スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

今年もセンター試験英語を解いてみる2019 @松山東野・羅座亜留

先日、羅座亜留さんへおじゃまして、今年も新聞紙上&ネットの音源で、センター試験英語を解きました。
受験生の皆さん、お疲れさまでした!そして二次試験が控えている方は、追い込みがんばってくださいい!

途中まで解いた状態で、長男とコーヒーを飲みに、羅座亜留東野店さんへ。
結構広めの駐車場は1台分しか空いてなくて(空いててよかった)、お客さんでいっぱいです。

メニューも豊富なのです。

プラス料金で色々と選べる。

朝は8時半から開いていて(夜は24時まで!)、モーニングは朝から15時まで食べることができます。
お寝坊さんでも大丈夫。(私?)

個室があって落ち着くからというリクエストで来たけど、個室はいっぱいで、一番奥の4つくらいテーブルがある席に案内されました。
そこも私たちが座って満席。

羅座亜留 東野店
松山市東の1-5-11
8時半~24時
無休

ガレットとか、ぜんざいとか美味しそう。
ケーキも豊富で、メニューを持って来られる時に、ケーキがたくさんのったトレイも見本で持ってきてくださるのです。

モーニングが終わる15時から、閉店まではイブニングサービスがありますよ。

普通のホットコーヒーをいただいて、その後、おいしい梅こぶ茶(かな)をいただきました。うれしいサービスです。

 

さて!今年のセンター英語。
いつものようにサクサク解いたのだけど…新聞紙上で受け始めてから、初めてこんなに間違えました☆
マイナス18点で、232点!!(紙には182点と書いてますが、リスニングも解いてるので200点満点ではなく、250点満点なのですよ!!そんな計算も間違っているし…)
6問間違えました(>_<)

ちなみにブログを書き始めてからの、今までのセンター英語歴史はこちら。

2018年。3問ミス。
2017年。1問ミス。
2016年。1問ミス。
2015年。2問ミス。
2014年。満点♪
2013年 。2問ミス。
2012年 。1問ミス。
2011 年。1問ミス。

目の前で長男が、2=1を証明してあげようかとか、話しかけてきたりしていたからかも。

センター試験の語学って、フランス語もあるんですね。
それが解けるようになるといいなー。
まったく読んでも分からないと思います…私は仏検3級なのですが、全然使えないです^_^;

それにしても難しい英語も勉強して、他にもいろんな科目の勉強して、高校生のみなさんはすごい。
受験もあと少し、がんばってくださいね。
たくさんの人に春が来ますように。

 

帰りに、ちらっと久しぶりのみうらさんに寄りました。

お漬物いただいちゃった。

あっ、そういえばかきおこの季節でした。
また食べに来たいな。

相変わらず美味しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


昨日焼いたバナナケーキ。今はもう、あと1枚になってます。

今朝はいつも、自分の食パンにココナツオイル塗ってサンドにしてます。
ココナツオイル、1瓶使い切って新しいの開けました。

そしてまた、味噌を仕込む季節が来ました。
私は2月仕込みで作るので、今月どこか週末でまた漬けます。
毎年、大豆1キロ分だけ仕込む。

そしてやっと金曜、お疲れさまの夕飯作り。
ささっと焼くだけのホッケや自然派コープの餃子と、大根とイカを煮込んで。

私の夕飯は大根とキャベツ。
キャベツが最近すごく食べたいのです。
このあと、おやつ食べて満足。

今週は体調の波もあって、忙しくて結構ヘロヘロでした。
発症しないだけで、もしかしたら何かのウィルスにかかっていたのかも。
仕事で寝不足で、それでもなんとか週末を迎えました~よかった~
クライアントさんにも、お礼のメッセージいただいて嬉しい。また今月もがんばります。

そして昼間のお勤め仕事でも、たくさん業務をしていてまあまあ忙しいのですが、先日ちょっとミスをしたので一部の業務をみんなに振り分けてやってもらうことにしました。
いつも同時進行でいろんなことしてるから、それだからミスもするよねってボスに言われたのがきっかけなのです。
私はできると思っていろんな業務をやっていたけど、ミスした以上言い訳できないので、ちょっと環境を整えることにしました。
それで、毎週その報告をまとめて出していた人に、今後はみんなでやるので、報告もみんなから来るようになります…お手数おかけします…と伝えにいったの。

そうしたら、「うんうん、楽におなり…」って言ってくださって。
Chipさんいつも忙しいんだからって。

見てくれてる人は、分かってくれてるんだなあってちょっと嬉しかった。
みんなのためになるならと、人一倍バタバタ働いてる(つもり)なのだけど、がんばっててよかったと思えます。
他の業務も、他部署のお手伝いをしていることもあったのだけど、春までお願いしますと言われていたの、それが急に1月いっぱいまででよくなったりして。
嬉しい~お疲れさまでしたって言ってもらえました。

ちょっとゆるめよう。

今日もブログだけ書いて、今日中に寝ます☆
皆様も、楽しい週末をお過ごしください(^^)
明日は晴れるかな。

 

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください