スポンサードリンク
スイーツその他 PR

セブンイレブン×ピエールエルメのコラボマンゴースイーツは、エクレアとカップケーキ

ピエールエルメ

タイトルがカタカナばっかりになってしまう(*‘∀‘)
今月の21日から、セブンイレブンに、あのピエールエルメ考案のマンゴースイーツが2種類並んでいるんですよ。
早速機会をうかがって、ダッシュしてきました。

他の物には目もくれず、お目当てのものを勢いよくカゴへ。

ゲットしました~ピエールエルメシグネチャー、「エクレアマンゴーキャラメル」と「マンゴーカップケーキ」。

紙のパッケージに入れられたエクレア。持った感じは軽めなので半分こしたら少ないかも…と思いつつ、次男はエクレアがあまり好きではなかったはずなので、きっとほとんど食べられるはず!!と、1個だけお買い上げなのです。

そのかわり、こちらのマンゴーカップケーキは、半分以上はあげようという気持ち。

私はエクレア好きなんです…キャラメルも好き。
パッケージを開けてみると、紙のトレイに入ったエクレアが出てきました。やはり小ぶりなのだけど、見るからに美味しそうな上部のビジュアル!
高級なクッキーシューのようないでたちです(*‘ω‘ *)

ちらりと中を見てみると、濃厚そうなキャラメルクリームに、色鮮やかなマンゴーがたっぷり詰まってます。

カットしようとしたら、次男はやはりエクレアはいいと言うので、全部ひとりで食べることができました(^^)/

濃厚なほろ苦いキャラメルが、甘みの詰まったマンゴーのほのかな酸味とバランスよく混ざり合って、エクレアの柔らかめだけど存在感のある生地+クッキー部分の心地よい甘さと歯ごたえに包み込まれてます。
パリにあるような甘々な豪華スイーツが、こんなに手軽にいただけるって。

濃厚×濃厚×濃厚なんだけど、なぜかすんなり入ってきてもう少し食べたい…という余韻が残ります。
できたてのサクっと感が味わえないのは仕方ないけど、そのかわりマンゴーとキャラメルの風味がしっかりエクレア生地に入っていて、これはこれで他では味わえない濃厚さとしっとり感がなんとも言えません。

さて、カップケーキマンゴーも一口だけもらいました。

一番下までスプーンを入れて、ぐわっと持ってくる(*^^*)
マンゴーのピューレ、クリーム、ソースと種類の違うマンゴーが味わえて、スポンジとカスタードもあるという、凝った作り。マンゴー好きにはたまらないスイーツではないでしょうか。
次男はマンゴーが好きだから、こっちでよかったね♪

どちらも美味しかったし、コンビニスイーツを超えている出来栄えだと思うので、あとは好みですね☆
私はキャラメルとエクレア好きで、南国スイーツはそうでもないけど、このエクレアのマンゴーはバランスがとってもよくていいアクセントになってました。

売り切れて買えないお店も多いみたいなので、また次回見かけたら買いたいな(^.^)
エクレアは288キロカロリー、カップケーキは230キロカロリーですよ。
エクレア濃厚で甘めだからもっとハイカロリーかと思った(*‘∀‘)これならイケる!

 

 

 

 

 

 

 


梅雨明けしたみたいで、かなり暑い~~(;・∀・)
相変わらず部屋にエアコンがないのだけど、暑すぎて部屋にいられない(;´・ω・)

さて昨日はハヤシライスを作りました。
有機ぶどうで酸化防止剤不用のワインを使ってます。

先日もらった、赤ワイン塩で仕上げました(^^)/

人参のスープとどうぞ。

そして食パンも焼きました~もうちょっと手前で焼いたらちょうどよかったな。
あまり角っこが出ないくらいが好き。
発酵具合が難しい。
パン発酵してるの、忘れがちになっちゃうから(*´Д`)
いつも、はっ!!パン!!!ってなってしまう。

今朝、この食パンを卵とアボカドサンドにして食べました。
卵が双子ちゃん!久しぶりに双子卵見ました(^^)

今日は久しぶりに仕事にチャリンコで行ったら暑い。
朝から滝汗です。
おやつに、シューラスクをもらった♪

ゴディバのクッキーもいただいた。

割れてるのを食べる。上品なお味です(*^^*)

そして今日はちょっと帰りが遅くて、ささっと炒め物にしました。

ピーマンとたまねぎ、豚肉を、お酒・みりん・醤油・オイスターソース・甜菜糖でさっと炒めたら美味しかった。
自然派コープの米粉海鮮春巻き、おいしくて時々買います。春巻きは揚げたておいしい。

私はピーマン中心に、だだちゃ豆の豆腐、納豆、かきたま汁、サラダ、ご飯ちょっと。
キャベツが欠品で届かなかったので、しばらくキャベツなしです。
そしてなんだか、キャベツの値段が上がってる気がする。

今日もかき氷作ってもらいました♪
少し氷を常温に出しておいて、ちょうど良い溶け具合になった時に削るといいみたい。
その加減が次男しかできないのです☆

ところで断捨離していて、昔子供たちが使ってたアイスノンがあったの捨てちゃったんだけど、置いておけばよかったかな。
この夏、乗り切れるだろうか。

さてもう少し仕事してから寝ます~暑いけど、がんばろう~
リビングのエアコンで体を冷やしてから、部屋に戻ろう。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください