スポンサードリンク
和食 PR

お出汁とスパイスからむ絶品海老天カレーうどん @京都祇園・おかる

置かる 海老天カレーうどん

ずっと食べたくて、やっとおかるさんのエビ天カレーうどんを食べてきました。
紫陽花がきれい。

鴨川の床。

 

 

到着~混んでるかなと思いながら来たけど、行列もなく、テーブルが空いていてすぐ座れました。

 

 

着席。
サイン色紙がたくさん並んでます。

 

カレーうどんが有名すぎる名店ですが、カレー以外の麺もあるし、ご飯ものや中華麺、デザートもあります。

超人気メニューはやはりカレーメニュー。
そしてビール飲んでる人も結構いました。

 

 

夏限定メニュー。

うなぎも夏限定みたい。

来る前にすでに決めていたし、無事に海老天カレーうどんを発注。
暑いけど、熱いのを食べます!
「お蕎麦とおうどんどちらにしますか?」ってうどん!!!!

奥の小上がりには、修学旅行生の団体さんもいたりして。
いいチョイスしてる。

 

来た!
この瞬間を、この2,3か月ずっと待ってました。
やっと食べられる~(*´з`)

 

おいしそう…

 

おかるさんのうどん、やや太めのやわ麺。
やわらかいうどんが、スパイスとお出汁の効いた絶妙なとろみのあるあんに、めちゃからんでます。

 

うまーでも熱い(*‘ω‘ *)

しっかり熱いお出汁カレーに浸かった海老天が熱すぎて、はふはふとおでん芸みたいになってしまうので、小皿をもらいました。
ちょっと避難させて冷ましましょう。

おいしかった~~大満足。
最後に海老でフィニッシュ。

お客さんが入れ替わるところをパシャリ。
帰るころには行列ができてました。
ずっと満席なのです。

めちゃ暑かったけど、やっぱりカレーうどんはあったかいのがおいしい。
スパイスとお出汁の具合が絶妙で、じわじわと後からもおいしかったという記憶が上塗りしていく感じ。
大好きなエビ天がどーんと2本も入ってるし、満足満足。

もうまた食べたい。

 

 

もうすぐ創業100年のうどん屋さん、まだこれからもおいしいうどんをお願いします。2019年ミシュランビブグルマンにも選ばれているみたい。
営業時間もめちゃ長いんですよ。

祇園で飲んで、しめのうどんで利用される方も多いだろうな。

祇園 おかる
京都市東山区八坂新地富永町132
11時~15時、17時~翌2時半
無休

 

 

 

 

 

 

 


チョコミントのリーフチョコもらった~

うまっ。

そしてほぼセミプロのように屋号とってお菓子やパンを焼いている人が、職場の他部署にいるのだけど、その人のパイナップルケーキ。
同じ課の人が、沖縄に住んでいる親戚からもらったパイナップルを渡して、作ってもらったらしい。そのお裾分けもらった~うれしい。

めっちゃおいしかった!!!

先日もらったおしゃれなお菓子も食べた。
もらった時に横の人が早速食べているのを見て、どんな感じのかは分かってたんだけど、後で食べようと取っておいたの。
ほんとおしゃれ~これもおいしかった。

お菓子食べすぎ(*´з`)

 

ベルファーレの化粧品が届きました。
5,6種類を定期購入にしてるけど、なくなる速度がそれぞれ違うので、頻繁に日にち変えてる。
今回は3本頼んでいて、おまけのコラーゲンもついてきた。

夕飯はお漬物食べて、またぬか漬けや辛子漬け仕込みました。
職場でお弁当をのぞかれて、ぬか漬け入れてたら人参皮ごと食べる人?って聞かれたんだけど。
無農薬にんじんなので皮ごと食べます~

夏は漬物食べたくなる。
久しぶりに今年は梅干しも漬けます。
ちょっと出遅れてるけど、来週自然派コープで梅が来るはず。

 

食後にめちゃ座高の高いガレットブルトンヌを食べました。
職場で食べるとぼろぼろ絶対こぼすから、家で食べる(*‘ω‘ *)
大阪のパリアッシュさんで買った焼き菓子です。

お風呂前にまたパメラさんのワークアウト。
今日はスクワット系で足がぷるぷるする(*´з`)

さて明日はお休みだけど、仕事しなきゃ。
1か月って早いなあ。
スタバの1000円券も今月以内だから明日絶対使う(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

ダイソンが22%オフ。

 

 

こちらはダイソンよりお安めで、羽根なしタイプ。
高評価だし、冷暖両方いけるみたい。
リモコンもあり!

 

 

こちらもリモコンあり。お値段も安め。

 

 

7枚羽でリモコンつき。

 

どれを買おうかな。
明日5の倍数日だから、いろいろ購入予定。

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください