スポンサードリンク


大好きな和食屋さんの海老づくし @松山勝山・日々旬味旬菜山本

海老フライ
スポンサードリンク

弾丸松山帰省中に、やっぱり山本さんにもおじゃましてきました。
嬉しい~(*‘∀‘)

どれもおいしそうなメニュー。↑いさき塩にぎりとか、トロたく巻とかめっちゃおいしそう……また行きたいな~

ちょこっとサイズのビールをいただきます。

なんといきなり車海老です!

立派なエビ!(*‘∀‘)
身が詰まっていてめっちゃおいしかった。

この日は姉と2人でカウンターです。
お刺身は1人ずつお皿に盛り付けてくださって。

山本さんのお刺身も大好きなのです。
家で全然お刺身食べないので、こうして美味しいお刺身食べられるの幸せ…☆

色合いも違う~
大きさもちょうどよくて、薬味とかも美しいし美味しい。
山本さんちのお刺身、ほんとに大好き。

この日はいいサンマがあったとかで、サンマのお刺身も入れてもらいました。生姜でいただくとめっちゃおいしい。

マグロも美味しい~

エビフライは、「何本しましょうか!」って本数を選べる(*‘∀‘)(*‘∀‘)
この日は1日中食べていたので、本当はいっぱい食べたかったけど、私は2本、姉は1本にしました。

うすづきの衣がほんと、いつも美しい山本さんのフライです。

自家製タルタルをそえて。
美味しすぎる。

小エビのから揚げ。

サクサクと、身のぷりぷりも小さな海老だけどしっかり感じられて、とまらないです。

外せない山本さんちの天ぷら。
サンマの紫蘇揚げ。

しいたけ。

海老天♪

エビフライと海老天が両方食べられる幸せ…
しかも車海老の塩焼きも食べているし。

海老づくしを堪能しました。
本当~~~に美味しかった。
果実酒も飲んだはずなんだけど、写真がない☆

お腹に余裕あったら、もっと色々食べたかったな。

相変わらず大将と奥さんの穏やかなお人柄にもふれ、おいしすぎるお料理をゆっくりいただいて、ほっこりした夜を過ごせました。
ほんとにごちそうさまです。

まだ牡蠣には早い時期だったから、私の好きなエビが色々と用意されていて嬉しかったですー(*‘∀‘)

牡蠣の時期にまた帰れたらいいな。

日々旬味旬菜山本
松山市勝山町2丁目5−4
日曜定休
17時半~23時

サイト FB YouTube

 

 

 

 

 


今日は白菜を使わないといけなくて、濃い目に海老と刻み生姜の炒め煮にしました。

シャトレーゼのあんこ入り新米お餅も食べ、ポテチも食べてしまう。

そして今日は18時から、毎年楽しみに購入している、ペイザンさんちのシュトーレン販売開始!
朝ちゃんとメモにも書いていたのに、仕事で超バタバタしていてすっかり忘れていた…!!
ペイザンさんちの記事が上がってきていて、うわーーー!!!と叫んであわてて購入。
これがないと、年末が過ごせない(´-`)
楽天のこちらの店舗で、少し割高になるけどシュトーレン買えます。
もうこちらも完売しそうな勢いだけど。
ペイザンさんのHPでは、すっかり全発送日程もう完売です。はやい~

 

 

ピンクの鉄器で、またお茶を飲む季節がやってきました。あるだけでかわいくてテンションが上がる~お友達がプレゼントしてくれたので、より嬉しい。

 

 

毎晩揺られてます。ほんとに買ってよかったー貸してもらった漫画読んでる。

 

 

うちのご飯は南部鉄器で炊いてます。3合炊きです。

 

 

お菓子を焼くときに、このペーパーがお気に入り。

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください