スポンサードリンク


かわいいキッチンカーのかき氷屋さん @愛媛東温市・.smile

スポンサードリンク

8月の頭に、東温市にかき氷屋さんがオープンしていました。
かわいいキッチンカーです(^.^)
好きなソフトクリームもあって、先日おじゃましてきました。
.smileさん。

私が向かおうとしたらすごい大雨になって、着いたらあがりました。
なので路面がぬれています(*´з`)

テイクアウトもありますよ~

駐車場もあります。11、12、20、21、22です。
テーブルで食べることもできますが、この時は突然のゲリラ豪雨だったので使えずでした(^.^)

駐車場。

 

↓11と12はお店の前にあって、20~21はお店の手前を左折して入る感じになります。
ちょっとわからなくて、少し遠くに停めて確認し、もう一度戻ってきました(*´Д`)

メロンがある♡と、メロンかき氷のソフトクリームのせにしました。
かき氷250円+ソフトクリームトッピング150円で、400円です。

メニュー
果肉を使ったかき氷 700円
・いちご
・すいか
・キウイ
・パイン
・バナナ
・宇治金時(あずき、大福のせ)

かき氷 小250円 大350円
・いちご
・キウイ
・スイカ
・コーラ
・ブルーハワイ
・メロン
・レモン
・抹茶
・珈琲

※トッピング 練乳50円 ソフトクリーム150円
※50円プラスで、シロップ3種類まで選べます

ソフトクリーム コーン250円 ワッフルコーン300円
・バニラ
・チョコレート
・バニラ&チョコ
・バニラ&ストロベリー
・抹茶

ドリンク 
300円
・スペシャルコーヒー
・オーガニックティ
・チョコレート(季節限定)
200円
・コーラ
・ジンジャーエール
・カルピス
・オレンジ
・メロンソーダ
※+100円でフロートにできます

オリジナル
・とまぴー450円
プチトマトのシロップ漬けフローズン

私は普通のかき氷メロン+ソフトクリームです☆

 

ソフトクリームはしっかりしたスタイルで、冷たくておいしかったです(*^^*)

 

 

ごちそうさまでした♪
今度は果肉いりのかき氷を食べたいです(*‘∀‘)

Food truck .smile
愛媛県東温市志津川133-4
12時~18時
月木定休

メニューは今度増えるみたいですよ(*^^*)

 

 

 

 

 

 


最近、夜0時をまわるともう起きていられなくて、ぱたっと寝てしまう日々です。
パンも焼いてます☆

たこせんもらった。
袋の中で割ってから食べます~~

昨日はごりごりと生姜をすりおろして、そぼろ丼作りました。
残ったすりおろし生姜は、平たくのばしてジップロックで冷凍しておくと、使うときにパキパキと割ってすぐ使えます。

具沢山スープは、にんにくをみじん切りにして炒めてから作ってます。
新にんにくを買った残りをネットに入れてつるしているので、まだ食べられる。ほんとにそんなに臭くなくておいしいです♪
にんにくも生姜も大好き。

私はスープとサラダ、納豆。

スープのこんにゃく多めです。

昨日もかき氷。
自動的に出てくるので、夕飯後のちょっとうれしい一息タイムです。

長男に今度は冷蔵便を送ってあげようと思って、営業所に持ち込もうと思ったらもう閉まってた…21時までじゃなかったっけ??
それで昨日は猛ダッシュでご飯食べて片付けて、出してきました~
大きめのしっかりした紙袋に入れて持っていったら、「箱に入れ替えましょう!!」と言われ、紙袋にガムテで封していたのを開けて商品を出していたら、「瓶は!もっとプチプチで巻きましょう!!!」とのことで、しっかりと梱包していただきました(*‘∀‘)

おいしいので廣川農園さんのサンバルソースとか、うちゅうビールとか、だし醤油とかの瓶があったのです。
無事に届くといいな。
あとはキムチとか、自然派のウィンナーとか、乾物とかなんだかんだ。

近いうちに、ちらっと顔を見に行ってこようと思ってます。
楽しみ♪

 

今日は職場で、お昼食べていつものように、プロテインを少し溶かしてコーヒーいれていたら、親分が「先日ネットでプロテインを買ったら、そのくらいの大きさ(私のはトイレットペーパー1巻が一回りくらい大きくなったような、円柱サイズ←分かりにくい(笑))だと思ってぽちったのに、届いたらめっちゃ大きかったんですけど」って、どんだけ大きいの??(笑)

アジアの国を経由して届けてもらうと、正規料金よりも安くなるとかで買ったら、予想以上の大きさで結果ものすごく安かったとかで。
「それは、アジアの国で、何か別の粉がまぎれこんでいるのでは…?」

その少し後で、親分「午後のこの時間になると、少しひんやりしてきますね」って私は変わらず暑いんですけど…
「早速、妙な粉が混入したプロテインの効果が出てきたんじゃないですか??(笑)」

そんなこんなで、今日もなごやかに楽しく仕事を終えるのでした(笑)
そのプロテインのサイズがどれだけ大きいのか、ちょっと見てみたいんですけど。
そしてここでは控えますが、その謎のプロテインの名前がまたすごくて(*´з`)

ちなみに私は、iherbでプロテインを買っています☆

そしてこれは、仕事帰りに寄り道して書いてる。

私のPC歴は、巨大な箱型のWindows98からなので、こんな風に気軽にカバンにパソコンをいれて、さくっと作業ができるようになった令和の時代は、感慨深いものがあります(*^^*)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください