スポンサードリンク


三条チーズケーキと、挽きたて豆のおいしいコーヒー @京都三条・喫茶葦島

喫茶葦島
スポンサードリンク

居心地のよいカフェでおいしいコーヒー。
喫茶葦島さんへやってきました(*‘∀‘)

知らないと上がってこない、ビルの5階にあります。
実際に通り過ぎて、あたりをうろうろしてしまいました。

 

 

とても人気のお店で、上がってくるとちょうどよくテーブルの席が空いていて、座ることができました。
その後、待っている人もいたので、タイミングがよかった(*’ω’*)

珈琲は注文してから豆を挽いて、丁寧にドリップしてくださるのです。
おいしいコーヒーに、スイーツもいただきます~

 

 

ゆっくりとホットコーヒーを味わいたいところだったけど、たくさん歩いてきたので暑くてアイスカフェオレにしたのです。
それに、三条チーズケーキ。
チーズケーキだけでも5種類あって、すごく悩みました。

 

おいしそう。

「国産の高品質の原料のみを使用し、生乳をそのままチーズケーキにしたかのような濃厚な味ながら、後口は溶けるようになめらか」とあります。

 

 

お客さんが次々入れ替わる中、カウンターの中で丁寧にコーヒーを入れているマスターの姿を見ることができます。

一瞬空いた時にぱしゃり。

 

空いているわけではなく、入れ替わりの時にさっと撮らせていただきました。
素敵な空間で、お客さんがいっぱいでも落ち着いた雰囲気があってゆっくり過ごせます。

そして途中で三条チーズケーキは売り切れたみたいでした。

生豆を少量ずつ焙煎して、様々な好みにあわせてコーヒーをいれられるようにラインナップをそろえているのです。
豆を購入することも可。

アイスカフェオレもバランスよくて、香ばしさもあり、ミルクの柔らかさもあり、すごくおいしかった。
普段毎日コーヒー飲むけど、久しぶりにおいしいコーヒーを飲んだ気がする(*^^*)
チーズケーキも濃厚だけどすっと入ってくる感じで、少しずつコーヒーと一緒に味わってちょうどよいサイズでした。

すごくゆっくり、素敵な時間が過ごせました~また行きたいな。

喫茶葦島
京都市中京区大黒町37 文明堂ビル 5階
11時~19時(土日~20時)
月曜定休
営業時間は確認してお出かけください。

サイト インスタ マスターのTwitter

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日の夕飯は、ささっと照り焼きチキン。
みりん、お酒、しょうゆだけでさらっとしたタレにからめました。

食後のおやつが欠かせない…。(アイスも食べた)

今日はパンを焼く日。
アボカドがいいのなくて買えなかったから、明日はぶ厚めにパンを切って、卵とレタスでサンドしようっと。

アボカド買いに、久しぶりにスーパーに寄りました。
でも買えなかったけど…
アボカドって難しい。

こないだ松山に帰った時に、アボカド問い合わせたらよかったなー。
おいしいアボカドが食べたいな。

 

 

今日もフライパンのタレをしっかりと、ペンギンさんにとってもらう。

 

 

ハンモック検討中。

 

 

色々あって悩む。

 

 

今日ホットカーペットをリビングに出しました。
電磁波カットなので、ごろごろごろごろしてます。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください