スポンサードリンク


注文してからクリームを入れるクニャーネの、衝撃的おいしさ @京都宇治・たま木亭

たま木亭 クニャーネ
スポンサードリンク

先日、またたま木亭さんにおじゃましてました。
お店の前は車でいっぱいだったので、比較的近くの契約駐車場に停めます。

雨の降る休日だったのだけど、お店の前には結構な行列がありました。

並びます~

 

 

 

待つことしばらく、入店しました。
入店する時も、行列は全然減ってないのです。

チョコクニャーネを買います。
1つ入りで。これはもう、クリームが入って冷たい場所に置かれてました。

カツたまごサンドも買う。

カレーパンも買いましょう。
フルーツあんぱんってなんだろう。

グリーンオリーブのパンもトレイへ。

 

日本海ささみ入り博多。めんたいパンですよ(*’ω’*)

 

黒豆とくるみのクーニャマン。

そしてレジで、プレーンのクニャーネを2本お願いしました。
注文してからクリームを入れてもらえるのです。
お1人3本まで。

持ってきた、たま木亭オリジナルエコバッグに入れてもらいました♪

 

黒豆とくるみのクーニャマン。

生地も黒豆も、濃くておいしい☆

 

グリーンオリーブとベーコンのパン。
オリーブがごろごろ入っていて、ベーコンも厚みがあって食べ応えあり。
生地もジューシーで、めっちゃビールにあいました。

カレーパン。
お肉や酒、野菜を吟味し、長時間煮込んで、カレーにあう専用のパン生地で作られてます。

↓こっちが上かな?

そして↓パンシュー。

アルザスのパン。
オリジナル生地に、厚切りベーコン、ブラックペッパー、ポテトなどが入っていて、めっちゃおいしい。
すぐ近くにいた人が、たくさん頼まれていたみたいで「パンシューはどこ?パンシュー!」って何度も言われてた(*‘∀‘)

↓日本海さきいか入り博多。フランス産発酵バターとふくやの明太子、ぶぶ茶あられのパン。
これもビールにあいます~

そしてチョコのクニャーネもめっちゃおいしかった。

注文してから、クリームを詰めてもらえるクニャーネ。
なので生地がサックサク。

サクサクというか、ゴリゴリっと砕ける感じで、そこにふんわりとクリームがなめらかでおいしい(*’ω’*)

 

 

クリームがまたおいしいし、生地の砕ける感じと濃厚な味が、ほんとにたまりません。

個数限定なのも分かるな~
そして2本目、次男が食べなかったから翌日食べました。
1日置くと、多少生地がしっとりしているけど、美味しかった。

また食べたいな。

どのパンも、クセになる感じ。

たま木亭
京都府宇治市五ヶ庄平野57-14
7時~18時45分
月火水定休
サイト インスタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ぎゅうぎゅうになってきたメロン、半分を植え替えました。
ほんとは間引きしないといけない気がするけど、かわいそうでできない(;´・ω・)

一番大きく成長しているのは、ツルが出てきたよ。
そのうち、ツル用の棒を買ってこないとかな。

昨日はハンバーグでした。

サラダももりもりと。

たま木亭さんのパンがあまりにもおいしくて、絶対ビールにあうよねと思っていたら、買ったその日にうちゅう戦争があったので、ものすごく久しぶりに参戦。
その時のうちゅうがまだ冷蔵庫にあるのです。

缶ビールは、保管とかも楽ですね(*^^*)
あと1缶になってしまったから、そろそろまた買いたいな。

ところで、相変わらず外で楽天ペイが使えない。
楽天のポイントバーコードは出るのに、楽天ペイになると接続できませんって出る。

楽天ペイのカスタマーサービスと何度かやりとりしたけど、結局できない。
なんでかな(´・ω・`)

 

今年の梅雨は早い!
洗濯物が乾かない季節に突入ですね(´・ω・`)

 

 

長くつ。

 

 

ストウブのお皿が使いやすそう。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください