スポンサードリンク
イタリアン PR

久しぶりのイタリアンで大満足パスタランチ @松山久米・バルコーノ

ペペロンチーノ

松山弾丸帰省3日目は、よく行っていたバルコーノさんへ。

職場でも、お友達とも、リーズナブルでおいしいので、何回も食べにきたなあ。
もちろん子供たちともよく来た。
でも夜ばかりで、ランチに来るのは本当~~~~に久しぶり。

何時かを過ぎたら予約受けてないって言ってたかな。
電話してみるとそう言われて、予約できないけど今ならテーブル空いてます!ということで、ダッシュで駆けつけてみました。
夜もいつも混んでいるけど、この日も平日だったけどほぼ満席。

座れてよかった~(*^-^*)

お昼のパスタランチは1200円。
スープかサラダ、パスタ、フォカッチャ、ドリンクで1200円だからおトクだと思う。

すでにサラダが売り切れていて、スープになりますとのこと。
この日は豆乳のスープだったはず。

大きなお皿におしゃれに盛られたスープ。
叔母、母、姉と4人で来たのだけど、おいしいもの好きの叔母が「このスープ見ただけで、このお店が美味しいのが分かるー!」と言ってた(*‘∀‘)

具沢山で、ほんとおいしいスープでした。これ、お豆腐だよね??って言いながら食べたのだけど、ほんとおいしい。和だけどイタリアン。

 

私は、アンチョビ、キャベツ、からすみのペペロンチーノ。

ワインがほしくなる…。

 

こちらは、ベーコン、ナス、モッツァレラのトマトソース。おいしそう。

 

 

ちょっとトマトソースのももらいました。こちらもモッツァレラがごろごろ入っていて、ボリュームたっぷり。

そしてこちらのフォカッチャやっぱり美味しい。

 

 

熱々で、オリーブオイルと塩が効いてて、めちゃうまでした。

コーヒーもしっかり量があって、ほんとお得だなあと思う(*^^*)

 

入り口近くのテーブル。
ここでも食べたことがあるし、何度も来て、思い出もたくさんあるイタリアン。

ランチもおいしかったー。

またおじゃましたいな。

バルコーノ
松山市南久米町265−1
11時半~食材なくなり次第終了
18時~23時半(22時半)
月曜定休

おいしいランチを食べたら、姉を送りがてらしまなみ経由でぶーんと京都まで帰りました。
来るときはコーヒーが飲みたくなってSAに寄ったので、帰りはちゃんとコーヒーを買ってから高速へ。
一度も休まず一気に京都に帰りました~
結構近い(*^^*)

次はいつ帰れるかな☆

 

 

 

 

 

 


職場に後ろからしゅたっと来て、ぽいっとお菓子を投げ捨てていく人がいて好き。

 

職場でおやつは欠かせないのです。

昨日は夕飯にチキンを焼く。

 

玉ねぎと炒めて…もうこれだけでおいしそう。

 

チキングラタン。

 

私は安くなっていたお揚げさんを焼いて、生姜醤油で食べる。

生姜もおいしい季節になってきたな。

夜はマドレーヌを焼いて、そして今日配って来た~
ちゃんとバターで作る。

型にもちゃんとバターを塗る。

バターの香り♪

型を2回転して焼いたら、少し生地が残ったので、適当な型に入れて焼きました。

シェルもいいけど、この型もかわいい。

つぶれないように、立てかけて荒熱を取ります。
マドレーヌは全卵で混ぜるだけで、焼くのも10分くらいで簡単な焼き菓子です。
ポイントさえ押さえたら、コブもきれいに出るし。

おやつ配ると、喜ばれる~(*^^*)また作ろうっと。

今日はエビチリ。

玉ねぎと長ネギいっぱい入れます。

自然派コープの餃子に、今日はちょこっと羽根つけてみた。
米粉で。

 

京都が舞台のクラフトビールの漫画。
絶対chipさん好きだから!と職場で貸してもらったのだけど、ほんと面白かった。
私のお菓子をめっちゃ喜んで食べてくれるので、また何か焼くからまた漫画貸してくだされ。

この漫画、ほんとにあるクラフトビールが色々出てくるし、IPAとかセゾンとか、そして食べ物のペアリングとか、勉強になった~

うちゅうビールは出てこなかったけど。

そして、うちゅうスターダストは今年も買えなかった…(*´з`)
買えた友達が、今日LINEで写真送ってきたし…いいな~~

 

24㎝の大き目ストウブ鍋が、なんと13500円くらいになってる!!
ほんとに買おうかと思ったけど、この中だとイエローがほしいなと見てみたら、イエローは完売していた…

 

ペイザンさんちのシュトレン、しまなみのこちらのお店にはまだ少しあります~

 

 

よつば発酵バターセット。焼き菓子もすごくおいしくなる。

 

 

この系列のバスケット、さっと水洗いできるし丈夫だし、少し高いかなと思いつつ買ったけどすごく便利。

 

 

ヴァローナのチョコはほんとおいしいけど、カカオパウダーもヴァローナがおいしい。

 

 

楽天ブラックフライデーで、またポイントをたくさんゲットできるチャンスみたい(*^^*)
前回のマラソンで、7000ポイント近くついたの嬉しい(*´з`)

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください