スポンサードリンク


すべりこみでメロンパフェをいただく @京都岡崎・ベーカリーカフェLignum

メロンパフェ
スポンサードリンク

先日、メロンパフェがあと少しで終わるというのを見かけて、思い立ってLignumベーカリーカフェへとおじゃましてきました。
自転車でのんびり来ました~

 

 

ベーカリーカフェなので、パンも販売されてるし、店内で食べることもできます。

最後のあんバターや、デニッシュのシナモンロールなどをお買い上げ。

予約しないでふらりと来てみたのですが、ちょうど席が空いて、入ることができました(*‘∀‘)
席数も制限しているから、予約している方が安心ですね。

季節のフルーツパフェが、この時はメロンパフェだったのです。

 

 

 

来ました~♪

 

見た目も豪華でかわいい(*^^*)

食べられるエルダーフラワーものってます。

 

上から、熊本メロン、エルダーフラワー、アーモンドチュイル(平べったいクッキーみたいなの)、ブルーベリー、ミント、フロマージュブランジェラート、エルダーフラワージュレ、メロン、キウイコンフィチュール、ナタデココ、ヨーグルトクリーム、エルダーフラワージュレ、オレンジマーマレード。

 

 

お花は食べられると言われても、なかなか食べにくいなと私は思ってしまうのですけど(*´з`)

 

 

中にもカットされたメロンがあって、嬉しい。

 

アーモンドチュイルの食感とか、ナタデココの弾力とかも楽しい。

私は一番したのマーマレードはちょっと重たくてあまみが強かったので、先に食べてしまいました。

そして最後は、メロンでフィニッシュ(*‘∀‘)

盛りだくさんで、おいしく楽しいパフェでした。
メロンはやっぱり幸せだなあ。

買ったパンはこんな感じ。
あまり食パンを買わないのだけど、ちょうど焼かないといけないタイミングだったので、食パンも買ってみました♪

ザマンドにクロワッサン、デニッシュのシナモンロールと、クロワッサン系パンもたくさん買いました。

 

あんバターのバターすごい。

 

カットして、次男と半分こしました。

バターたっぷりだけど、バランスがすごくよくて、めっちゃおいしかった。

シナモンロールも、やっぱりデニッシュのが好きです。

 

甘すぎず、しっとりしていてこちらもめっちゃ美味しい。

 

ザマンドも、たっぷりのアーモンドスライスとアーモンドクリームがおいしい。

 

 

クロワッサンは、あたためなおしてパリッとさせていただきました。

 

食パンも、やわらかくてしっとり。

朝のサンドにして食べました。

 

バターミルクスコーン。

 

ほっこり温めなおして食べると、バターの香りがふんわりしてサクサク。

 

そこに禁断の、自家製キャラメルのせて食べた。

のせすぎか…

パンもどれも美味しかった~
ランチもおいしそうでした。

平安神宮が近いので、この後寄って帰るのでした(*‘∀‘)

 

岡崎も落ち着いたいいところです。
またゆっくりおじゃましたいな。

現在のフルーツパフェは、ピーチパインとマンゴとココナッツミルクのパフェです☆
モーニングもあるし、フルーツサンドもおいしいらしい。

リグナム
京都府京都市左京区岡崎円勝寺町36-1 ―1F
8時~18時
月曜定休

サイト インスタ インスタ2

 

 

 

 

 

 

 

 


昨日、ロースブロックを買ったので、また焼き豚を仕込んでいます。

楽天ポイントでお支払い(*‘∀‘)
使えるお店が結構あって、うれしい。

シャトレーゼのアイスを毎日食べてるかもしれない。
チョコミントの小さなアイス、ぽいぽいと食べてしまう。

無農薬人参もたくさん来ました。
お野菜ほぼ食べつくしてたから、ありがたい♪

忙しくて、ご飯は結構適当な感じになっているけど、ちゃんと作ってます。

 

 

そろそろ新しいサンダルがほしいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • お久しぶりです。京都にお引越しをされてもう3か月?たつのでしょうか。先日までchipさんのアイコンを勝手に頭の中で変換して「松山在住…」とよんでました。でも、行きたいお店を検索すると、必ずchipさんのブログに行き当たりますから、遠くに行かれている感がありません。

    京都は資格をとるために1週間ほど寝泊りしましたが、主だったところしか行けていませんし、30年以上前のことですし、少々うらやましいです。

    • お久しぶりです!コメントありがとうございます(*^^*)
      3か月がすぎましたね~
      少しずつ慣れてきました。
      ちょっと前に、ブログの「松山在住」を京都に直したんですよ。
      ほんとに、美味しいものの記録でブログは続けていますが、こんな風にコメントいただけるとすごく嬉しいです。
      今月から昼間また仕事に出ているので、忙しくなっていますが、京都生活を楽しんでいきたいです。
      京都で資格を取られたんですね。
      30年だと、変わっているところもあるでしょうか。

      松山もまた時々帰れたらと思っています(*^-^*)
      色々と落ち着いてくるといいですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください