スポンサードリンク
バー PR

飲めて買える、スタンディングバー併設の角打ち店でアテとお酒 @京都烏丸・浅野日本酒店KYOTO

浅野日本酒店 利き酒セット

ぶらぶら京都歩き、最後は浅野日本酒店さんへ。
以前はイオンモール京都に入っていたけど、去年烏丸にお引越しされました。

なんと!
さきほどビア小町さんで飲んできた、箕面の桃ビールがこちらにもあるみたい。
日本酒店なんだけど、ビールのタップも2つあってビールも飲めちゃうんです。
(これを書いている今は、箕面ビールの桃ではないビールがつながっているみたい)

箕面ビール桃の第二弾、白鳳がありました~
でもさっき飲んだし、せっかくなので日本酒をいただきます(*´ω`*)

利き酒セットがお得です。

メロンのような香りというのに惹かれて、こちら↓の純米大吟醸を飲もうと思ったら、お店の方とお友達に「セットがお得だから!!!」とすごい勢いでとめられて、セットにしました(*´з`)
単品だと45㎖で1200円、セットだとほかに2種類のお酒もついて、3種のお酒にアテ(きゅうりのかす漬け)までついてきて、平日18時土日16時までは千円、それ以外は1200円なんです…。

千円じゃなくて1200円の時間帯だったけど、圧倒的にお得!!
(どういう値段設定??(*´з`))

京都店限定で、京都のお酒セットもありました。

たくさんメニューやセットがあって、ものすごく悩みます…また来なければ。

お手軽なお酒から、高級酒まで色々あります。

平日18時までだと利き酒セットアテつきが800円からって。

 

ノンアルビールやソフトドリンクもあります。

アテはお持ち帰りもできます。
お酒も買って、アテも買って家で楽しむのもよさそう。
それにしてもどれも美味しそう。

ハウス酒お安い。
そしてリフレッシュ会、棚卸的なお酒の会で3000円。一度参加してみたいかも(*^^*)
10月は10日に開催予定。

 

日本酒の恋人、チェイサービール(*^^*)

お店は新しくてきれい。

かわいいグラスでお酒飲んでる。

私は3種セット。

 

金山寺味噌きゅうりつき。
お友達はこれがおいしくて、オンラインで買ったらしい。垣内みそのがおいしいって。和歌山のお味噌です。

私のきゅうりかす漬けもおいしい~ぽりぽり。

 

おかわりのお酒。

一番人気のとろさば。

鴨(*^^*)

 

ほんとにメロンを使っているお酒もありました。

お店の方も色々と教えてくれたり、とってもフレンドリーで居心地よかったです~
また来たい。

酒ガチャ。

 

1回おじゃましたら、一気に2ポイントたまった。(なぜ??)
1個目のスタンプはもう押されているとか言ってた気がする(*´з`)
というわけで、もう1回行ったらさっきの酒ガチャもしくはお酒がもらえます~

浅野日本酒店は、京都のほか、梅田、浜松、三宮にも店舗があります。

野日本酒店 KYOTO
京都市中京区高宮町576−1
12時~22時(土日は11時~)
無休
お昼から遅くまで、いつでも飲める幸せ(*‘∀‘)

サイト  インスタ  FB

 

 

 

 

 

 

 

 


オパラディさんの香水、詰め替え用がなくなったのでまた買いに行こう。
京都駅にできたからうれしい~最近岡山にもできたみたい。

先日、富澤さんで春よ恋買ったけど、粉の値段高くなったなあ。

COTTAさんで粉とバターが安かったからお買い物。

春よ恋と小麦粉買った。

そして今週の自然派コープでも頼んでいたの届いた。
春よ恋と小麦粉、アーモンドプードル。
明日、りんごのソテーをいれてフィナンシェかフリアン焼きたいな。

自然派コープ、有機野菜とか色々届くのありがたい。スーパーにはほとんど行かない。

お茄子は炒め蒸しで出しつゆに漬けこんで食べます。

昨夜はナンプラーの焼きそばにした。焼きそばの麺も、自然派コープさんで。

昨日はうちゅうを飲んだのだけど、お酒のせいだけじゃなくてめっちゃ眠くなってしまい、早めに寝ました。
ベランダで月を見て、お団子作りたかったけど眠すぎてお腹いっぱいすぎて無理だった。
やることをとりあえず全部やって、11時過ぎに寝たらほんとに秒で寝ていて、8時間以上寝られました(*^^*)

最近、牛乳がたくさんあまり気味だから、今回も水分全部牛乳で食パンを焼く。
牛乳だと生地がすごく硬く締まるから、多めに入れてバターも多めにいれる。

バルミューダで普通に水入れてトースト。

物足りなくて、ちょっとかじってからサラマンダーモードでカリッと焼き上げました。
おいしい~
自分の作った食パンを美味しく焼いて食べるって、ほんと幸せ。
朝の幸せ(*^^*)

今日は久しぶりの歯医者さん。
血圧計があるので久しぶりにはかってみたけど、100あってよかった。
血圧は全然大丈夫みたい。

 

ドトールでカフェタイム、ちょっとお腹空いたから何か食べようとめちゃ迷ってカルツォーネにしてみたけど、ちょっと想像してたのと違う感じのものが出てきた。

チョコザップには週3-5日は行ってます。
相変わらず食べてるし、でも負荷をかけての筋トレとか早歩きした後にストレッチちゃんとすると、短時間でも効いてるような気がする。

京都のチョコザップは、まだないけど、歯のホワイトニングとかワークスペースとかのある店舗ができたらいいなあ。

体動かしてからのストレッチで、また開脚180度にお腹を前につくようにしたい。
いまだにスターターキットも夏セットももらってないけど(店舗にいつ行っても全然ない)、もういらんかも…と思ってる。

アップルウォッチもってるし、夏キットのハンディ扇風機は電池式みたいなので多分使わないし、体重計はもう自分で新調しようかな…と思ってる。

今日は久しぶりに自転車屋さんに行ってタイヤに空気いれてもらいながら、電動自転車また見てきた。
この秋には新しいの買って、またぶいぶい涼しくなってきたしチャリンコこぎたいな。
10年以上もう乗ってるし、今の自転車は軽くて電池の容量も大きくて、全然違うみたい。
好きな色が相変わらずないけど、もうどれかに決めて来月には買おうっと。

 

 

昔からもってるトースターも使ってるけど、バルミューダも使ってる。
パンが好きなら絶対おすすめ。

 

 

トリガーポイントのごろごろするの、これもほしい。
チョコザップでストレッチしながら使いたいな。

 

 

痩せる中敷きもほしい…高いけど、職場と普段の靴に入れるのに2つはほしいなあ。

 

 

やっと9月も最後。
今日は一日仕事するけど、10月と11月はもう結構予定があって、忙しくなりそう。
秋は大好き!
もっと涼しくなってほしいな~~

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください