スポンサードリンク


久しぶりの回転すしはちょっとお得なお皿中心に @松山小栗・回転寿司すしえもん

スポンサードリンク

久しぶりに回転寿司が食べたいという次男と、回るお寿司を食べてきました。
6月の月~土は、160円以下のお皿がすべて100円!という、お得なすしえもんさんへ。
(7月は火曜金曜が、160円以下のお皿すべて100円となっています)

私はどこに来てしまったのかな…?

駐車場から回り込んでくると、お寿司屋さんが見えてきました(*^^*)

160円以下のお皿、たくさん種類がありますね☆

宇和島のお店なのです。

何を食べようかな。

お店に入ると、「お1人様専用カウンター完備(フルオーダーシステム)」というスペースがありました。
ちょっとのぞいてみると、1人専用で居心地よさそうな造りになっていました。
ひとりで食べたくなったら、気軽に来れていいかも。

早い時間だったので、結構空いてました。
「テーブルとカウンターどちらにされますか?」って言われたと思うんだけど、思わずカウンターって答えてから、ん?テーブルかな?って思いなおしてテーブルにしてもらいました。
次男「なんでいきなりカウンターって言うの??」ってそうだよね(;´・ω・)
向かい合って広く食べる方がいいよね…。

 

メニューがすごく多いのです。

 

 

 

 

6月のお得!

ちなみに7月の得はこちらです。(こちらから)
テイクアウト最大15パーセント引きは同じ。

お寿司にはワサビが入ってないので、必要な人はワサビを足しましょう。

準備万端です(*‘∀‘)

鯛めし風軍艦気になります。

宇和島のぶり。

スマガツオ、全身トロとウワサのお魚です。

さてタッチパネルで注文しましょう。

いきなりですが、やっぱりウニは食べておきたい。旬ですね!

JR東海承認済の車両で、注文の品が運ばれてきます。

海老とサーモンを中心に食べる♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉ねぎシャキシャキでおいしい。

ハンバーグのお寿司、小さいころも食べてたよね。

↓この3種類のお皿が、100円、130円、160円なのです。
160円以下を中心に、おいしそうにお寿司を食べる次男なのでした。

 

 

 

 

↓これ何度も食べてたね。

お寿司はやっぱり幸せです。
最後は通路側にお皿を並べると、さっと機械で読み取ってあっという間に金額が出るのです。

そしてこちらのパック、自由に持って行ってよくて、テーブルで好きなお寿司を詰めて持って帰れます。
近くにいたお客さんが、せっせと詰めていて、そういう方法もあるのか…とひとつ勉強になりました。

デザートもたくさんありました。
塩キャラメルとバニラアイスおいしそう。

気軽にお寿司が食べられて、幸せなのでした。
ものすごく食べたと思ったけど、次男がお得プライスを上手に活用して、リーズナブルに終了することができました。
ごちそうさまでした。

回転寿司すしえもん
松山市小栗3丁目2−4
11時~22時
無休

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


昨日、いつもおやつもらってばかりだから、チーズケーキ作ってきたよ~っていただきました。
嬉しい~♪
包み紙もかわいい(*‘∀‘)
職場で食べるおやつは、いつも幸せ。

さて、昨日冷凍マンゴーが安くなっているスーパーに寄ったら、また補充されていたので買いました。
近所のスーパーだと298円だけど、ここは198円なのです。
ついでにメロンも買ってしまう。

13~15の甘さ表示なのに、18って!
めっちゃおいしいメロンってことですよ。それは買ってしまいます。

昨日はまた餃子が作りたくなりました。
皮は小麦粉と強力粉あわせて150グラムに、熱湯を130グラムくらい。
もちもちになります。

30分ねかせて、打ち粉してこねてまた30分ねかせる。
でも時間なくて、どっちも20分弱くらいしかねかせ時間なかった☆
ざくざく20個にカットして、小さな麺棒で伸ばします。

丸くならなくて全然大丈夫。
ここまでできたら、あとは簡単。手作り皮は、水つけなくてもひっつくし、伸びるから楽なのです。
ねかせ時間に具を作っておけるし、皮から餃子ってハードル高そうかもだけど、案外そんなことないんですよ~

具も、キャベツザクザク切って塩でもんでしぼったのと、豚ミンチを適当に混ぜて、ごま油と塩コショウでささっとこねる。
具がしょぼくても、包んで焼いたらなんでもおいしい。

うまく焼けないけど…

餃子のタレは、しょうゆ・ごま油・ラー油・七味・お酢がベースなのだけど、ここにサンバルソースをどーんと入れるとマジでうまい。
廣川農園さんのサンバルソース、近所のスーパーにもあるのでまた買い足しました。何につけてもほんと美味しい…。

金曜だったので、DD4Dさんの黒もつけました。
あとはエビガーリックに、生ハム、メロン、サラダ。

そういえば、DD4Dさんがあのキットカットとコラボしているんですよ!!
キットカット公式ツイッターはこちら。
DD4Dさんのコラボ情報はこちら。

ネスレさんが、おうち飲みをもっと楽しくとおつまみ菓子キットカットスナックスを7月20日に発売することに。
発売を記念して、DD4Dさんがオリジナルクラフトビール「Chocolate Almond Milk Stout  Inspired by KITKAT」を特別に醸造!(このビールは非売品)
キットカットツイッターサイトにて、おつまみスナックとこのオリジナルビールをセットでプレゼント企画やってます。お味見いかが?ってほしいけど、当選は10名様だけなんですよね…。

そしてDD4Dさんでも、HPからオリジナルクラフトビール5本セットを買うと、このおつまみスナックと特別醸造の(非売品の!)チョコビール、ビール袋がついてくるんです。

ビール非売品ってところがもうね…オリジナル5本セットビール買うしかないでしょ!
チョコアーモンドミルクビールですよ。飲みたい~

というわけで、クラフトビール5本セットを発注いたしました(*‘∀‘)
メールで問い合わせて、お店での販売は今のところ予定がなく、サイトでの注文のみになること。複数セット購入してもそれぞれプレゼントは同梱してもらえることを確認しました。(お忙しいところ、お返事いただいてありがとうございました)
1セット3500円で送料800円なのですが、3セット10500円から送料無料になります。
というわけで、3人分発注しました!!
楽しみ!!
一緒に買ってくれたKちゃん、Rちゃんありがとう☆
届いたら持っていくからね~

↓ガーリック海老にも、廣川農園さんのにんにく使ってます。ほんと新にんにく、フレッシュでおいしい。
生ハムは前にカルディで大パックで買った残りが、まだ冷凍庫にあるんですよ。

にんにくもうまい!
金曜は最近、うちゅうかDDさんのビールを飲むことが多くて、「おつまみ」の概念がなんとなく分かってきました…。
今までおつまみって、よく分かってなかった(*‘∀‘)
お酒にあう食べ物って、こういうことなのね!!
家飲み、以前はまったくしなかったのに、クラフトビールが美味しすぎるのです。

生ハムメロンが家でもりもり食べられる幸せ。

おいしさ18のメロン、最高でした。
外飲みが減っても、おうちで楽しく食べてます(*‘ω‘ *)キャー

さてこの週末は仕事をするのと、洗濯機を買い替えようかと考え中。
うちで一番古い家電の洗濯機。すでにもう20数年ものになっています。
洗っても、服がきれいになっているのか分からなくて(*´з`)
家中の断捨離をしていることもあって、まだ使えそうだけどそろそろお別れしようかと思ってます。
ドラム式も考えたけど、うちは人数少ないし、そんなに服汚れる人もいないし、普通のでいいかな。
職場にまだ二槽式を使っている人もいるのだけど、とりあえず全自動で(笑)

洗濯機の現物を見に、時々電気屋さんにも寄ったりしているのだけど、電気屋さんに行くとあれこれ見ちゃってコードレスの掃除機もいいなあと思ったり。
掃除が苦手なので、さっと掃除できるような道具をそろえるのも一つの手かもしれない。

とりあえずまだまだ断捨離も続けてます。
今週は可燃ごみもまたいっぱい捨てたし、クリーンセンターも行ってきた。
まだ着れるかも…という服も、どーんと捨てました。
もっとシンプルライフにしていきたいです(*^^*)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください