スポンサードリンク


ハイエンドお土産「車海老の押し寿司」をテイクアウトしてみました @松山勝山・日々旬味旬菜山本

スポンサードリンク

さて、山本さんのメニューに前から気になるお土産があったのですが、今回思い切って注文してみました。
正式な名前は違うかもしれないのですけど「車海老の押し寿司」です!

まだ一度も出たことがないそうで、私が1号ということになりました(*‘∀‘)
海老好きとしては、一度は食べてみたかったのです。
というわけで受け取り当日☆
お店の玄関に、かわいいお花が置かれてました。

奥さんも、大将も、「なんだかすごいのが、できあがりました…」って作った人たちがすごいって言うのだから、かなりすごそうです(*^^*)
一見すると、普通の押し寿司っぽい外見です。

わ~どんな感じなのか、楽しみです…。

 

わわ、すごい断面が見えてきました。

車海老の量が、おかしい(笑)

すごいー!

(価格は半諭吉です…5千円ほど!!)

見ただけで美味しそうです…海老好きにはもうたまらない1本ですね。

大将も海老好きみたいなのです。
だからこそ生まれたメニューですね(*‘∀‘)
ほかでは食べられない、ほんとに贅沢なお土産。
(お土産というかテイクアウトしたのだけど…でも、普通にお店でお料理食べて、それからこれを買って帰るってなかなかできなかったんですよ。とうとう食べられて、ほんとに幸せです♪)

うちゅうとあわせて、贅沢なご飯をいただきます☆

断面もおかしい(*´Д`)
ご飯と海老のバランス!!
でもこんなに食べるのが楽しみなお料理って、なかなかないですよ!
口に運ぶまでのワクワク感がすごい。

車海老の旨味がぎゅぎゅぎゅぎゅっと詰まってます。
人生最後の日に食べたいものが、更新されました。(前も山本さんちの、牡蠣の鍬焼きだったのですけど)

本当に美味しかったです。
ご飯と海老のバランス、最高!!
このご飯が、さらに海老の美味しさを引き立たせてます。

海老餃子も食べております…(*‘∀‘)
海老最高~

すごく幸せな時間でした。
また食べられるといいな。
人生の記憶に残る、一品でした…お値段以上です。

さて連休中は、山本さんはテイクアウトのみの営業みたいです。
ワンコインのテイクアウトも、また食べたいな。
でもやっぱり、お店で揚げたての天ぷらとか食べたいです。

日々旬味旬菜 山本
松山市勝山町2-5-4
17時半~(予約営業のみ・当日正午ころまでの予約に対応)
テイクアウトは12時~20時

日曜定休

 

 

*******

※※松山でもテイクアウトを実施しているお店が増えています!※※

FB:松山テイクアウト部
愛媛県内のテイクアウトを集めたサイト:TOGO EHIME
TOGO EHIMEのインスタはこちら
ウーバーイーツ松山も、利用可能なお店はこれから増えそうです。

早くいつもの生活が戻ることを祈りながら、時々おいしいものでほっとする時間を作れるといいですね。

**********

 

 

 

 

 


連休も、今日で3日が終了しました。
昨日焼いたアボカドパンで、朝ごはん。

アボカドパンに、アボカドはさんで食べました♪
いつもの食パンは、卵サンド。

さてちょっと長いお休みだと思って、食べたり作ったり食べたり。
今日は、いちごのデザートを全然作ってなかったから、季節ももう最後だけどイチゴのムースケーキを作りました。

 

 

イチゴは小粒だったので、底にも敷いてみた。

イタリアンメレンゲ、久しぶりすぎて失敗して、もう一度作ったりとか(;´・ω・)

 

12センチにしようかと思ったけど、やっぱり15センチで。

ちょっと雑だけど、できました☆
いちごは断面がきれいで、ケーキにすると映えますね。

 

途中で、残っているクリームといちごを、アボカドパンにはさんで次男が食べてました。

夕飯は、ハンバーグ。
たくさん作っても残っちゃうので、少な目に4個焼きました。

和風バーグと野菜スープです。

夕飯後に、ケーキとあわせてカフェインレスのコーヒー飲みました。
簡単ですごく楽!
おいしいのに、ぱぱっと作れるティーバッグ(コーヒーバッグ?)なのです。

ケーキ2個も食べてしまった☆
いちごがあるから、冷凍できなさそうだし…がんばって食べよう。
ムースに使ったいちごのピューレが、冷凍庫にずっとあった古いものなので、これは人にはあげられないのです。

そしてアボカドパンに、残ってたハンバーグをはさんで食べる次男くんなのでした。
夜食にちょうどいいね。

ロールパン、あるとちょっと卵はさんだり、便利な軽食になります。
カットして冷凍しておけば、いつでもサンドにして食べられるね。
アボカドの皮の栄養もあるし。

アボカドと言えば、和田産地さんのアボカドの種を、水につけてたのですけど。
以前も何度かアボカド食べるたびにトライして、芽も何も出なくて、つくづくうちは緑には縁がないと思っていたけど、今回は芽が出た!
初めて芽が出た~~~うれしい(*^^*)

葉っぱが成長してくのが嬉しくて、毎日声かけてます。
どこかのタイミングで、土に植えてあげたいな。
和田産地さんで、なるべく早くが根っこがからまらなくていいよと教えていただいたので、近々かな。

皮もパンにして、種からは芽が出て、そしてまた秋に国産アボカドの旬が来るのが楽しみです。

ところで私は、昼間のお仕事がまとまって休みになるのがGWとお正月。(お盆休みはない)
今いそぎの締め切りもないし、ゆっくりできて、満喫してます~ぼちぼち通常に戻していかないと(*^^*)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください