スポンサードリンク


1月の天ぷら祭りはおいしい牡蠣・白子など(&メニューが新しくなってます) @松山勝山・日々旬味旬菜山本

スポンサードリンク

久しぶりに、山本さんで天ぷら祭りに参加してきました♪
こちらの天ぷらはほんとにおいしいのですが、月に一度の祭りの日は、天ぷらが食べ放題。
いくら食べてもすっきりしていて、後に残らないのです。
揚げたて、サクサク、ネタも新鮮☆

科のボス2人と、同僚2人のあわせて5人で、カウンターでの参加です(^^)
ボスたちが行きたがっていて、Sボスにも「天ぷらどうなってる??」と言われて張り切って予約しました♪

この日のネタ。

ところで、いつも日にちを予約して、時間までお伝えするのをうっかりしてしまう私。
前日の夜に、大将からメッセージがぴろーんと入りました。

大将いつもすみません。

↓ちなみに、これは前に参加した、肉祭りのときのメッセージ。
肉祭りお願いします!と予約していて、実は日にちを1週間間違っていて…
直前に確認して、あっやっぱり違ってた!!あぶない~~ってなったもの。
12日だと思っていた…。

↓さらに、日にち確認したけど、結局時間を伝えてなかったのを前日に思い出す…。

そんなこんなで、大将にはいつも迷惑をかけつつ、美味しくご飯をいただいております。
いつも優しい笑顔と、丁寧な対応、ありがとうございます♡

さて、一番のりのKちゃんは、すでに天ぷらを注文して1人で食べております(笑)
私も追いつかないと!

山本さんの祭り元祖は天ぷらですが、今は肉と寿司もあります。
天ぷら祭りのルールとしては、グループで最大ネタ5つまでを一度に注文可。
全部出てから、次のネタを注文できるスタイルです。

そしてこれは祭りではなく、いつものメニュー。
メニューが新しくなっていたので、ご紹介します。
祭りも楽しく美味しく、お得なのですが、やっぱり普通におじゃまして、その時の旬のものを好きなように注文するのもやっぱりいいな!!
天ぷらも、ほかのメニューも、少しずつ食べたい。(というわけで、また近々普通におじゃまする予定です)

 

 

定食セットとかね、1人でもふらりと来れそうです。
そして、山本のおみや「海老寿司プレミアム」が、海老好きとしては非常に気になる…。
何かいいことがあった時に、ご褒美で買ってみたい。

祭りの心得!
心を落ち着かせる!
酒も飲む!
ゆっくり楽しむ~~~

この辺は、みかん好きのMボス必須なのでは。

というわけで、まずは車エビと牡蠣です♪
海老が新鮮で、揚げても生のようなおいしさ。ネタが全然違います。頭もパリッパリでおいしい。

お塩か、だしで。

ずわいがに!これ大好きなんです。

かき揚げもサクサクでうまい。

ひざ掛けとか電気カーペットでほこほこです。
そして今、山本さんのHPで予約もできて、ますます便利になっています。

並海老、大葉3枚重ねなど。

そして白子!!おいしい~~~クリーミーです。
私は、山本さんち以外ではあまり白子食べません。ここだけかも。

だいぶ遅れて、仕事帰りのRちゃんも到着。
かけつけ天ぷらで、私の並海老が奪われました…

再び、車エビと牡蠣。

ここで山本さん自家製の、果実酒いただきます。
私はりんご赤ワイン。

そしてエビス瓶ビール1人飲み。
自分でつぐタイプ。

イカ♡…ブリかもしれない。

しいたけ♡
ボスたちも順番に、無事に到着しました。
Mボスは、唯一食べられないのが椎茸だとかで。
だしで入っている状態なのも無理なんだって。
すき焼きも、「入れないでほしい……」っていうレベル。
ずっとSボスに、「人生損してる」と言われ続けてた(笑)
そして、しいたけはダメなのに、エリンギとかは食べてる☆

塩よりも、だしにつけて食べるのが好きな私は、天ぷらのおだしおかわり。

 

海老(再)

タコっぽい。

なんだろう…今度こそイカ?

ホタテ。

Sボスは、明日も仕事だからと、2杯目はウーロン茶。

 

そして話題が色気とエロについてになってきて(どういう流れだ(笑))、3杯目はビールに戻るSボス。
男性目線の、女性の色気とは。
そして、おかまバーでMボスが異様にモテる話と、挨拶がわりのおかまさんのビーチクマッサージについて。(そして何やら、私的に1月にして今年5本の指に入るであろう、衝撃の学びがあったのに、もう忘れちゃった…)←きっとどうでもいい話(笑)

ここでさよりだったかな?を頼んだ遅刻組3人は、目の前に来た巨大な天ぷらに少しひるんでました。
最初飛ばしてた私とKちゃんは、少し休憩。

茄子も大きい。
私は少し休憩中。

でも少しさより欲しくて、1センチ四方くらいちょうだい…ともらったもの。
Kちゃんも同じくらいにカットしたものをあげて、「それ!その大きさ…分かってるね~」と前半飛ばし組のお腹具合を確認しました。

これはなんだろう。
味付け鶏胸肉と、天然ぶりも食べたので、どちらかだと思う。

ここでRちゃんに白子が。

そして4杯目はウーロン茶になるSボス。
交互にアルコールをいれているようです。
私もSボスも、寄る年波もあり、あまり食べすぎ飲みすぎは翌日にこたえるのです。(私は結構この日楽しくて、飲みましたけど)

最終的には、5人の中で一番若いMボスが、ずっと食べ続けているのを皆で見守りました…。
すばらしい食欲。
いっぱい食べて、たくさん働きましょう。
Sボスが何かスマホで検索中。
とにかくカウンター横並びで話しにくいけど、ずっと皆でワイワイ話してました。楽しかった~

最後の〆のアイス。こちらは別料金になります。

全員1個ずつ発注。
甘党のみなさん。

女子3つを並べてみました。

は~満足です。
天丼、悩んだけど、最後もう入りませんでした。
Kちゃんは最後にサラダと汁ものもいただいてた。(サラダとお汁もの、丼や天茶漬けは、食べ放題に含まれます。)

職場の上司たちと、プライベートでもわいわいとご飯食べに行くって、なんだか幸せなことです。
仕事している時もいつも和気あいあいで、硬い話から笑える話まで、ほんとに楽しいのです。
この日もボス2人がどーんとお支払い出してくれて、女子3人は少し少なめ。
ごちです~

 

ところで、いつも年末に山本さんで巻き寿司を買うのですが、はじめてオリジナルのやまぽん酢もお買い上げしました。

素材もシンプルで、おいしい。
結構こだわりのある長男が、これよくサラダにかけてるから、美味しいのだと思う。ポン酢系好みじゃないはずなのに、使ってるから。
もちろん私も使ってます。
結構量があるけど、お安いしお得です。
300ミリリットルで、確か680円だったかな。千円しなかった。

近々また山本さんに行くのが、とっても楽しみです。

予約もできる公式HPはこちら

日々旬味旬菜 山本
松山市勝山町2-5-4
17時半~23時
フードLO22時、ドリンクLO22時半
日曜定休

 

 

 

 

 


今日のお昼後のおやつ。
どれだけヨロイヅカ好きなんでしょ。

今日の寄り道は、スタバっくす。
チョコ推しメニューになってますね~
カスタマイズすごい。

ケーキもカスタマイズ。
クリームとチョコソースをプラス料金で一緒にだって。

撮ってないけど、普通のコーヒー飲んで帰りました。
チョコシリーズ、おいしそうだけど甘そうなので…。

今日の夕飯、ボリュームマカロニサラダと唐揚げ。

味噌汁と、炊きたて鉄鍋ご飯でした。
盛りつけが雑^_^;

唐揚げ今日はいまひとつでした。
揚げるのって難しい。
ひとつめを油に入れたタイミングで、ぴんぽーんと宅急便が来たのでちょっと火を弱めたの。
それでか、揚げがいまひとつになってしまいました。
いつも文句言わず食べてくれてありがとう。

夜はチョコクッキーの仕込み。
ヴァローナチョコ、あまいミルクチョコのラクテしかない。ビターがあうんだけどな~また買っておかないと。

ココアパウダーもヴァローナ。

エシレバターで仕込みました。
焼くのは明日です。
やっと明日で水曜日。
もう少しがんばりましょう。
朝早いのが眠くて…

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • もー今日のブログは声に出して笑っちゃいましたW
    めちゃ気になるところが割愛されてるW
    >男性目線の、女性の色気とは。
    そして、おかまバーでMボスが異様にモテる話と、挨拶がわりのおかまさんのビーチクマッサージについて。(そして何やら、私的に1月にして今年5本の指に入るであろう、衝撃の学びがあったのに、もう忘れちゃった
    でも、しみじみ思う。幸せって感じられる感性を持ってるChipさんの素敵さ♥
    山本さんもChipさんの記事で知りました。もちろん訪問済ですW

    • ACOさん、いつも楽しくブログを読んでくださってありがとうございます。
      もうそこの下り、私も大爆笑だったんですけど、書けるのはこのくらいまでかなと…(笑)
      ひらがな4文字、たまにおもしろいのありますよねー!(笑)
      別コメントにてご報告ありがとうございます…
      毎日笑って、楽しく幸せにいきましょう~♪♪

      山本さん、いいですよね。ほんとに大すきです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください