スポンサードリンク


フルーツが最後まで詰まってる贅沢パフェ♪♪(メロン) @松山砥部町・Jutaro

スポンサードリンク

そういえば、もうメロンのパフェが出ているみたい~と、少し前の夕方に、砥部のJutaroさんに行ってきました。

Jutaro
松山市伊予郡砥部町千足359
11時~18時(LO17時半)
木曜がお休みのようです。

ランチもありますよ~終日OK!

砥部焼観光センターと同じ敷地にあります。

フルーツがいっぱい入っているパフェが、大人気なのです。

先週行ったのですが、桃は週末(6/15、16)には出せそうですと言われていたので、もう桃パフェもはじまっているのではないでしょうか。

スイーツカレンダーはこちらです。

これから、桃やぶどうのスイーツもどんどん出てくる予定です。

丸ごと桃のケーキは、もう少し大きめの桃が出回るようになってからとのことで、桃のパフェよりももう少しかかりそうです。

 

 

11時~15時は禁煙になります。

平日の夕方は空いてますね☆
週末だと、待ち時間があることも。

来ました♡♡

上から(*^^)

 

後ろから~見えない後ろにも、メロンがそっといらっしゃる…。

アイスと、カスタード、そしてチュイルがおいしいのです。

わーーーーーい。

 

突き刺さっているメロンを、解体してのせてみました。

アイスとかにまみれたチュイルが、とってもおいしいです。
チュイルもカスタードも手作り。
チュイルはナッツの焼き菓子みたいな感じ?で、コクがあって、クリームが浸み込んだらまたそれがおいしくて好きです。

奥の方まで、メロンぎっしりなのもうれしい。

 

最後のメロンもいただきます~満足。

そしてショーケースにあった、マンゴーのケーキを、マンゴー好きの人におみやげにしました。

 

フルーツが大きくて、ジューシーでケーキもおいしいのです。

フルーツパフェは、フルーツがもりもり入っている方が、絶対おいしいですね~
Jutaro2さんも市内にあるのですけど、ラストオーダーが確か16時なのでなかなか平日の寄り道では行けなくて。
また行けたらいいな。

桃も楽しみ♪

 

 

 

 

 


昨夜のパンで、朝ごパン。
ご飯にしたこともあったけど、朝はやっぱりパンが好き。

毎朝、ぎりぎりに職場に駆け込むタイプなんですけど、最近少しだけ早く行けてる。
皆に、「あっ、Chipちゃんを見てしまうということは、今日は私遅い!!」って思われちゃってて、「私が少し早いんだよ~」って言ってます。
大体、みんな朝来る時間って固定してくるから、ぎりぎりの人と一緒になったら今日は遅い!!って思われてしまう(^^)

桃太郎好みの串団子もらった。
その後団子の話題になった時に、団子を「段ボール?」と空耳してしまう。
そして空耳しがちな人と話すと、私も空耳タイプなので、全然話がかみ合わないことがある(笑)

夕飯は、牛丼です~牛肉ってほとんど使わないので珍しい。
牛って、なんとなくだけど、お肉の中で一番消化にエネルギーがかかる気がする。

今日、低体温の話になったのだけど、私もずっと35度台とかの人だったのです。
今は多分いつも37度くらいあると思う。
体を冷やすなあと思うものは、なんとなく分かるので避けるか少しにするとかね、サウナとかホットヨガとか好きだし、夏もあたたかいものを飲むのが好きだし、クーラー家ではほとんどかけない。
味噌汁に豚肉いれて、根菜もいれると体あったまるらしい。私のイメージもそうだけど、ただ、お肉の脂身はない方が冷えなくていいとなんとなく思う…って言ったら、「そう!豚は赤身じゃないとだめなんだって!!」って当たってた(^^)

豆は冷えるから、なるべくお味噌とか納豆で食べるけど、食べ過ぎると消化に響く気がする。豆乳は寒い感じがするので全然使わなくなったし、いい牛乳を少し使う方が今は好き。アーモンドミルクとかは自分で作ろうと思って、生ナッツ冷凍してるけど、まだそこまでやってない☆

前は玄米食べてたし、玄米ってすごくいいって言われるけど、私はすっかり白米派になりました。
玄米は食べるとお腹苦しくなるイメージがあって、胃腸が弱い私には消化が悪いのだろうと思っていたけど、それ以外にも土壌からの人間には毒になるものも結構玄米は持っているらしい。
これは農薬とか関係なくて、無農薬玄米でも土壌からの話なのでね。
そのことを読んだ時、ああそれで玄米はお腹が重たくなる感じがして、食べなくなったのかなと思ったり。

個々でも違うと思うし、玄米あう人はすごくあうと思うし、自分のイメージとか感覚で、食べたいものを食べたらいいと思う。
子供たちにも何も禁止してないし、私も健康オタクというよりは、自分が食べたいものを食べてます(*^_^*)
時々、小さい頃から好きだったスナック菓子も食べます~

それに、食べ物気をつけてたって、今の時代は電磁波とか大気・水汚染とか、睡眠不足とか、体に悪いことって数えたらキリないしね。
とりあえず、好きなように生きるのがよろしい(^o^)

職場の人が今度遠い国に旅行にいくみたいなんだけど、やっぱりできる時にやりたいことやっておかないとね!という話になりました。
多少無理しても、無理しすぎてないなら、短い人生だからやりたいことはやっておいた方がいいよね!!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください