スポンサードリンク


焼き菓子いろいろ♪bon2フェアにて @松山千舟・ボンマーケット

スポンサードリンク

先日、千舟通りにあるボンマーケットさんで、bonbonフェアをされていました。
店内商品10パーセントオフをはじめ、焼き菓子マルシェなど、お客さんでとってもにぎわっていました。
私はお菓子目当てでおじゃましてきました~

この日出店されていた焼き菓子のお店は、
松山はsalutさん、yamatoyabeka.さん、ちゃぶやさん、県内からはCOMUGIさん、菓子工房ameiroさん、そして神戸のconocaさん。

 

 

どれもおいしそうで、カゴを持ってうろうろしてしまいます。

店内には、雑貨やこんなお茶、アクセサリーなどなどたくさんあって、長居したらあれもこれもほしくなってしまう、かわいいお店です。

 

ゴルゴンゾーラのおやつは、ワインやビールともあいます☆

 

 

 

 

かわいい雑貨で、目でも癒されます。
こんな雑貨が家にたくさんあったら、かわいいだろうなあ。

 

いくつか焼き菓子を購入しました♪

ボンマーケット松山店
松山市千舟町4丁目2-9
11時~19時半
無休

そしてこの日は、カフェバスモグラさんも来られていました。
クロワッサンサンドや、焼き菓子がたくさんあります♡

以前、ボンマーケットの来住町店で出店されている時に、買わせていただいたのですが、お姉さん覚えてくれていました♡

ボンマーケットさんの、片隅にぎゅむっとモグラバスが入っていて、こちらでお買い上げ(^^)

かわいい(*^_^*)

ほかのお客さんも、店内で「かわいい~」と声をあげながら、いろいろお買い上げされてました。

モグラバスさんの飾り方が、またかわいい…

その後、すぐ近くのカフェでちょっとお仕事。
紙袋に焼き菓子がたくさん入ってます。後でおやつにするの、楽しみ。

 

というわけで、帰宅して早速いただきます~

salutさんの抹茶あずきとチーズクリーム。

 

すごく具だくさんで、しっとりしてめちゃくちゃおいしい~

前にお店におじゃましたときには、タッチの差でマフィンなくなっちゃって買えなかったので、食べられてうれしい。
おいしいって噂にはよく聞いていたのだけど、ほんとにおいしかった~

そしてこちらも、ずっと気になっているyamatoyabake.さんのおやつと、神戸のconocaさんの焼き菓子。

 

そしてモグラさんの、ダマンドと焼き菓子です~おいしそう。

素材もシンプルでうれしい。

 

とってもきれいなクロワッサンダマンドです♪♪

おいし♪

お菓子って、ほっこり幸せになりますね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


時々近所のスーパーで、無農薬お野菜があるので、見つけたら買ってきます。
きゅうりもそのまま食べるから、無農薬うれしい。
端っこ切り落として、くるくるさせて、全体を塩でごしごしします。

辛子漬けに。
甜菜糖35くらい、塩18くらい、お酒大さじ3ほどを少し火にかけてとかし、さめたら辛子9~10グラムと混ぜてきゅうりを漬けこむだけ。
数日ですごく美味しい辛子漬けになります。
夏はやっぱり、夏野菜がたくさん食べたくなる。

鶏胸を照り焼きにして、昨夜のご飯にしました。
蒸し焼きにしてから、煮汁を有る程度煮詰めてからめる。
お肉かたくなるから、ちょっと立てて避難させてる(^^)

そしてカスタード炊こうと思って、卵黄をよけて卵白多めの厚焼き玉子にしてたのだけど、カスタードは明日の日曜に炊くことにしました。
今日は別のお菓子を焼きます。

というわけで、昨日の晩ごはんでした。
昨日は気づいたら0時まわってて、ブログは書けず。一日がほんとにあっという間です。

夜のおやつはかるかん。

昔ながらのおやつって、添加物なくてシンプルなのです。

そして今朝は、ゆっくり寝られて、遅めのいつもの朝ごはん。
コーヒーは、休日だけ豆を挽いてドリップします。
食パンは明日くらいにまた焼き足そう。

戸だなの整理してて、昔子供たちが使っていたプラカップ。
もう使うことないだろうなと捨てようかと思ったけど、なんだかお名前シール見てたら懐かしくて、もう少し飾っておくことにしました。

なんとか週末は雨も降らないでもちそうかな?
もうすぐ梅雨ですね~~
じとじとするけど、気持ちはからりといきたいところです。

木曜に久しぶりに一日断食して、金曜は気分爽快だったけど、(ちょびっと頭痛あり)、エネルギーがなくて職場の階段上がるのもすごくパワーが必要だった。
やっぱり食べることって、体を動かす源なんだなあと当たり前のことを実感しました。

昨日金曜日は普通に食べて、断食あけの金曜朝の体重より、今朝の土曜の体重の方が減ってた。

時々食べない時間を作ることで、ついついストレス発散で食べているとか、口さみしくて何かを食べてしまうとか、プチ幸せを感じたくて夜でも食べちゃうとか、そんなこともリセットされて本来のリズムが戻る感じがする。
人ってもともと、必要な分だけを食べたらいいはずなんだけど、現代社会はどうしても食べ過ぎてるもんね。

カロリーが多いものもたくさんあふれてるし。
私も食べることが好きだから、時々リセットしてちゃんとした食のリズムを持っていたいなあと思う。

いつまでも、健康でいて、おいしいものを幸せに食べたいと思う☆
あ、でも●●制限みたいなのはしません。
基本的には、好きなものを好きなように食べる。
ただ、必要以上に食べてしまっているなあとか、体に負担かかってしまう食べ方が続いてたら、時々リセットします(^^)

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください