スポンサードリンク
その他洋食 PR

チーズたっぷり、軽いランチと白ワイン @松山三番町・チーズストール酪(らく)

少し前から気になっていた、チーズストール酪(RAKU)さんへおじゃましてきました。
ナチュラルチーズの専門店で、3月の頭くらいにオープンされていて、11時~22時営業です。(松山昼酒マップ入りです♪)

ちょっと斜めになってしまったけど、2階にあります。

ナチュラルチーズ専門店 チーズストール酪(RAKU)
松山市三番町4-5-11
11時~22時
木曜定休(第2週は水曜がお休み)
(7月は、月曜もお休み。13月曜と23木曜は営業されます)

チーズはお持ち帰りのほか、店内でも食べられます。
アルコール・ノンアルコール・ソフトドリンクとチーズをあわせることもOK(*‘∀‘)

店内は、L字のカウンターとテーブルがありました。
イートインのメニューです♪

ドリンクメニュー。
白、赤、スパークリング。

こちらはボトルワイン。

家が近かったら、しょっちゅう来たい(・´з`・)

ノンアルのスパークリングやビールもありました。
コーヒーやコーラなどもあります。
ノンアルでチーズとあわせているお客さんもいましたし、3人くらいでボトルをお昼から飲んでいるグループも。
ソフトドリンクもどうぞ!!という感じで、とっても入りやすいです。
ペリエとチーズのとりあわせも、おしゃれでいいかも。

店長さんも、スタッフの男の子も、雰囲気がとてもよくて居心地もとってもいいのです(*^^*)

白ワインにしました。
11時から夜まで、いつでも飲めるっていいですね!!

Wチーズのシーザーサラダをいただきます。
パルミジャーノとペコリーノを目の前で削っていただくので、香りもふんわりと美味しそう。

いい香り~そして細かく削れていて美しい…☆

休日は、私は朝が遅くてお昼はあまり食べないので、こんなチーズがおいしいサラダとワインって、理想的な午後です。

 

ちょっとバルサミコとか、チーズ以外にも色々かかっていました。
おいしい~時々チーズのかたまりがあるのも、おいしいです。

最高ですか…

チーズ♡

まったりと美味しいサラダをワインをいただいて、帰りにチーズをちょっと拝見。

おいしそうなチーズが、ところ狭しと並んでいます。

ワイン飲んでいる間も、次々とお客さんがチーズを買いに来ていました。
生ハムもあるし、焼くだけのピザもある。
チーズを中心に、こんなに世界が広がるんですね…ほんとに素敵なお店(*‘ω‘ *)

チーズはそんなに食べない…っていう方も、きっと好みのチーズが見つかるかも。
チーズ好きの人には、もちろんたまらないお店ですね。

今度はチーズサンドとか、チーズ5種盛りとかいただきたいです。

 

お持ち帰りにしたのは、ちょうど切らしていたパルミジャーノ。

これを削って食べるのが、やっぱり美味しいですよ。
しかもカットしたてですよ!と言われていたので、そのままぽりぽり食べても最高においしいのです。

あっという間になくなってしまいそう。

この日は、ごりごりと削ってパスタにかけました。
おうちご飯もさらにおいしくなります♪

おいしいチーズがあると、幸せですね。

 

素敵なお店だ~また行こうっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さて先日焼いたマドレーヌ。

職場でもらったマドレーヌと食べ比べたりして。

さてこの週末は、また断捨離とかやっていました。
小学校入学の時に、子供たちが着た服…写真撮ってからさようならしました。
ちょうど次男がこの服を着て、写真館で撮った写真も整理していたらありました。色々と懐かしいものも出てくるので、整理する時間って、振り返りの時間にもなっていいですね。

今回は洗面所と、私の部屋をさらに断捨離。
ゴミはなくても、不用品はたくさんある。
どんどん手放します。
掃除が苦手なので、物を減らせばまだきれいかもしれないと、ようやく気付いてきたこの頃…

服もそんなにたくさん持ってなくていいやと、かなり捨てました。
キンドルでミニマリストさんたちの本を読んだりしていますが、そんな本を見ているとまだまだ捨てられるはずって思う。

今日の夕飯は、さくっと炒飯。
いつもより上手にできた気がするけど、やっぱり大きな中華鍋がほしい。ひとつあったら、料理の世界がだいぶ変わる気がする。鍋のあおり?あれが決めてよね…特に炒飯は。
料理は腕よりも道具です(*´з`)(圧力鍋とか買った、鍋屋のおじさんが言ってたけど、ほんとそうだと思う)

でもオムライス包むのは、今の鉄フライパンでもできるはず。単に下手ということか…またオムライスも練習しよう(*‘∀‘)

今日のパンは3分割。

いい感じに焼けました♪
あまりきっちりじゃなくて、ふたをして四隅にこのくらい余裕がある焼き上がりが好きです。全体的に柔らかいのが好み♡

あんこも炊きました。
焼餅にしたり、あんこのパンとか焼こうっと。

昨日は、めっちゃ早く寝てたくさん眠ることができました…今日はすごくすっきり。
10時間はトータルで寝た。

先週は、毎日のように5時間睡眠だったから、かなり眠かった(ΦωΦ)
無理せず、少しでも時間ある時は、早めに寝ようっと。
私は間違いなくロングスリーパーなので、今の状態ってちょっと寿命縮めてるかも。
もう少し寝られるようにしたい。
今年の課題にしよう~

では今日ももうベッドに入ります。
全国的にも、明日は雨がそれほど激しく降りませんように。

POSTED COMMENT

  1. チーズストール酪 より:

    大変ありがとうございます。
    うとくて今頃ですが。

    松山三越にもオープンします。

    是非また、遊びにいらしてください。

    本店では、クラフトビールも始めました。

    ビールとチーズも面白いです。

    • chip より:

      コメントありがとうございます!
      松山に帰るときには、また寄りたいです(*^^*)
      チーズとお酒はおいしいですね♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください