでした。

ごちそうさまでした~とっても大満足のモーニングになりました。(午後だったので、どちらかというとランチでした)

 

 

 

 

 

 


オンでもオフでも、色々とバタバタしています。
昨日も皆でお昼ご飯とおやつ大会。
こちらのサンド、1個残ったからどうぞというのでみんなで分ける。
ナイフでカットしたら、具が飛び出ました。

私の分(*‘∀‘)

そしてさくら香るパンケーキも、少しいただいた。
中にホイップとあんこ入り。
セブンのおやつだけど、ちゃんとさくらの風味がしておいしかった。
ぱっと見、ハムかと思った(*´з`)

いつも一緒にお昼食べてるメンバーの、チーム名が決定しました。
【チームハイエナ】
これからも、チームHのみなさん、よろしくお願いします♪♪
いつもありがとう~

帰りにパン屋さんへ。
ミニヨンと、メリーではコーヒーもいただきます。

めんたいこの一番人気というパンは、焼き立てでした。

ハイカロリーっぽいのが、また疲れた金曜の夕方にしみわたりました。

まだあたたかい、こちらのデニッシュ系パンも食べちゃった。

中はほわっと。

そしてめんたいフランスと、ガーリックフランスを添えて、シチューの夕飯に。
圧力かけてからのんびりしてたら、具が粉砕されてどこかへ行ってしまった。
鶏モモも結構あったはずなんだけど。
お野菜がスープに溶け出すのはあると思うけど、お肉も溶け出すんですね。
圧力鍋すごい。

ところで、熊本阿蘇で丁寧に作られている、手作り竹炭石鹸をずっと愛用しています。
1個がかなり長持ちするので、前の注文からかなりたちましたが、やっとなくなりそうになってきたから注文しました。
いつもFAXを送るのだけど、今回はなんとなく声が聞きたくてお電話して発注。
私の名前とかもちゃんと覚えてくれていて、「もう10年もご愛用いただいてますね、ありがとうございます」って言われてなんだか嬉しい。

毎回、石鹸とともに手書きのお手紙を入れてくださるのです。
今回は、コロナのことを心配してくれて、愛媛はどうでしょうかという文面でした。
竹炭石鹸の効用はこちらです↓

石鹸、ちょっと値上げして850円なんですよって、それでも安いと思います…いつもありがとうございます。
私は洗顔に使ってます。
時々違うものを使うけど、結局これに戻ってくる感じ。

今回も、石鹸と同梱で手作りのゆず味噌いただきました。
お豆腐にのせたり、いろいろ美味しくいつもいただいてます。

今回も5つ注文したので、次回の注文はまたかなり先になりそうです。
いつまでもお元気で、石鹸作り続けてくださいね。
また阿蘇に行くことがあれば、お店に立ち寄りたいです。

そんな感じでどんどん自然派なスタイルになっていて、洗顔もこの石鹸だし、化粧はオーガニックの日焼け止めをぬっているくらい。ヘアカラーもヘナに変えたし、洗剤とか歯磨き粉とかもシンプルなものにしてます。
長男は匂いがついてる洗剤が好きみたいで、その辺はみんなが好きなものを使ったらいいよね。

そんなにこだわっているわけではなくて、自分が使っていて落ち着くものが、自然なものが多い感じなのです。
毎日家で食べるものも、なるべくシンプルなものが心地よくおいしいので、自然派コープで主に買ってます。
自分では率先して買わないようなものも、もらったものは何でも美味しく幸せに食べます。

皆好きなものを使ったらしいし、食べたいものを食べたらいいと思う(*^^*)

週末は、これからお天気が崩れてくるのかな。
まだちょっと肌寒いですね!
早く春が来るといいな~~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください